• 締切済み

背が低い&童顔な成人女性ってどう思いますか?

min-min11の回答

回答No.6

21歳女です。 私も身長150cm、童顔なので年相応に見られた事がありません。 何を基準に損得を考えるかにもよると思うのですが、自分が損だと思ったことはないですよ! 確かにこの身長・顔の私からしてモデル体系の美人系女性に憧れはあります。 私も無理して大人っぽいメイクをしたり、洋服を着たりしていた時期がありました。が、やっぱり似合わないんですよね。子供が無理に大人になろうとしてる感じになっちゃって・・・。 自分で自分に違和感がありましたし。 そこで無理するのをやめ、自分の好きなメイクや服を着るようになりました。 それが馴染んでくると、だんだん友人知人から「大人っぽくなったね!」って言われるようになったんです。 流行や世間の目を気にするのではなく、自分がありたい自分であれば良いんだ、って思えましたよ~。 例え今”損”って思ってるとしても、自分次第でいくらでも"得”に変えることはできると思います♪