背が低い女性は「老け」が目立ちませんか?

このQ&Aのポイント
  • 20代であれば、背が低い女性は無条件に可愛らしく見えますが30代の女性で、背が低い女性は顔と体のギャップに違和感あります。
  • 背が148~152cmぐらいの低い女性は、手足が小さくて頭や体も小さいので、「可愛い」「幼い」風に一瞬は見えてしまうのですが、向き合って顔を見ると「年相応」。シミや小皺、法令線が見えると物凄い「老けてる」と感じます。
  • 背が148~152cmの人達は、決まって「童顔」に悩んでいたりするのですが。体型が子供っぽく見える大きな要因ですよね。背が低い女性本人達は、こういう見られ方に自覚あるのでしょうか?やはり自覚してないからこそ、オバサンになっても「童顔に見られて困る」とか超ポジティブな悩みを口に出してしまうのでしょうかね・・・?
回答を見る
  • ベストアンサー

背が低い女性は「老け」が目立ちませんか?

20代であれば、背が低い女性は無条件に可愛らしく見えますが 30代の女性で、背が低い女性は顔と体のギャップに違和感あります。 背が148~152cmぐらいの低い女性は、 手足が小さくて頭や体も小さいので、「可愛い」「幼い)」風に 一瞬は見えてしまうのですが、、、 向き合って顔を見ると「年相応」。 シミや小皺、法令線が見えると物凄い「老けてる」と感じます。 幼く見える体型に、30代の顔が乗っていると、必要以上に老けて 見えてしょうがないです。 背が148~152cmの人達は、決まって「童顔」に悩んでいたり するのですが。 体型が子供っぽく見える大きな要因ですよね。 背が低い女性本人達は、こういう見られ方に自覚あるのでしょうか? やはり自覚してないからこそ、 オバサンになっても「童顔に見られて困る」とか 超ポジティブな悩みを口に出してしまうのでしょうかね・・・?

noname#142145
noname#142145

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143915
noname#143915
回答No.2

>幼く見える体型に、30代の顔が乗っていると、必要以上に老けて 見えてしょうがないです。 →身長が低いと確かに後姿は若く見えますね。 私の所感ですが、30代になっても自分は幼いと開き直る男性が増加し、 女性は自分は若く見えると仰る方が増加していることが恐ろしいです。 >背が低い女性本人達は、こういう見られ方に自覚あるのでしょうか? →ないと思います。 年齢を経るごとに、その人に人間性や品が問題になってくるので、若く見えるとかそんなことで勝負しても無駄だと思います。 小柄・大柄関係なく、清潔に上品になるよう心がけるのは重要だと思いますが。 >シミや小皺、法令線が見えると物凄い「老けてる」と感じます。 →年齢相応に見られない人はほとんどいませんし、ほとんどの場合年齢には勝てないと諦めています。 正直、男性は薄毛・白髪・肥満、女性はシミ・皺・肥満と、お互い様です。 童顔で悩んでいるという人は、単に精神年齢が低いのを悩んでいるというだけでしょう。 容姿の衰えよりも、精神年齢が低いことの方が、本来、恥ずかしいことではないでしょうか。

その他の回答 (1)

  • choco115
  • ベストアンサー率27% (35/127)
回答No.1

全く自覚していないと思います。 私は背が低く、子供っぽい体型だからより老けて見えると感じた事はないのですが、「若く見られる」と自分で言う人に限って年相応だと思います。 本当に若く見える人もいるけど、そういう人は自分でそういう事は言わないし。 超ポジティブな悩みというより本人にしたら自慢しているつもりなのでは?と思いませんか。

関連するQ&A

  • 背が低い&童顔な成人女性ってどう思いますか?

    20歳、大学生の女です。 友人から「化粧しないと中学生みたいだね」と言われ、正直どう受け取っていいのか困っています。 若いのが嬉しい…という年でもないし、むしろ成人になったばかりなのに子供っぽく映ってしまっているというのはどうなんだろう…と。 また、流行のワンピースを着ても、やはり子供っぽく見えてしまうそうで、初対面の方にもなかなかどうして年相応に思われません。 そして先日、別の友人から「大人っぽくないのは損だよ」と言われてしまいました。何でも、最近は綺麗目が男性に人気らしく、それを着こなせない私のようなタイプは悪い意味で稀なんだとか…。 やっぱり世間の男性や女性は、雑誌のモデルさんみたいな背の高い、スラッとしたタイプの女性の方が好みなんでしょうか…? 背が低くって童顔なのは損なのでしょうか…? 男性・女性関わらず、皆さんの意見をお願いします。 ちなみに私は身長150cmで体系は普通~小ぽちゃ。 着ぶくれしないタイプですが、化粧しなければ90%高校生以下に見られてしまいます。

  • 背が高く見られたい

    私は背が低く、156cmしかありません。童顔です。もう大学生ですけど初対面の人には絶対高校生に見られます。 周りの人から「チビなんだから~」「小柄だから~」と言われるのが嫌です。 あとセクハラされやすいです。多分これもチビだから馬鹿にしてるんだと思います。 顔がすごく女顔らしく、たぶんこれもなめられる原因だとおもいます。 背が高く見えるにはどうしたらいいですか? 最近の女の子はみんな背が高くてスタイルがいいですよね。彫りも深くてメンズっぽい格好をしてもかっこよくなりそうな人多いですよね。 とにかく背が小さいと異性からも同姓からも見下されて嫌です。 どうしたらいいでしょうか?

  • 20歳以上の背が低くて童顔の方限定に質問・若く見られた経験ありますか?

    20代女性です。 私は背が低くて(150cm)童顔なのですが、昔から若く見られていました。(今では主婦にも間違われますが) よく平日に歩くと学生に間違われジロジロ見られていました。その人目が嫌で嫌で、苦しいトラウマになった経験があります(泣) 以前よりも落ち着いていますが、昔のトラウマを思い出してしまう時があるのです。この似たような経験をされた方(背が低く童顔で)の体験談をお聞きしたいのです。そして、どう乗り越えたかを。 回答待っています。

  • 背が175センチくらいの男に合う女性って?

    僕は背が高いです。体型は体脂肪率10パーセント前半で少しやせてます。 子供のころ「チビ」的にいじめられたことはないけど、最近の女の子は他の要素が同じなら、自分と似た体格の相手を選ぶんでは?と思ってます。 顔やファッション、職業や性格でスラっとした男が好みの女性はどういう感じですか?ヘンな質問でごめんなさい。

  • 20代女性と158cmの男性どちらが背が高いですか

    20代女性と158cmの男性どちらが背が高いですか?

  • 背の高い女性は洋服にどんな工夫をされてますか?

    背の高い女性は洋服にどんな工夫をされてますか? 着こなし、アイテムなど気を使われている点は? 日本語を勉強する外国人のお友達づてに、南国のタイの女性と知り会いました(大学生)。 タイ人といってもいわゆる中華系なので、日本人女性でもいるような顔立ちですが、 身長が176cmくらいあります。丸顔、完全に童顔、顔だけ見たら「中学生?」みたいな。 割とショートヘアを好むようです。髪も多め。 普段は割と地味な服装のタイ人ではありますが、南国とあってハデ好きな一面もあり、パーティーのような社交文化もあります。 しかし彼女の着こなしが、どうも褒めづらい。。。。(タイでは、褒めなくてはいけません、イタリアと一緒!) ちなみにわたしは男性ですので、 わかりやすい解説で(!)お願い致します。(^^;

  • 女性の方に質問

    今年で僕は20歳になります。しかしまだ一度も女性とは交際したことがありません。僕は顔はそんなにすごくハンサムではないけどそんなに不細工でもないと思っています。体型は太くもなく細くもなく中肉です。性格だっていいほうだと思っています。でもなぜか全然もてず、この歳になっても彼女ができません。それはたぶん背が低いからなのではないかと思っています。僕は身長が163cmしかないのです。なんとか伸ばしたいのですがもう20歳なのであきらめています。女性の方、身長が163cmしかない男を彼氏にするのはやっぱり嫌ですか?やっぱり背が高い男性を女性は好むのでしょうね。顔と身長ならどちらを重視しますか?あ、それから僕メガネをかけてるんですよ。メガネをかけてる男性ってあまり好きじゃないですか?

  • 見た目がエロい女性ってどんな人ですか?

    例えば身長150cm、顔は目ぱっちりのアイドル顏かつ童顔、体形は篠崎愛さんて人がいたとします。こうゆう外見の女性はエロいですか? また、背が小さい+巨乳はどうですか?これもエロいですか? みなさんが思う外見上エロい女性を教えてください。

  •  背が高いと…

     背が高いと…  わたしは身長が高いのがコンプレックスです  身長が高いと、体重が増えるとやはり“大柄”になってしまうし  顔も面長気味になります  童顔なので鼻の下が長く、間が抜けた顔で嫌です  からだも薄っぺらで、高校生なのにあの“こぢんまりさ”がありません  胸はあるのですが、あばらが広く背中も広いのではと思います。  こんなからだなのですぐ「痩せすぎ」と言われ  やたらと食を進められるのですが、事実、体重は平常です。  大柄な女ってどうでしょう??  男性の目も気になりますが、同世代の女の子からの視線が気になります  大柄⇒健康的  でしょうか??それともやはり、モデルさんのようなスタイルを目指さなければ  結婚なども無理なのでしょうか?

  • どうして背が低く見られるの?

    30代前半の既婚女性です。 先日、学生時代の後輩(男168センチ)にあったところ 「○○さん(私の名前)はちっちゃいから・・・」と言われました。 私自身159センチあります。 小さいほうではないですよねぇ・・・ 遠くにいると背が高く見えるらしいのですが、そばにいくと ちっちゃいらしいのです。 「159あるから小さくない!」と反論して横に並ぶと 「あっ!本当だ、以外とでかいわ・・・」と言われました。 何故なんでしょう?! 子供の頃は背が低いほうだったので、子供の頃を知っている友人は 「あんなにちっちゃかったのに・・・」と私=背が低いと 先入観みたいなものがあるので、ちっちゃいと言われるのは頷けるのですが、 育ってしまってから知りあった人に必ずといっていいほど言われます。 152センチの友人からも横に並んだ時に「今まで気付かなかったけど、 大きかったんだ~。私よりちっちゃいかと思っていた」 と知りあって半年以上経ってから言われました。 思い当たるのは童顔だということだけなのですが、 他にも小さく見られる理由ってあるのでしょうか??