• ベストアンサー

童顔さんのアイメイク

私は18で未だに「子供料金じゃないとダメ!」って駅員に止められるほど童顔です。 そこで、最近メイクをしだしたのですが… 童顔さんのアイメイクって何色(暖色とか寒色)を使うと歳相応~大人っぽく見えるでしょうか? 誰か教えて下さい

noname#161731
noname#161731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ousetsu
回答No.3

私も色でいうなら青とかがオススメです~* でも、それプラス茶系とかゴールド系で陰影をつけて、 目元を引き締めるのが大事だと思いマスよ。 それに、やっぱ全体の服とか大事だと思います! 私は高2で制服とかだと中学生と思われたりするですが、 メイクで私服ならまず高校生には思われないです; (20以上には見えるらしーっす;) ちなみに普段気をつけていること書きますネ。 まず、服とか髪型はなるべく等身を上げるよう頑張ること! 一番簡単な第一歩は、とりあえずヒールのある靴を履いてみちゃうことじゃないでしょか。あと、髪はまとめると頭の比率が小さくなりマス。 上半身はコンパクト(短め丈とか)に、下半身はなるべく長く見えるようにがかっちょよく見えて大人っぽいと思います。 反対にダッフルコートとかAラインぽい服は、くびれとか作れないのでNGだと思った方がいいと思います!コート着るならベルトつきで!みたいな。(笑 メイクでは、とりあえず眉はアカ抜け顔には必須だと思います!! 眉頭はなるべく目頭に近づけるよう意識して、あとは雑誌でよく特集してるのでその通りに頑張ってみてください。(私も研究中デス。) あと、黒系のアイライン。これで一気にキツイ(大人っぽい)印象が増します。 上だけでなく、下まぶたの目尻から三分の一位までにラインを入れてみて下さい。 一気に大人っぽくなる(ハズ!;)です!! で、後は茶系のチークでもパウダーでも使って、陰影つけるのも大事だと思います。(特に目頭と頬あたり。) 口紅は、上唇の両端を心なしか上向き位に仕上げると、色っぽい(という噂。)です** 私が気をつけているのはこの位デス。 やっぱ綺麗に大人っぽくなりたいですよね~…。 お互いがんばりましょーっ!>x< 少しでもお役に立てれば嬉しいです。

その他の回答 (2)

noname#2913
noname#2913
回答No.2

ブルー系がおすすめですね。瞼の内側半分に濃い目のブルーをいれ目じり側半分には薄い色をのせるととても大人っぽくきりりとした印象になりますよ!これは逆におばさん世代~年配の方がすると若々しい印象になるのですね。じぶんもいつもこのアイメイクです。

• hailie
回答No.1

童顔かどうかに関わらず、瞼が腫れぼったい人が暖色系やパール系は使うと、余計に腫れぼったく見えてしまったり・・または一重切れ長の人が寒色系を使い間違うと冷たい印象を与えてしまったりするので、メイク初級者は「色」に頼らない方が良いと思います。 大人っぽく見せるのでしたら「眉」ですね。少し長めで鋭角的な眉にするとキリッと大人っぽく見えます。 色を少しでも使いたいのなら、控え目なゴールド(18歳ならメイベリンのゴールド・・確か七百円)をアイホールの内側につけてみると大人っぽいし、今年風かも?チークはピンク系よりブラウン系が合うと思います。調度、浜崎みたいな感じかな?それにさっきの眉(こっちは藤原紀香系)を書き足すと落ち着いて見えますね。 ただ、洋服が子供っぽいとこのメイクはチグハグになる可能性が(苦笑)ファッション全体のバランスとその人の立ち振る舞いも、大人っぽく見せるには重要だということですね。 メイクも研究しながら何度もすることでどんどん上達するので頑張って下さい☆