• ベストアンサー

童顔さんのアイメイク

私は18で未だに「子供料金じゃないとダメ!」って駅員に止められるほど童顔です。 そこで、最近メイクをしだしたのですが… 童顔さんのアイメイクって何色(暖色とか寒色)を使うと歳相応~大人っぽく見えるでしょうか? 誰か教えて下さい

noname#161731
noname#161731

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ousetsu
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.3

私も色でいうなら青とかがオススメです~* でも、それプラス茶系とかゴールド系で陰影をつけて、 目元を引き締めるのが大事だと思いマスよ。 それに、やっぱ全体の服とか大事だと思います! 私は高2で制服とかだと中学生と思われたりするですが、 メイクで私服ならまず高校生には思われないです; (20以上には見えるらしーっす;) ちなみに普段気をつけていること書きますネ。 まず、服とか髪型はなるべく等身を上げるよう頑張ること! 一番簡単な第一歩は、とりあえずヒールのある靴を履いてみちゃうことじゃないでしょか。あと、髪はまとめると頭の比率が小さくなりマス。 上半身はコンパクト(短め丈とか)に、下半身はなるべく長く見えるようにがかっちょよく見えて大人っぽいと思います。 反対にダッフルコートとかAラインぽい服は、くびれとか作れないのでNGだと思った方がいいと思います!コート着るならベルトつきで!みたいな。(笑 メイクでは、とりあえず眉はアカ抜け顔には必須だと思います!! 眉頭はなるべく目頭に近づけるよう意識して、あとは雑誌でよく特集してるのでその通りに頑張ってみてください。(私も研究中デス。) あと、黒系のアイライン。これで一気にキツイ(大人っぽい)印象が増します。 上だけでなく、下まぶたの目尻から三分の一位までにラインを入れてみて下さい。 一気に大人っぽくなる(ハズ!;)です!! で、後は茶系のチークでもパウダーでも使って、陰影つけるのも大事だと思います。(特に目頭と頬あたり。) 口紅は、上唇の両端を心なしか上向き位に仕上げると、色っぽい(という噂。)です** 私が気をつけているのはこの位デス。 やっぱ綺麗に大人っぽくなりたいですよね~…。 お互いがんばりましょーっ!>x< 少しでもお役に立てれば嬉しいです。

その他の回答 (2)

noname#2913
noname#2913
回答No.2

ブルー系がおすすめですね。瞼の内側半分に濃い目のブルーをいれ目じり側半分には薄い色をのせるととても大人っぽくきりりとした印象になりますよ!これは逆におばさん世代~年配の方がすると若々しい印象になるのですね。じぶんもいつもこのアイメイクです。

  • hailie
  • ベストアンサー率42% (16/38)
回答No.1

童顔かどうかに関わらず、瞼が腫れぼったい人が暖色系やパール系は使うと、余計に腫れぼったく見えてしまったり・・または一重切れ長の人が寒色系を使い間違うと冷たい印象を与えてしまったりするので、メイク初級者は「色」に頼らない方が良いと思います。 大人っぽく見せるのでしたら「眉」ですね。少し長めで鋭角的な眉にするとキリッと大人っぽく見えます。 色を少しでも使いたいのなら、控え目なゴールド(18歳ならメイベリンのゴールド・・確か七百円)をアイホールの内側につけてみると大人っぽいし、今年風かも?チークはピンク系よりブラウン系が合うと思います。調度、浜崎みたいな感じかな?それにさっきの眉(こっちは藤原紀香系)を書き足すと落ち着いて見えますね。 ただ、洋服が子供っぽいとこのメイクはチグハグになる可能性が(苦笑)ファッション全体のバランスとその人の立ち振る舞いも、大人っぽく見せるには重要だということですね。 メイクも研究しながら何度もすることでどんどん上達するので頑張って下さい☆

関連するQ&A

  • ナチュラルなアイメイク

    メイク初心者です。 最近アイメイクについて いろいろと調べているんですが、 よくわからなくて…(;ω;`) ケバすぎるのは嫌なんで ナチュラルなアイメイク がしたいんですけど アイシャドーは何色系を 使った方が良いでしょうか? あと今はマスカラとビューラー 使うだけ位なので アイライン等… アイメイク全般教えて もらいたいです。

  • アイメイク初心者

    私は今25歳で今までほとんどメイクをしたことがありませんでした。 化粧水などはつけていたけどそれ以上のことはほとんどしてこなくて、最近になってようやくファンデーションを塗るようになったりしました。(これでも自分としてはすごい成長なんです) 普通の女の子からしたらかなり遅れてると思いますが・・・。 でも最近もっときれいになりたいって思います。付き合って5年になる彼氏がいますが、彼氏にもかわいくなったところを見てもらいたいです。メイクでどれだけ変われるか分からないけど変われるものなら変わりたいです。 それで今すごく気になっているのがアイメイク これに関しては全く未知の世界で分からないとばかりです。 ある質問の回答にビューラーでまつげを上げるだけでもかわいくなると書いてあったのでまずはそれからかなとも思っています アイシャドーとかも何色がいいのかさっぱりです。 アイメイク初心者の私に仕方を教えてください。

  • 童顔をいかせるメイク

    初めまして(*^^*) 観覧ありがとうございます。 私は現在高校1年生♀です。 しかし、顔が童顔なためによく中学生に間違われたりします。 服装によっては、小学6年だったり…。 こんな私にも、一年間つきあっている彼氏がいます。 彼氏は大人っぽい人が好みで、私は付き合い初め「メイクしてみないの?」など、よく言われていました。 それがきっかけで、メイクまでは行かなかったものの、スキンケアをするようにはなりました。 最近彼氏が仕事の関係で遠距離になってしまい、後一ヶ月くらいで帰ってくるので、メイクを少しでもしてたら喜んでくれるかな。と思い、メイクをしようと思ったのですが…。 (彼氏が大好きだからというのもあります爆) 今の高校生や大学生みたいな、目をぐるぐるにするメイクはみんな同じような顔してて苦手なので…。 本当にナチュラルでいいです。 無理して大人っぽくなるんじゃなくて、自分の童顔をいかせるようなメイクがしたいです! しかし、メイク初心者で何もしらないので、細かく教えて頂けるとありがたいです…(;´д`) 最後まで読んでくださり、ありがとうございました(>_<)

  • 童顔の男はどうですか?

     自分は21歳になります。  最近、他人に言われて気づいたのですが かなり自分の顔は童顔なようです。 自分では大人っぽいと思っていたのですが、 他人はおさないかおだといいます。  21歳になるんですが、17歳の高校生ぐらいに 見えるらしいです。このまえ、アルバイトで 知り合った女の子に高校生かと思ったといわれ 確信しました。自分は童顔なようです。  顔はミスチルの桜井に似てるといわれます。  今、心配なのが、童顔のまま年をとることです。 ひげの剃り跡が青い童顔の男性を見ると情けなくなるのです。 たとえば、芸能人でいえば、薬丸裕之とか。  童顔の男性ってどうなんですか。やっぱり年相応に 見られたいのですが。似合う服などありますか?

  • アイメイクが似合わない…?

    当方、25歳の女性です。 メイクが好きで休日に動画を見たりして練習しています。 その際、毎回アイメイクがいつも上手くいきません。 上手くいかないというのは、自分に似合うアイメイクが見つけられないということです。 元々目が大きい、二重、まつげが濃く長い、ということもありアイメイクに力を入れるとケバくなってしまいます。 今まで上手くいったなぁと思うメイクの仕方は、 1.薄いピンクベージュとピンクのアイシャドウをさっと上まぶたに塗る。 2.下まぶたの目尻側3分の1のところまで濃すぎないブラウンのアイシャドウを塗る。 です。 上まつげのキワにインラインを引いたり、まつげを上げてマスカラをすると、デカ目の妖怪?と自分で思うくらい似合っていません。 彼氏からも「○○(私の名前)が化粧濃くすると、なんか中高生が頑張ったメイクみたい」と言われます。 童顔で丸顔なので確かに大人っぽい雰囲気ではありません。 これはもう、アイメイクは薄付きで我慢するしかないのでしょうか? それとも自分が似合わないと思っているだけで、人から見たら案外馴染んでいるものなのでしょうか? 以下に私の特徴(主に顔)を記載しますので、似合いそうなメイクをアドバイス頂けると嬉しいです。 ・髪は黒ロングのゆるいパーマ。 ・好きなファッションはナチュラルな感じ。 ・顔は丸顔でのっぺりしている。 ・目が大きい、若干離れ目。丸っこい形。 ・鼻は小さい。 ・眉は元々濃いが、眉マスカラで色を薄くしている。形も整えている。 ・口は厚くもなく薄くもない。 ・体型は普通体型。身長も日本人のザ・平均くらい。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 童顔

    私の両親は童顔で、年齢より若く見られます。私もその遺伝を受け継いだのか、若く見られます。現在二十歳で、先日短期バイト先で高校生に同級生に見られ、大学生にも高校生に見られ、店長にも高校生に見られてしまいました。バイト先では私が一番歳上だったのに、年齢の話しになるまでは、ずっとため口でした。童顔でも、行動や雰囲気がしっかりしている人は、歳相応に見られます。中学からの写真を見てみると、私の顔はちょっと痩せたくらいで、大して変わっていません。人は経験や環境によって顔が変わると聞いた事があります。今まで色んな経験をしましたが、変わっていません。どうしたら大人っぽく、歳相応に見られるでしょうか?化粧しかないのでしょうか?

  • 童顔ってそんないけませんか(>_<)?

    私は今短大1年生ですが、 周りには大人っぽくて可愛い子が たくさんいます。 私は化粧をしても童顔です。 短大の友達にも言われます。 今まで彼氏だっていたし 普通に暮らしてきました。 高校のときは、童顔の子が 結構いたので言われても平気でしたが、 短大は大人っぽい子ばかりなので あまり平気ではありません。(笑) 自分だけ浮いてるのかな? とか思ってしまいます。 子供っぽいのはだめなのかな…とか。 もちろん、自分以外にも 短大生には見えない子はいますが… その人達はヲタ系なんですけどね。 大人っぽくなりたいけど、 無理して大人っぽい洋服たくさん買ったり 化粧とかも大人っぽい子のマネするのではなく 化粧も洋服も自分の好きな系統でいきたいです。 これではだめですか? 大人っぽくなりたいなら、 洋服とか化粧とか変えた方がいいんですか? 意見お願いします!

  • 顔が童顔過ぎて…

    私はまだ中学二年です。(春から3年生になります。)私の悩みはとにかく童顔で身長が低いです(153cmしかありません)友達に私と同じぐらいの身長の子がいますがすごく大人ぽいです(>_<) だから夜に出かけると警察の人に『小学生?早く帰りなさい』など言われます(泣) 皆に羨ましがられますが私はもっと大人ぽくなりたいです。顔が童顔過ぎて友達にメイクしてもらってもすごく変になります。 ファンデの臭いがあまり好きではなく3時間もメイクができません。 なのでスキンケア方法や顔が大人ぽくする秘訣や方法はありませんか? 分かりにくかったらすみません(>_<)

  • 童顔ってどう思いますか?!

    童顔ってどう思いますか?! もうすぐ28になるのですがあまりにも童顔で困っていますm(__)m 若くみられるほうが嬉しかったりもしていましたが、最近気になり始め、年齢を言うと『えっ、全然見えん~(´∀`)』という言葉が気になるようになりましたm(__)m 結婚式などに出席し、二次会などに参加したときも『なんか見た目が幼いなぁ~(´∀`)』と笑われたり。。。 保育士をしているのでやはり同い年の主婦やOLさんに比べると服装も落ち着きがない(Tシャツにジーンズみたいな)のもあるのですがやはり童顔だから年相応に見られず、少しバカにされた気分になったりしますm(__)m 付き合ったりするとき、28で童顔なのって嫌ですか?!やはり、綺麗なお姉さんのほうがいいですよね~f^_^;幼い!可愛らしい!と言われるほど億劫になり、恋愛ができないでいますm(__)m

  • 50代からの、アイメイク・・

    年いくに従って、目がどんどん小さくなって(縮む!?)いくのか、今までと同じアイメイクだと 目に勢いがないと言うか、どんなメイクをしたらいいのか、最近悩んでいます。 変に、アイラインをしっかりいれても、余計目の大きさを強調してしまうし、ナチュラルメイクだと 目が小さく見えます。 20~40代までは、自分的にも魅力ある目元のメイクに満足していました。 最近、鏡を見るのが嫌になります・・。>_< だんだん、しょぼしょぼした目になっていくのでしょうが、少しでもメイクで大きな魅力的な目元に なりたいのです。 効果的なメイク方法ありませんか? 50代からのアイメイク法教えて下さい!^。^;