童顔でも大丈夫?私が大人っぽくなりたい理由と方法

このQ&Aのポイント
  • 童顔な私が大人っぽくなりたい理由とは何でしょうか?周りの大人っぽくて可愛い子に影響され、自分もそのようになりたいと思っています。しかし、無理に大人っぽい洋服や化粧をするのではなく、自分の好きな系統を大切にしたいと考えています。
  • 童顔を気にしている私の周りには、短大生には見えない子もいるそうですが、その人たちはヲタ系なんだそうです。自分だけ浮いているのかと思ってしまいますが、子供っぽいのはダメなのでしょうか?
  • 大人っぽくなりたいなら、洋服や化粧を変えた方がいいのでしょうか?私は自分の好きな系統でいきたいと思っていますが、それでいいのでしょうか?皆さんの意見をお聞かせください!
回答を見る
  • ベストアンサー

童顔ってそんないけませんか(>_<)?

私は今短大1年生ですが、 周りには大人っぽくて可愛い子が たくさんいます。 私は化粧をしても童顔です。 短大の友達にも言われます。 今まで彼氏だっていたし 普通に暮らしてきました。 高校のときは、童顔の子が 結構いたので言われても平気でしたが、 短大は大人っぽい子ばかりなので あまり平気ではありません。(笑) 自分だけ浮いてるのかな? とか思ってしまいます。 子供っぽいのはだめなのかな…とか。 もちろん、自分以外にも 短大生には見えない子はいますが… その人達はヲタ系なんですけどね。 大人っぽくなりたいけど、 無理して大人っぽい洋服たくさん買ったり 化粧とかも大人っぽい子のマネするのではなく 化粧も洋服も自分の好きな系統でいきたいです。 これではだめですか? 大人っぽくなりたいなら、 洋服とか化粧とか変えた方がいいんですか? 意見お願いします!

noname#179042
noname#179042

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.3

幸い、日本の男はロリコンが多いので童顔はモテると思います。 あえて大人っぽくなる必要はありません。 可愛い感じの洋服を着ればいいんです。 化粧なんて薄いほうがいいに決まっていますが頑張りすぎて 厚化粧になっている女子大生も多いです。 若く見える容姿は女性にとってかなり強みとなりますので 周りに流されないようにすればいいんじゃないですかね。

その他の回答 (3)

回答No.4

童顔でもSEXYな顔立ちでも個性なんだから その個性を生かした方が良いと思います。 人はないものねだりだから真逆を求めてしまうけど 自分の個性を生かした方が無理のない可愛さや美をアピール出来ますよ。

回答No.2

直接の回答でなくてすみません。 美容室でスタイリストさんに相談するのがいいかと思います。 髪型やメイクで女の子は変わります。 たくさんの女性を見ているスタイリストさんなら適切なアドバイスがもらえ、実際に変身させてくれると思います。 服だけ変えると顔と服が合わずおかしな感じになりますし。。 ただ私も童顔ですが、無理に周りに合わせず自分の童顔をプラスに考えて自分の顔に合わせてコーディネートしてましたけどね。 そのおかげか友達やバイト先からもかわいがってもらっていました。

noname#186495
noname#186495
回答No.1

結局どうしたいのかよくわかりませんが 見た目が変わっても本質が変わらなければ 「女性」としても「人」としても魅力は何も変わらないと思います。

関連するQ&A

  • 童顔

    私は4月に短大生になりました。 女子大です。 私は童顔で大人っぽくないです。 洋服も大人っぽくないです。 周りは大人っぽくて可愛いし 洋服も大人っぽいし 自分が嫌になります。 短大生なのに子供っぽいから 友達に嫌われたらどーしよーとか 思います。 新しい環境だから尚更です。 この不安な気持ちどーしたらいーでしょうか?

  • 童顔

    中学2年生女子です!! 最近色々な人から童顔と言われます。 久しぶりに会った友達に「私顔変わってない??」と聞いたら 「うん(笑)小学校から全然変わってないよ。」と言われてしまいました。 顔が変わってなくて逆に安心するとも言われて嬉しかったんですけど やっぱりちょっとショックでした。 周りの友達はどんどん大人っぽくなって、私だけおいてけぼりのような 感じがして悲しいです。 私より背の低い子と比べられた時に「asupara、00より童顔だよ。」と言わてしまいました。 はっきり言ってその子より大人だと思っていたのでショックでした。 中学生に見えない。小学生みたい。赤ちゃんみたい。この学校で一番童顔。とまで言われて すごくショックです。 後輩にも先輩として見てもらえなくて、私が注意しても無視されて ほかの子が注意するとすぐに謝ります。 私がいじられキャラというのもあると思うので余計そうだと思うのですが。。 どうやったら、先輩、中学生として見てもらえるんでしょうか?? よく、童顔は若く見られて嬉しい。中学生ならまだまだこれから顔つきは変わっていく。 とか聞いて別に良いのかなぁと思うんですが、やっぱり大人のお姉さんに見られたいです。 後、童顔は恋愛対象に入りますか?? 私の学校の男子は、みんな大人っぽい綺麗な子と付き合っていて 私みたいなのは相手にして見てもらえないんでしょうか?? 質問ばかりだし、愚痴っぽくなってしまいごめんなさい。 みなさんの意見や童顔に関してのエピソードをよかったら聞かせてください。 ここまで見てくださってありがとうございました!!

  • 童顔

    私は今19歳なんですが、童顔すぎていつも高校生とかに見られます。 子供っぽく見られるのが最近すごく嫌です。 化粧だってするし、可愛い洋服が好きです。 化粧も服も大人っぽくすれば大人っぽく見えますかね? でもどうしたら大人っぽくなるのかわかりません。 文書まとまっていませんが、 とりあえずどうすれば大人っぽく見えますか? 化粧や服など…髪の色はもう明るくできないので 今はブラウンってかんじです。 意見などお願いします。 私は身長も低いです。 よく友達からちっちゃくて可愛いとか言われますが、 ちっちゃくて可愛いって赤ちゃんが可愛いのと同じですか? 可愛いって言われるのは嬉しいですが… いろんな友人や身内から、そして今付き合ってる人にも 大人っぽくなったね~って思われたいです。

  • 童顔に悩んでいます

    20代女性です 童顔過ぎて高校生に見られ、中学くらいからほとんど顔に変化なしって感じなんです。 安達祐実さんのようにかわいければいいのですが、のっぺり顔で全然かわいくないのでメイクしても限界があります。 彼氏いたことないし、他の人にかわいいなんて言われたことがありません。 彼氏が欲しいってわけではないけれど、童顔がタイプの人っているんですかね? 自分ほど童顔の人が周りにいないので、質問というより相談させていただきました。 20歳を越えて少しは大人っぽくなれたらいいのにな、、と。

  • 心配です

    私は春から短大生です。 私の学科は女子だけです。 派手な子や大人っぽい子も 結構いるかんじです。 私は地味でもないし 化粧もするし可愛い洋服や アクセサリーも好きだけど、 童顔だし派手でもないし 大人っぽくもないです。 そんな私でも短大で2年間 やっていけるでしょうか。 友達ももう何人かいますが不安です。 意見、アドバイスをください!

  • 一重で童顔だけど・・・

    専門学生になった者です。 自分は題名の通り一重の上に童顔です。 今まであまり化粧したことがありません。 だけど、専門学校に通うようになってみんなお洒落で・・・同い年なのにすごく大人っぽい。 なんだか浮いている感じがします。 自分も化粧したいのですが、一重でアイメイクは難しいし、童顔なので幼い顔で変に化粧したら余計変になるじゃないかと不安です。(例えばシャドー入れたり。 雑誌で研究しても自分に顔にあった化粧が載っているのがなかなかなくて・・・。 一重のアイメイクの仕方と童顔に合う化粧についてアドバイスください。

  • 童顔の男性

    こんばんは。 質問ですが、童顔の男性は自分と同じ童顔の女性を好きになりますか? たまたまなのか、私の周りの童顔の男性たちは、どちらかというと大人っぽいというか、悪くいえば老け顔の女性とお付き合いしていて、あまり童顔同士のカップルを見たことがありません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 「童顔だね」という人と、「童顔じゃない」という人

    初めまして!(´ω`) 下らない質問に、わざわざ観覧ありがとうございます。 私は今17歳の高校生の女です。 前々から私は童顔だと、友達などに結構言われてきました。 ちなみに私は二重でパーツがぽてっとしていて、顔のパーツは確かに真ん中より。←小顔には憧れます(笑) 身長は153センチで47キロの、ちょいポチャなんです…。 お父さんが10歳若く見える童顔で、私は「お母さんの遺伝がどこにあるの!?」というくらいお父さんに似ました( ;∀;) 自分には4つ下の妹がいるのですが妹は身長が165センチあるので、一緒にいると私が妹と間違われます… (妹はお母さん似で、大人っぽいので…( ´△`)) 今まで付き合ってきた彼氏(みんな年上です)には、童顔ロリだねぇ!みたいなことを言われてきました。 ←そして付き合ってきた方はみんなロリ好き…(;´д`) クラスの男の子にも中2くらいに見えると言われています…。 そして先生にも、「中学生アイドルグループとか入りなよ!(笑)」みたいなことを言われてきました…←先生…(泣) ですが、「別に童顔じゃないよ」と言っている友達もいます。 童顔と言っている友達が7、童顔じゃないと言っている友達が3くらいの割合です(^^;) 最近自分は本当に童顔なのか、それともみんながからかっていっているだけなのかわからなくなってきましたΣ( ̄ロ ̄lll) 確かに、しゃべり方とか行動もトロいと言われますし、今流行りの大人っぽい服は似合わないですけども…。ワンピースが似合うらしいです。お母さん曰くですが(笑) でも、輪郭は別に丸顔じゃないです(卵顔です)…。友達曰くAKBにいそうらしいで、可愛いとはときどき言われるくらいで…。 私自身、童顔は若く見えるということだから嫌ではないですが、なぜ童顔という人と、童顔じゃないという人がいるのかがわかりません。 本当に童顔なら、みんなから童顔と言われると思うのです。 なぜ「童顔だよ」という人と、「童顔じゃない」という人がいるのでしょうか…? その人の感じ方の違いと考えていいのでしょうか? 下らない質問でごめんなさい(;>_<;)

  • 童顔の彼氏と大人っぽい彼女…

    私には、1つ下の彼氏がいます。 その彼氏は童顔で可愛い系のちょっとチャラい感じの見た目です。 でも、私は周りから、大人っぽくて清楚で落ち着いた感じに見られるので、私と彼氏がどんな風に周りから見られているのかなぁと気になっています。 髪の色も、彼氏が明るめの茶色で、私が黒に近い茶色なんですけど、私が黒髪の男の子が好きなので、本当は彼氏にも黒髪にしてほしいです。 でも、黒髪にしたらもっと幼く見えてしまいそうなので、なかなか言い出せずにいます。 周りには、「2人ともお洒落だから、すごくお似合いのカップルだよ」とか言われたりもするんですけど、やっぱりどんな風に見られているのか気になってしまいます。 みなさんは、童顔でちょっとチャラい感じの見た目の彼氏と、大人っぽくて落ち着いた感じの彼女を見たら、どんな風に思いますか?

  • 童顔・大人っぽく見える顔の特徴って何でしょう?

    今17歳♀の者です。 どこに行ってもそうなんでしょうが、私の周りには ”中学生に見える子” ”高校生(年齢相応)に見える子” ”大学生に見える子” などなど童顔から年齢より大人っぽく見える子がいてるんですが、 童顔の特徴って何なんでしょう?なぜ幼く見えるのでしょうか? また、逆に年齢より大人っぽく見られる子の特徴は何なんでしょう? 顔の形がシャープ(顔に肉がついてない)とかでしょうか?

専門家に質問してみよう