童顔でも大丈夫?私が大人っぽくなりたい理由と方法

このQ&Aのポイント
  • 童顔な私が大人っぽくなりたい理由とは何でしょうか?周りの大人っぽくて可愛い子に影響され、自分もそのようになりたいと思っています。しかし、無理に大人っぽい洋服や化粧をするのではなく、自分の好きな系統を大切にしたいと考えています。
  • 童顔を気にしている私の周りには、短大生には見えない子もいるそうですが、その人たちはヲタ系なんだそうです。自分だけ浮いているのかと思ってしまいますが、子供っぽいのはダメなのでしょうか?
  • 大人っぽくなりたいなら、洋服や化粧を変えた方がいいのでしょうか?私は自分の好きな系統でいきたいと思っていますが、それでいいのでしょうか?皆さんの意見をお聞かせください!
回答を見る
  • ベストアンサー

童顔ってそんないけませんか(>_<)?

私は今短大1年生ですが、 周りには大人っぽくて可愛い子が たくさんいます。 私は化粧をしても童顔です。 短大の友達にも言われます。 今まで彼氏だっていたし 普通に暮らしてきました。 高校のときは、童顔の子が 結構いたので言われても平気でしたが、 短大は大人っぽい子ばかりなので あまり平気ではありません。(笑) 自分だけ浮いてるのかな? とか思ってしまいます。 子供っぽいのはだめなのかな…とか。 もちろん、自分以外にも 短大生には見えない子はいますが… その人達はヲタ系なんですけどね。 大人っぽくなりたいけど、 無理して大人っぽい洋服たくさん買ったり 化粧とかも大人っぽい子のマネするのではなく 化粧も洋服も自分の好きな系統でいきたいです。 これではだめですか? 大人っぽくなりたいなら、 洋服とか化粧とか変えた方がいいんですか? 意見お願いします!

noname#179042
noname#179042

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suffre
回答No.3

幸い、日本の男はロリコンが多いので童顔はモテると思います。 あえて大人っぽくなる必要はありません。 可愛い感じの洋服を着ればいいんです。 化粧なんて薄いほうがいいに決まっていますが頑張りすぎて 厚化粧になっている女子大生も多いです。 若く見える容姿は女性にとってかなり強みとなりますので 周りに流されないようにすればいいんじゃないですかね。

その他の回答 (3)

回答No.4

童顔でもSEXYな顔立ちでも個性なんだから その個性を生かした方が良いと思います。 人はないものねだりだから真逆を求めてしまうけど 自分の個性を生かした方が無理のない可愛さや美をアピール出来ますよ。

回答No.2

直接の回答でなくてすみません。 美容室でスタイリストさんに相談するのがいいかと思います。 髪型やメイクで女の子は変わります。 たくさんの女性を見ているスタイリストさんなら適切なアドバイスがもらえ、実際に変身させてくれると思います。 服だけ変えると顔と服が合わずおかしな感じになりますし。。 ただ私も童顔ですが、無理に周りに合わせず自分の童顔をプラスに考えて自分の顔に合わせてコーディネートしてましたけどね。 そのおかげか友達やバイト先からもかわいがってもらっていました。

noname#186495
noname#186495
回答No.1

結局どうしたいのかよくわかりませんが 見た目が変わっても本質が変わらなければ 「女性」としても「人」としても魅力は何も変わらないと思います。