• ベストアンサー

こんなとき、どうすればいいですか?

私は4月に短大生になりました。 仲の良い子はできたのですが、 どうもギャル系の子達に 話しかけられません。 私は童顔で見た目が大人っぽくないので 大人っぽいギャル系の子達に 私なんかが話しかけても 相手にされなそーだし、 話しかけずらいです。 どーしたらいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinoe7
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.4

自然のままで良いのではないでしょうか? わざわざ苦手とする方々に、無理して話かける必要性もありませんし 話せなかったと言って、気にする必要もありませんよ。 ましては、あなたの想像で自分が話しかけても相手にされなそーだし.... なんて...思う必要もないでしょうに....。 気にする事などありませんよ~。 自然に....話す必要性がなければ、話す必要もないし 逆に、必要性があれば、頭で考える前に自然と話しかけているはずです。 他人の目や評価を気にしすぎるのでは?ないでしょうか? あなたはあなたで自然にふるまうのが自然です。 不思議と縁があれば、自然と親しくなっていた!?なんて事も多々ありですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.3

まだ焦ることないんじゃない。あれっとおもう様なことがきっかけで 話せるようになると思います。今は向こうもまだ話しかけずらい時期だと思います。 取り越し苦労というものです。出来るだけ笑顔絶やさずに頑張りましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

そのギャル系の人たちに話しかける必要があるのはなんで? 友達になりたいなら話すしかないけど、タイプがまるっきり違うなら無理に話しかける必要も無いんじゃないかなって思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.1

短大はギャル系の子に話かけに行くのではないはずなので、 仲のよい子がいるでけで十分です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アドバイスをください

    私は4月から短大生になりました。 あるギャル系のグループの1人が 私に向かって 中学生っぽい と言っているのが 聞こえてしまいました。 確かに私は童顔だし 大人っぽくないです。 ただ、言わて テンションが下がりました。 こーゆーことはやっぱ 気にしないほうが いいですか?

  • 童顔ってそんないけませんか(>_<)?

    私は今短大1年生ですが、 周りには大人っぽくて可愛い子が たくさんいます。 私は化粧をしても童顔です。 短大の友達にも言われます。 今まで彼氏だっていたし 普通に暮らしてきました。 高校のときは、童顔の子が 結構いたので言われても平気でしたが、 短大は大人っぽい子ばかりなので あまり平気ではありません。(笑) 自分だけ浮いてるのかな? とか思ってしまいます。 子供っぽいのはだめなのかな…とか。 もちろん、自分以外にも 短大生には見えない子はいますが… その人達はヲタ系なんですけどね。 大人っぽくなりたいけど、 無理して大人っぽい洋服たくさん買ったり 化粧とかも大人っぽい子のマネするのではなく 化粧も洋服も自分の好きな系統でいきたいです。 これではだめですか? 大人っぽくなりたいなら、 洋服とか化粧とか変えた方がいいんですか? 意見お願いします!

  • 悩んでます

    4月に短大生になりました。 女子短大です。 私は集団行動が苦手です。 もう仲の良いグループがあります。 でも、どうも溶け込めません。 ギャル系のグループもあって、 私は全然話せないし怖いです。 でも、私以外のグループの子は 全員じゃないけど話せていて なんか不安です。 やっぱ慣れですかね?

  • 心配です

    私は春から短大生です。 私の学科は女子だけです。 派手な子や大人っぽい子も 結構いるかんじです。 私は地味でもないし 化粧もするし可愛い洋服や アクセサリーも好きだけど、 童顔だし派手でもないし 大人っぽくもないです。 そんな私でも短大で2年間 やっていけるでしょうか。 友達ももう何人かいますが不安です。 意見、アドバイスをください!

  • 童顔

    私は4月に短大生になりました。 女子大です。 私は童顔で大人っぽくないです。 洋服も大人っぽくないです。 周りは大人っぽくて可愛いし 洋服も大人っぽいし 自分が嫌になります。 短大生なのに子供っぽいから 友達に嫌われたらどーしよーとか 思います。 新しい環境だから尚更です。 この不安な気持ちどーしたらいーでしょうか?

  • 学校に行きたくなくなりました。

    今年から短大に通っています。 小さい短大です。 私の学科はA,Bコースに別れています。私はBコースです。仲の良い子はほとんどAコースで一人しかBコースにいません。 私たちのグループは地味目で(私自身もあまり喋らないです。他の子が話している内容にもついていけません。)まわりからはバカにされていると思います。悪口も聞こえました。 今日から後期が始まりました。後期は実習のみの日が3日もあり今日はそのうちの1つがありました。その中で班を割り当てられたのですが私以外仲の良い子はたちで一人はギャルでした。 そのギャルの子が他の子と私の悪口を言っていて、アイコンタクトをしていました。 来週、他の二つの実習も班を割り当てられると思うのですが不安です。 来週のことを考えると吐きそうで泣きたいです。 週に3日も実習があって怖いです。 学校に行くのが憂鬱で行きたくないです。

  • 童顔

    中学2年生女子です!! 最近色々な人から童顔と言われます。 久しぶりに会った友達に「私顔変わってない??」と聞いたら 「うん(笑)小学校から全然変わってないよ。」と言われてしまいました。 顔が変わってなくて逆に安心するとも言われて嬉しかったんですけど やっぱりちょっとショックでした。 周りの友達はどんどん大人っぽくなって、私だけおいてけぼりのような 感じがして悲しいです。 私より背の低い子と比べられた時に「asupara、00より童顔だよ。」と言わてしまいました。 はっきり言ってその子より大人だと思っていたのでショックでした。 中学生に見えない。小学生みたい。赤ちゃんみたい。この学校で一番童顔。とまで言われて すごくショックです。 後輩にも先輩として見てもらえなくて、私が注意しても無視されて ほかの子が注意するとすぐに謝ります。 私がいじられキャラというのもあると思うので余計そうだと思うのですが。。 どうやったら、先輩、中学生として見てもらえるんでしょうか?? よく、童顔は若く見られて嬉しい。中学生ならまだまだこれから顔つきは変わっていく。 とか聞いて別に良いのかなぁと思うんですが、やっぱり大人のお姉さんに見られたいです。 後、童顔は恋愛対象に入りますか?? 私の学校の男子は、みんな大人っぽい綺麗な子と付き合っていて 私みたいなのは相手にして見てもらえないんでしょうか?? 質問ばかりだし、愚痴っぽくなってしまいごめんなさい。 みなさんの意見や童顔に関してのエピソードをよかったら聞かせてください。 ここまで見てくださってありがとうございました!!

  • ギャルになれない顔立ちってありますか?

    ギャルになれない顔立ちってありますか? どれだけケバい化粧しても派手な服着てもギャルに見られないです。 私は目が二重でも小さく、顔立ちは大体童顔(可愛くない方の)と言われ、似てる芸能人で良く言うなら小西真奈美、永作博美、悪くいえば天童よしみとかで目が大きくない芸能人を上げられます。 ギャルになりたいのですが、ギャルになれない顔立ちってあるのでしょうか、

  • 東京の短大について

    四月から東京の短大に行こうと思っています。 願書を出したのは ・青山学院女子短大の家政 ・大妻女子短大の家政 ・昭和女子短大の文化創造 です。 どの短大も良い面があって迷っています。 青短の方が格好が付く(そんなことだけで決めようとは思いませんが)し、良い子多いかなぁと思いましたが、某掲示板では中傷されまくっておりました。 私は結婚したら専業主婦になると彼氏と約束していますので、主婦になったら役立ちそうな授業がたくさんある大妻短大の家政にしようかと思いましたが、ギャルがかなり多いとか某掲示板に書かれておりました・・・。 昭和女子短は色々学べるから良いよなぁと思ってとりあえずセンター型の願書を出しておきました。 ・・色々考えましたが、やはり落ち着いた雰囲気のところに行きたいです。高校選びは失敗してしまったので、短大では落ち着いた学校生活を送りたいです。この三校の中で一番雰囲気の良い(おっとりした)短大はどこでしょうか?やはり大妻は本当にギャルが多いんですか?でも授業は私にとって興味深いものが多いです。しかしギャルは大嫌いなので、ギャルばかりだと友達できないだろうな・・・すごく心配です。 ごちゃごちゃした文ですみません。とにかくできるだけおっとりした人が多い短大に行きたいのです。 よろしくおねがいします。

  • ギャル好きの男が・・・

    私の好きな人は、少しヤンキーっぽくて ギャルが好きな男の人です。 好きなタイプを聞いても「ギャルっぽい子」としか答えないし 「そうじゃなきゃ釣り合わないもん」とか言っています。 私は全然ギャルっぽくもなく、普通なんです。 地味でもハデでもない感じで・・・ でも性格が子供っぽい&童顔なせいで いっつも小学生みたいと言ってきます。 これは私を好きになってくれる可能性はないんでしょうか?? また、ギャル好きな男の人が普通の人に惚れたりするのは どんな時でしょうか?? よかったら教えてください。