• ベストアンサー

心配です

私は春から短大生です。 私の学科は女子だけです。 派手な子や大人っぽい子も 結構いるかんじです。 私は地味でもないし 化粧もするし可愛い洋服や アクセサリーも好きだけど、 童顔だし派手でもないし 大人っぽくもないです。 そんな私でも短大で2年間 やっていけるでしょうか。 友達ももう何人かいますが不安です。 意見、アドバイスをください!

noname#176528
noname#176528

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

たとえば クラスメートが全員美人で派手で明るい子だったら 個性が無さ過ぎてつまんないと思いませんか? 華やかな子 地味な子 普通の子 色々な子がいるからこそ上手くバランスが取れているのです 何も他人に合わせる必要もないと思います 

その他の回答 (2)

  • yharudan
  • ベストアンサー率21% (133/628)
回答No.2

皆さん内心は不安なのです、貴方だけではありません。他人を気にせず普段の貴方で友人を作ってください、出来ればサークルなどに参加をすれば先輩が色々アドバイスをくれるようになるでしょう。

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

たぶん大丈夫でしょう。

関連するQ&A

  • 童顔ってそんないけませんか(>_<)?

    私は今短大1年生ですが、 周りには大人っぽくて可愛い子が たくさんいます。 私は化粧をしても童顔です。 短大の友達にも言われます。 今まで彼氏だっていたし 普通に暮らしてきました。 高校のときは、童顔の子が 結構いたので言われても平気でしたが、 短大は大人っぽい子ばかりなので あまり平気ではありません。(笑) 自分だけ浮いてるのかな? とか思ってしまいます。 子供っぽいのはだめなのかな…とか。 もちろん、自分以外にも 短大生には見えない子はいますが… その人達はヲタ系なんですけどね。 大人っぽくなりたいけど、 無理して大人っぽい洋服たくさん買ったり 化粧とかも大人っぽい子のマネするのではなく 化粧も洋服も自分の好きな系統でいきたいです。 これではだめですか? 大人っぽくなりたいなら、 洋服とか化粧とか変えた方がいいんですか? 意見お願いします!

  • 童顔

    私は4月に短大生になりました。 女子大です。 私は童顔で大人っぽくないです。 洋服も大人っぽくないです。 周りは大人っぽくて可愛いし 洋服も大人っぽいし 自分が嫌になります。 短大生なのに子供っぽいから 友達に嫌われたらどーしよーとか 思います。 新しい環境だから尚更です。 この不安な気持ちどーしたらいーでしょうか?

  • 悩んでます(>_<)意見ください!

    春から短大生です。 なのに自分、中学生みたいで嫌です。 化粧もしてるけど、やっぱり洋服ですか? 周りは大人っぽいのに 自分は子供っぽくて学校行くのが嫌です。 まだ始まったばかりかもしれませんが、、、 すごく不安です。 こんなの自分だけって思ってしまいます。 嫌われてしまうか不安です。 この気持ちどーしたらいいですか?

  • 童顔

    私は今19歳なんですが、童顔すぎていつも高校生とかに見られます。 子供っぽく見られるのが最近すごく嫌です。 化粧だってするし、可愛い洋服が好きです。 化粧も服も大人っぽくすれば大人っぽく見えますかね? でもどうしたら大人っぽくなるのかわかりません。 文書まとまっていませんが、 とりあえずどうすれば大人っぽく見えますか? 化粧や服など…髪の色はもう明るくできないので 今はブラウンってかんじです。 意見などお願いします。 私は身長も低いです。 よく友達からちっちゃくて可愛いとか言われますが、 ちっちゃくて可愛いって赤ちゃんが可愛いのと同じですか? 可愛いって言われるのは嬉しいですが… いろんな友人や身内から、そして今付き合ってる人にも 大人っぽくなったね~って思われたいです。

  • 不安な新学期

    長文になります。 私は4月から短大生です。 女子短大です。 入学前、オリエンテーションや 集まりなどありました。 同じ高校の子も一緒で、 基本同じ行動をしています。 その子はすごく可愛いし オシャレだし、 みんなから可愛い~!美人! と言われ、もう人気者です。 私も可愛いと言われたことはありますが 人並みぐらいだし、 地味ではないけど派手でもないです。 そんな私がその可愛い友達の隣にいたら 邪魔って思われませんかね? 友達も何人かできたけど ギャル系の子とかもいて 上手くやっていけるか不安です。 その友達は性格も明るくて 優しいし、とても好きです。 短大はみんな可愛いし美人だし やっていけるか不安です。。

  • ぼっちになりそう

    この春から女子短大に進学しました。 同じ高校の子が一人いるだけで、あとは全然しらない人ばかりです。 同じ高校だった子は、違うコースだし、もうすでにほかの子と仲良くなっています。 私もがんばらなきゃ、と思うんですが小さいころからすごい人見知りが激しくて 誰にも話しかけれません。 今日も、誰とも話さず帰ってきてしまいました。 がんばって話しかけよう、と思っても ほかの人たちは最初から友達どうしで固まっていて、 そこに話しかけるのもな・・・って思ってしまいます。 一人でいる人はいないかな、と周りをみても誰もいなくて。 みんなが楽しそうに話しているのを見ていたらほんとに悲しくて泣きそうになりました。 このまま友達できず、1人で2年間過ごすことになるのかな・・・って すごい不安でいっぱいです。 やっぱり楽しくすごしたいし、1人は嫌です。 自分が話しかけないのがいけないんですけどね・・・。 どうすればいいんでしょうか

  • こんなとき、どうすればいいですか?

    私は4月に短大生になりました。 仲の良い子はできたのですが、 どうもギャル系の子達に 話しかけられません。 私は童顔で見た目が大人っぽくないので 大人っぽいギャル系の子達に 私なんかが話しかけても 相手にされなそーだし、 話しかけずらいです。 どーしたらいいと思いますか?

  • 地味な子のミニスカート

    この前、駅である女子高生を見かけたんですが、その子のスカートはとても短かったです。 膝上20cm以上くらいで、ハーフコートを着ていたので、スカートをはいていないように見えました。 でも、その子はスカートは短かったんですが、化粧もしておらず、全体的に地味なかんじでした。 たまたまその子のそばに若い派手なかんじの女の人がいたんですが、そちらの人は長めのスカートをはいていて、派手な人が長いスカートをはいているのに、地味な子が短いスカートをはいていることが、何かへんだなと思ってしまいました。 制服だから、短くしているのでしょうが、地味な子があんな短いスカートをはいているってことに驚いてしまいました。 もちろん何をはこうが、人の自由ですが、地味な子がミニスカートをはくことをどう思いますか?

  • 童顔

    中学2年生女子です!! 最近色々な人から童顔と言われます。 久しぶりに会った友達に「私顔変わってない??」と聞いたら 「うん(笑)小学校から全然変わってないよ。」と言われてしまいました。 顔が変わってなくて逆に安心するとも言われて嬉しかったんですけど やっぱりちょっとショックでした。 周りの友達はどんどん大人っぽくなって、私だけおいてけぼりのような 感じがして悲しいです。 私より背の低い子と比べられた時に「asupara、00より童顔だよ。」と言わてしまいました。 はっきり言ってその子より大人だと思っていたのでショックでした。 中学生に見えない。小学生みたい。赤ちゃんみたい。この学校で一番童顔。とまで言われて すごくショックです。 後輩にも先輩として見てもらえなくて、私が注意しても無視されて ほかの子が注意するとすぐに謝ります。 私がいじられキャラというのもあると思うので余計そうだと思うのですが。。 どうやったら、先輩、中学生として見てもらえるんでしょうか?? よく、童顔は若く見られて嬉しい。中学生ならまだまだこれから顔つきは変わっていく。 とか聞いて別に良いのかなぁと思うんですが、やっぱり大人のお姉さんに見られたいです。 後、童顔は恋愛対象に入りますか?? 私の学校の男子は、みんな大人っぽい綺麗な子と付き合っていて 私みたいなのは相手にして見てもらえないんでしょうか?? 質問ばかりだし、愚痴っぽくなってしまいごめんなさい。 みなさんの意見や童顔に関してのエピソードをよかったら聞かせてください。 ここまで見てくださってありがとうございました!!

  • 田舎っぽいって言われました

    友人に田舎っぽい顔って言われました。 確かに私は美人ではないし、地味な顔立ちだし童顔です。 その子は派手な顔立ちでキリッとしてるしカワイイって言われ慣れてるから、特に私を見たらそう思うのかもしれないけど、ちょっと傷つきました。 元々自信ないけれど、そう言われた事によってやっぱり、皆そう思ってるんだ…と思うようになり、憂鬱です。 いつも仕事着で会うので、服がダサイとか言ってるんじゃないと思います(似たようなの着てるし) 最近化粧もちょっと凝るようになって、雰囲気がすごく変わったとか大人っぽくなったって言われることが多かったし、一応彼氏もいるので、致命的なブスは免れてると思ってましたが、やっぱりカワイイ子から見たら私は芋なんだなぁって思ってショックです。悪い意味で言ったんじゃないかもしれないですが。 どうやって立ち直ればいいのでしょうか。