友人に言われた田舎っぽい顔という言葉に傷ついてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 友人に田舎っぽい顔と言われた私は、自信がなくなり、憂鬱な気持ちになってしまいました。
  • 最近は化粧も頑張っていたし、彼氏もいるので、自信を持っていましたが、やはりカワイイ子から見れば私は芋なのかと思うとショックです。
  • 立ち直るためには自分を大切にすること、自分の魅力を見つけることが重要です。自信を持ちながら毎日を過ごしましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

田舎っぽいって言われました

友人に田舎っぽい顔って言われました。 確かに私は美人ではないし、地味な顔立ちだし童顔です。 その子は派手な顔立ちでキリッとしてるしカワイイって言われ慣れてるから、特に私を見たらそう思うのかもしれないけど、ちょっと傷つきました。 元々自信ないけれど、そう言われた事によってやっぱり、皆そう思ってるんだ…と思うようになり、憂鬱です。 いつも仕事着で会うので、服がダサイとか言ってるんじゃないと思います(似たようなの着てるし) 最近化粧もちょっと凝るようになって、雰囲気がすごく変わったとか大人っぽくなったって言われることが多かったし、一応彼氏もいるので、致命的なブスは免れてると思ってましたが、やっぱりカワイイ子から見たら私は芋なんだなぁって思ってショックです。悪い意味で言ったんじゃないかもしれないですが。 どうやって立ち直ればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.3

こんにちは。 それを言った友人の性格が悪いのでしょう。 性格ブスの言うことなんて気にすることないですよ。 ちなみに、私は見る人が見れば即「田舎もの」とすぐ分かるそうです。 雰囲気だそうです。 でも、全く気にしません。 事実だし、「癒し系だろー」って開き直っていますよ。 たった一人の友人の言ったことなんて、どうでもいいじゃないですか。 あなたの魅力は、あなた自身が作っていくもの。 元々自信がないとのことですが、これからどんどん磨き、自分を大事にしていけば、 どんどんきれいになりますよ。だって素質は十分ありそうだし。 鏡を見て、「よし、今日も美人!!!」と気合を入れましょう。 これだけでどんどん変わっていくよ♪

heppokopo09
質問者

お礼

とっても前向きな回答ありがとうございます。本当、人の意見を気にしてたらきりがないし、気にしないでいれたら一番いいのですが、なかなかそうもいかない質でして…笑 でも回答を読んでて、元気ぐ出ました。ありがとうございます。本当、人それぞれですよね。

その他の回答 (7)

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.8

No.2gouzigです。 私の回答の書き方が悪かったですね。 あなたが田舎者という意味ではないのです。 「田舎っぽい」というのは田舎を馬鹿にしての言い方なのですね。 そういうレベルの低い人が言うことは気にしない方がいいといいたかったのです。

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.7

男性と女性で目線が違う物ってあるでしょう?女性は凛とした女性・美人や綺麗な人に憧れる人が多いと思いますが、そういう女性は女性が考えるほどは男性受けしません。美人好きな人もいますけどね。女性で童顔で素朴な顔立ちに憧れる人は少ないでしょうが、そういう女性が好き!って男性は女性が思うより沢山います。男ってロリコン気質ありますしね。回答者者様はどうですか?と聞かれたら、ロリコンと自分を認めたくないが、美人には興味が薄いですw 友人が「田舎っぽい・・」とぽろっと漏らした点から、質問者様はセクシ~などの色気からは遠いとは思いますけど、「致命的なブス」とか「私は芋なんだなぁ」っていうのが事実なら友人もさすがに言わないでしょう?いってしまう様なやんちゃな女性でしたら「田舎っぽい」ではなくて「地味・・・」というでしょうね。同性に恋愛としてもてたいのでしたら、質問者様の心の痛みは当然です。男性にもてたいのでしたら、彼氏もいますし、そんなに気に病むほどの事ではありません。

heppokopo09
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、男の人からは優しくして貰えたりするのに、こんな事言われるので余計に謎というか納得がいかなかったんです。 鈍臭いとか地味とかボーッとしてるとか、意外に男性受けはあるようなのですが、同性はみんなギャル=カワイイみたいなので私はギャル顔ではないので冴えない感じなのかもしれませんね。同性にモテたい訳ではありませんが、今回はわざわざこんな事言われたので相談させて頂きました。 ありがとうございました。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.6

うーん、でも、あなた自身が、自分を素敵にしようとすごーく努力してるのかと言えば、NOなんでしょ? 服がダサいと言われているかもしれないと思うってことは、あなた自身もダサいかもと思っている服を着ているんですよね。それなら、人に素敵だとは言われませんよね。 身近な人でも、芸能人でも、もともとが特別な美人じゃなくても、お洒落でかっこいい人っているでしょう?演出力ですよね。自分をいかに素敵に見せるか、細かいところまで気を配ってかっこよくしているんです。 そういう人を見習って、あなたも自分を都会っぽく演出すればいい。しないなら、田舎っぽいと言われても、ダサいと思われても、受け入れるしかないですよね。

heppokopo09
質問者

補足

いや、服がダサイという意味で相手が言ってんじゃないと思ってるので、私も服とか化粧はそれなりに気を遣ってるし、相手も服とかそこを問題にしてるんじゃない、という意味です。 それに質問にも書いてますが、友人と私は似たような服着てるので、そういう努力はしてるもりだけど、もう生まれもった顔立ちの事を指摘されたので相談させて頂きました。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.5

美人は三日で飽きると言いますよね。 派手でギャルっぽい人は好かれますがその先はなかなかいけません。 男には2つの相手がいて、1つは結婚を考えてない相手。 もう1つは結婚を考える相手。 結婚を考える相手は見た目を99%除外します。 もちろん良いに越したことはないですが、優先順位は相当下です。 そしてハデで美人系は考えない相手なんですよねだいたい。 かわいいとかきれいと言われ調子に乗って何も努力しない人、そうでもないけど内面を磨いた人、売れ残るのは前者です。 ちやほやされるのも中年前まで、若さが崩れたらもう目も当てられません。 芸能界で美しくも売れ残ってる人も内面がめっちゃくちゃな人が多いです。

heppokopo09
質問者

お礼

ありがとうございます。ギャルに負けないようにせめて内面は良いと言われるよう努めます。 見た目が派手でない分、愛嬌と明るさはいつも忘れないよう頑張ってるつもりです。こんなところで愚痴っている人が言えることではないかもしれませんが…笑

回答No.4

他の方も返答されているように気にしないほうが良いです。 忘れましょう。 私も地味な顔立ちで、他の人と比べたらきりがないです。 昔は落ち込んでいましたが、今は自分で肌がきれいとかかわいいと鏡で言ってあげてにっこりします。 (イタイですよね、すみません) 以前、職場の男性が女性は愛嬌って言っていました。美人かどうかより、愛嬌が大事って。 笑顔を決して忘れず自信を持ってくださいね!

heppokopo09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全然イタくないですよ!私みたいにウジウジ悩んでるより断然いいと思います。 男の人は結構そういう人いるみたいですね。やっぱり女は顔の事を重視というか気にするので他人に対する評価も厳しいのでしょうね。 今回のことで、人の顔についてどう思おうが自由だけど、口に出してケチつけるのはやめて欲しいと思いましたが、皆さんが色々言ってくださって少し元気が出ました。

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.2

私も回答1の方と同じ意見です。 立ち直る必要はありません。そもそも落ち込む必要がないのですよ。 私は首都圏と田舎の両方を知っていますが、田舎のほうが数倍素晴らしいですよ。 澄んだ空気、緑の自然は都会的など相手になりません。 派手な顔立ちだって、あと数年の命なのですよ。 健康な顔立ちは何年たっても魅力なのです。 それは後々に分かりますよ。 大丈夫だよ!

heppokopo09
質問者

お礼

別に、私が本当に田舎に住んでる訳ではないので、いい空気や水がある環境の肌だ!みたいな自然派を味方につける事は出来ないんですよね笑 都会に住んでるのに田舎っぽいと言われるから余計に腹が立ったんです。 でも彼女がそう思ったんだから、気にしても仕方ないですよね。

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.1

全然、気にする事はありませんよ。 貴方に「田舎っぽい顔」と言ったのは、彼女の嫉妬から来てると思われます。 貴方が、お化粧に凝り、雰囲気がかわった、大人っぽくなったと言われるのを聞いて、やきもちを妬いたのでしょう。 という事は、彼女は貴方を対等の立場で見ているという事です。 という事は、いつもカワイイと言われている彼女と、貴方は同じラインにいるのです。 彼女は貴方に、ショックを与えたのではなく、自信を与えたのですよ。 全然、気にする事はありません。

heppokopo09
質問者

お礼

まぁ、なんか彼女は見た目の問題からすると私の事は完全に見下してると思いますね。大人っぽくなったと言われてるのを聞いて、調子に乗るんじゃねえという意味合いだったのかもしれません笑 本当に小さい話ですよね。私もそれくらい言わせておいて、流せるような強い人間になりたいです。

関連するQ&A

  • ギャルになれない顔立ちってありますか?

    ギャルになれない顔立ちってありますか? どれだけケバい化粧しても派手な服着てもギャルに見られないです。 私は目が二重でも小さく、顔立ちは大体童顔(可愛くない方の)と言われ、似てる芸能人で良く言うなら小西真奈美、永作博美、悪くいえば天童よしみとかで目が大きくない芸能人を上げられます。 ギャルになりたいのですが、ギャルになれない顔立ちってあるのでしょうか、

  • 美人だが地味

    美人といわれますが、とても地味です。 色白、薄い顔、童顔、小柄です。 化粧も工夫に工夫を重ねていますが、地味さが拭えません。 いわゆるカッコイイ服が似合わないので、服装はかなり女性らしくしています。 どうすれば派手になれるでしょう。

  • 心配です

    私は春から短大生です。 私の学科は女子だけです。 派手な子や大人っぽい子も 結構いるかんじです。 私は地味でもないし 化粧もするし可愛い洋服や アクセサリーも好きだけど、 童顔だし派手でもないし 大人っぽくもないです。 そんな私でも短大で2年間 やっていけるでしょうか。 友達ももう何人かいますが不安です。 意見、アドバイスをください!

  • こんな私でも…

    中学2年生 身長147センチ 体重40キロ 童顔 こんな私でも最近ファッションに興味を持ちました。 ハナチュ-やノンノの雑誌を買ってみました。 「この服かわいい!」と思ったものがあり、今度買いに行こうと思っています。 でも、細くもなくスタイルもよくなく童顔の私が大人っぽい服や最近のかわいい服をきるのはなんだか不安なんです。 「細くないしかわいくない自分が大人っぽい服を着るのは変じゃないか。」と思うのです。 みなさんはデブでブスの子がかわいい服を着てはしゃいでいるのをみたらどう思いますか?同情はいりません。正直に答えてください。 きっとかわいくてスタイルの良い人達から見ると「ブスのくせに何調子乗ってんの?キモい!」と思うと思うんです。 みなさんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • Vivienne Westwood を着る

    Vivienne Westwoodのお薦めな着こなし方教えてください。 歳のワリには童顔なのですが、童顔と言えども、もう25歳なので それなりに大人の顔立ちになってきました。 今まで着てた服ではどうも合わない気がしてます。 でも、OLさんが着るような大人っぽい服はあまり好きではないし、着ても似合わないと思います。 (大人っぽい服は着ると緊張してしまって・・・) ヴィヴィアンが好きなので、 ヴィヴィアンで、大人になりすぎず、 奇抜すぎず、子供すぎない、 良い組み合わせ方ありませんか? 宜しくお願いします。 急いではいませんが、結構真剣に悩んでます。

  • 大人セクシー系のファッションを教えてください!

    最近好きな男性が出来て、彼の好みを聞いたら、 「かっこいい女性・大人セクシー系・ショートパンツやスカート」が好きだと言われました。   好きな人の好みに染まりたいタイプの私。ただ・・・。 私の外見は26歳なのに低身長(150センチ)・童顔(逆三角型・髪形はミディアム)という体型で、良く学生に間違えられるので、かっこいい服が似合うかどうか疑問に思い始めています。 試しに大人っぽいファッションブランドで試着してみましたが似合っているのかさえピンときません。 彼に聞いてみると「低身長でも大人セクシー系のブランドがあった気がする」との事。 探していますが、まったくヒットしません。 一番の難問は「大人セクシーなスカート」。 スカートを着るとどうしても子供っぽく見えてしまうのでニットワンピ程度しか持っていません。 ワンピースは買った時期も古いため完ぺきにお子さまに見られそうです。 (高校・大学時代から体系がほとんど変わっていないため、その当時の服を着まわしている状態・・。) 仕事の時はスーツのパンツに買い足したシャツやらニットやらを着ているだけなので、おシャレに疎い私はどんなブランドに行けば大人セクシー系の服になるのかさえ分かりません・・・。 現在仕事着で買い足しているブランドはBOSCH、J&R、iCB等。プライベートはJAYROがほとんどです。 童顔だけはどうにもならないので、化粧で頑張ろうと思っていますがなぜだか濃い化粧になってしまいます。 ちなみに彼の好きな芸能人はモデルの香里奈さんです。 そこまでは近づけなくても、年相応にも見られたいし、彼のハートも射止めたいので、どんな化粧をすれば大人っぽくなるのか、どんなファッションブランドに行けば大人セクシー系になれるのか、そして大人っぽく見せるためにも髪を切るべきか伸ばすべきなのか・・・。 とても悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 古風で保守的な服装の方が、男性に高評価だったのはどうして?

    友達にハーフっぽい顔立ちで、背はそれほど高くないですがスタイルが良い子がいます。色黒で地毛も少し茶色で目鼻立ちがハッキリしていて美人です。 センスも良くていつも流行ではない個性のある服を着て、髪は明るい茶色で外国人みたいなパーマをかけていて、お化粧も自分の顔立ちを活かした感じで、すごく似合っていて素敵でした。 ファッション自体は決して派手ではないのですが、もとの顔立ちが華やかなのとスタイルがいいのとで目立つ存在です。 でも男性からは「キレイだね。」「今日も目立ってるね。」とは言われるけど、いまいちモテませんでした。 その子が研修があるからと、髪を黒くして白とか薄いピンクのシャツにごく普通のスカート、お化粧もしてるのかしてないのか分からないくらいの薄化粧にしてきたことがあるのですが、その日は男性から「今日は可愛いじゃん!」と好評だったそうです。 私は、その子は絶対いつもの格好のほうが素敵だし、黒髪も薄いピンクも普通のスカートも似合っていないと思ったのですが、やはり男性というものは、自分に似合ったファッションより、古風で保守的な服装をしている女性に惹かれるものなのでしょうか? それは、その服装が自分の好みだからなのでしょうか? どんなに自分に似合っていても、華やかで目立つ女性にはあまり惹かれないのですか?

  • デリヘルより安そうの意味

    目鼻立ちはっきりの美人な友達がいるのですが、夜のお兄さんに話の流れでデリヘルより安そうと言われました。 その子は派手に見えますが、男性経験はあまりなくどちらかというとお嬢様です。 その話の流れでデリヘルより安そうと言われからかわれていました。 私の勝手な偏見で、デリヘル=ルックスがあまりよくない子、化粧美人? というイメージで、もしかして遠回しにブスっていってんのこの人?ってイラっときました。 それとも技術がないから安そうという意味ですか? 直接本人に尋ねればよかったですけど聞けずじまいでした。 ちなみに友達のルックスはめっちゃ綺麗です。 ブスなんて言わせない! 一部不快な偏見を書いて申し訳ございません。 そんなことはないという意見ありましたら是非教えて頂きたいです

  • ブスが嫌いです。

    ブスが嫌いです。 23歳女性です。 自分でも性格悪いことは自覚しています。 ブスが嫌いなんです…。 ここでいうブスとは、見た目のみのことです。 と言っても、 自分をブスと自覚して、わきまえた生き方をしているブスは良いです。 ブスだから派手なメイクや服装を控える、美人に嫉妬とかせず、自分がブスだということをわかって認めている人は良いんです。 でも、嫌いなのは勘違いブスです。 。 明らか誰が見ても終わってる感じの容姿なのに、 ミニスカ履いてかわいいでしょアピール、 つけまつげにカラコンに必死に頑張って、 うわぁ…とドン引きしてしまいます。 自分の顔のひどさに自覚はないのか?と素朴な疑問です。 挙げ句の果てには、 私見た目いけてると思うのになぜか男にもてない… と言い張るブスまでいたり、 開いた口がふさがりません。 そして、露出の服高い服を着ていたり、 簡単にセックスをさせる という理由で男が近寄ってくると、 「私もてるの」 と勘違いしています…。 こういう、目の毒、見るだけで嫌悪感が出るブスもいますが、もっと厄介なやつもいます。 美人に対して嫉妬心を燃やして、 美人な子のあらを探しして、 「でもあの子ってかわいいけど○○だよね」 みたいな悪口を言います。 テレビでやっているような、 美人が人をいじめる!というような場面は見たことありません。 むしろ、ブスがいじめています どれだけ頑張ったところで、美人な子の足元にも及ばないくせに、 ライバル意識を燃やしているブスを見ると、 君、何か勘違いしてない?張り合えるとでも? と思ってしまいます。 かわいい芸能人のことを「でもあの子性格悪そう」 とか…。 大抵、 人は中身! と言い張る人に限ってブスです。 おいおい、ブスってことを認めろよ…と思ってしまいます。 実際中身も大事ですが、やっぱり、顔も大事。 街中で、場違いなところで騒いでるブスを見ると、 黙れよ、ブス って心の声が出そうになります… 勘違いしていないと騒げないでしょう…。 とにかくブスは見た目だけでも気持ち悪いのに、 性格が歪みまくってるやつが多くて本当に嫌になります。 真面目な質問です。 ・見た目が悪いなら、せめて中身でも… と思わないのでしょうか? ・ブスのくせに色々頑張って痛い女になっている人って、自分がブスだと気づいていないのでしょうか? さいごに、 なぜブスはこんなにも性格が悪いの?? こういう質問をすると、 ならお前の顔載せろや!とか、意味不明の回答をしてくる人もいますが、 美人ならそもそもこういうこと言いませんよね…。 そういうお前はどうなんだ! と言われそうですが、 私は生まれて一度もブスと言われたことはありません。 全国のミスコンでの優勝経験あり、モデルなどの仕事をしています。 ぶっちゃけ、美人です。 よろしくお願いします。

  • 自分の顔立ちに合わない服装ってしない方がいいですか

    自分の顔立ちに合わない服装ってしない方がいいですか? 私は顔立ちが派手ではないためか、ケバい化粧してもギャル系な服を着てもギャルに見られません。 似てる芸能人を上げたら天童よしみとかそんな感じで… ギャルになりたいしギャル系な服が好きなのですが、着合わせてみても合ってないな~と自分でも思います。 でもそれで妥協して清楚系な服を着てもイマイチ気分が乗らないというか、パジャマを着てるような感覚になります。 でも合わない服装はしない方がいいでしょうか?