• ベストアンサー

悩んでます(>_<)意見ください!

春から短大生です。 なのに自分、中学生みたいで嫌です。 化粧もしてるけど、やっぱり洋服ですか? 周りは大人っぽいのに 自分は子供っぽくて学校行くのが嫌です。 まだ始まったばかりかもしれませんが、、、 すごく不安です。 こんなの自分だけって思ってしまいます。 嫌われてしまうか不安です。 この気持ちどーしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

幼く見られるのがコンプレックスなのは今だけですよ。 10年後、貴女が28才のときに20才ぐらいに見られるとすれば… みんな絶対羨ましがりますよ! いろんな個性が集まる場所、それが社会です。 みんな同じなら絶対おもしろくないです。 これからの大学生活でいろんな人に出会い、いろんなことを学ぶ。 当然、オシャレもその一つです。 いい意味で人の真似をしながら自分を成長させてやって下さい。 それを楽しめるようになれば、今より3倍も4倍も人生が楽しくなりますよ。 そして自然とあなたの周りには人が集まるようになると思います。 頑張って下さい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#194238
noname#194238
回答No.5

外見が幼いだけで嫌われてしまうかという質問ですか? 友人の話ですが、23歳なのに居酒屋で高校生と間違われ、身分証提示を求められたと笑いながら話していました。 たしかに年齢より若く見えるけど、そんなことは関係なく友人はたくさんいますよ。 ちなみにその友人は巻き髪にしたり、前髪を作らないなどして、大人っぽくみせる努力をしていました。服装もきれいめだと大人っぽく見えるのでは? 先のことは分からないのだから前向きにいきましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.4

「大人っぽい」のが良いと誰が決めましたか。 貴方は短大に何しに行くの。 ちゃんと勉強して単位を取って行けば、自信が顔に出て良い人になるよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

嫌われるかどうかは容姿に関しては清潔にしていれば大丈夫です。 性格というか人との接し方で嫌われてしまうこともありますよ。 子供っぽいことに悩んでウジウジしていたら、そりゃ嫌われます。。。 開き直ってご自身に似合うファッションを楽しんだほうが好かれると思いますよ。 私も社会人になってだいぶ経つのにたまに中学生に間違えられることがあります。。。 短大じゃなくて専門学校に進学していたのですけど、容姿で悪口を言われたことは無かったですね。 クラスではわりとマスコット的な愛されキャラでしたよ。 大人っぽいファッションとか覚えたかったら、大人っぽい子と友達になればいいですよ。 ショッピングとか行くと楽しいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

気持ちの問題なのか外見なのか・・・ですが、気の持ちようで如何様にも変われるような気がします。 立ち振る舞いや普段の言動が幼かったら、それは外見にも性格にも現れてくると思います。 それ次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188087
noname#188087
回答No.1

嫌われてしまうかどうかは今のところはまだわからないでしょ。 嫌われてしまうとか憶測だけで気が滅入ってしまっている今の時点で幼さを感じるので まずそこから止めましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 童顔

    私は4月に短大生になりました。 女子大です。 私は童顔で大人っぽくないです。 洋服も大人っぽくないです。 周りは大人っぽくて可愛いし 洋服も大人っぽいし 自分が嫌になります。 短大生なのに子供っぽいから 友達に嫌われたらどーしよーとか 思います。 新しい環境だから尚更です。 この不安な気持ちどーしたらいーでしょうか?

  • 童顔ってそんないけませんか(>_<)?

    私は今短大1年生ですが、 周りには大人っぽくて可愛い子が たくさんいます。 私は化粧をしても童顔です。 短大の友達にも言われます。 今まで彼氏だっていたし 普通に暮らしてきました。 高校のときは、童顔の子が 結構いたので言われても平気でしたが、 短大は大人っぽい子ばかりなので あまり平気ではありません。(笑) 自分だけ浮いてるのかな? とか思ってしまいます。 子供っぽいのはだめなのかな…とか。 もちろん、自分以外にも 短大生には見えない子はいますが… その人達はヲタ系なんですけどね。 大人っぽくなりたいけど、 無理して大人っぽい洋服たくさん買ったり 化粧とかも大人っぽい子のマネするのではなく 化粧も洋服も自分の好きな系統でいきたいです。 これではだめですか? 大人っぽくなりたいなら、 洋服とか化粧とか変えた方がいいんですか? 意見お願いします!

  • 心配です

    私は春から短大生です。 私の学科は女子だけです。 派手な子や大人っぽい子も 結構いるかんじです。 私は地味でもないし 化粧もするし可愛い洋服や アクセサリーも好きだけど、 童顔だし派手でもないし 大人っぽくもないです。 そんな私でも短大で2年間 やっていけるでしょうか。 友達ももう何人かいますが不安です。 意見、アドバイスをください!

  • 意見をください!

    春から短大生です。 ちなみに女子短大です。 高校がすっごく楽しかったので 新しい環境でも楽しめるか不安です。 初めての女子校だし 私は集団行動が苦手だし 人見知りだし、、、 高校のように短大に行っても 楽しめると思いますか? また、女子短大に行っても 彼氏ってできると思いますか?

  • 短大での化粧品、メイク

    私は春から短大生になります。 なので短大生になったら化粧をしたいと考えています。 ですが、高校生の間は化粧をしたことがありません。 どの化粧品を使えばいいのかもわかりません。 私は肌が少し黒いのでどんな化粧品が自分に合うのかわかりません。 高校生、大学生が使っているようなおすすめの化粧品ってありますか? あれば教えてください。 化粧の仕方も教えていただけるとありがたいです。

  • 中学生、高校生のメイク

    こんにちは。 私は中学3年生です。 私の周りは皆、化粧をしています(遊びに行く時など) 私はまったく化粧をしません。というか少し化粧に興味があるのですが・・・親も厳しくて。 ――私が友達と買い物に行った時、「なんでメイクしないの?」と言われました。 メイクしない中学生、高校生はださいのでしょうか? もうすぐ高校入学なので不安です。周りの人たちはメイクとか普通にしてそうで・・・。 中学生、高校生のメイクってどう思いますか? 大人からみてどうなのかな? 同じ年代の人たちはどう思うのかな? おねがいします★

  • 風邪+将来への不安

    おはようございます。 短大2年生の学生です。 風邪で4週間学校を休んでいます。 病院に行って診察してもらったんですけど先生からは 精神的なものからとここ最近暑くなったり寒くなったりで 体を崩しやすくなってるんでしょうって言われました。 自分でも心あたりがあり来年の春には短大卒業なので 将来のこと就職のことが不安で不安で考えてしまいマイナス思考に なってしまいます。 自分では早くプラス思考に考えて頑張って学校に行きたいのと 4週間も学校を欠席して単位を取り来年の春に卒業できるか不安です。 明日からは気分を切り替えてまた学校に頑張って行こうと思っています。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 意見お願いします!!

    初めて新歓に行く短大1年生です。 いろんな大学、短大、専門学生が来る 新歓なんですが 1人で行こうと思っています。 学校に全然勧誘が来ないので 自分から申し込みました。 友達がいないわけではありませんよ(笑) それで、1人で新歓行くのって、 あんまよくないですかね? やっぱり浮きますかね? 意見お願いします!

  • 自分の意見をうまく伝えられません

    高二女です。 タイトルどおりです。 まったく初対面のひとになら意見を言うことは簡単です。また先生や大人と話すときは割と素直に自分の考えが話せます。 しかし、クラスの話しあいやクラスメイトとのおしゃべりとなると当たり障りのないことしか言えません。みんなが楽しそうに話している中私は一人だけその会話をきくことに集中してしまい、黙ったままです。自分の存在を消していないものとして傍観しているだけのような気がします。心の中に何か思い浮かんだことがあって、言おうかなあ…と迷っているうちにみんなは違う話題にうつってしまうのです。 友達が少ないというわけではなく、クラスの人ともまんべんなく世間話ができるくらいなのですが、自分を含めて会話の輪が3人以上になるとだめです。 また誘いを断れないことが多く、外せない用事があってもとりあえずいくつも引き受けてあとから謝るようなことが多いです。これも考えを言えないせいだとおもいます。 このせいでみんなが楽しそうに笑っているところにいても疲れるだけですし、学校にいてもストレスがたまるだけです。表面だけで付き合っているせいで話し方も何となくぎこちないと自分で感じます。心から信用できるような友達もできないきがします。   自分が何か言えば相手が嫌な気持ちになってしまうとか相手は私のことをばかにするのではないかとか、自分は相手よりも劣っているなどとかんがえているせいです。 このままでは高校時代友だちとの思い出があって楽しかったと大人になってから言えないのではないかと不安です。 原因は中学校入学時に友達なんていらないと思っていたことです。そのせいでクラスでいじめとは言えないくらいですが軽くばかにされてきました。それがとても辛いと感じたときにはもう手遅れでした。出来ることならもう一回中学入学からやり直したいです。 まあ何もかも自分の責任なんだなあとは思うのですが、今更中学に入学しなおしてやりなおすことはできません。 そのせいでたくさん損してきたような気がします。くだらないことでもいいから友達と笑っているときが一番楽しいんじゃないかと思います。すくなくとも何人かの輪の中でうまく会話の波に乗ることができたらどれだけ幸せかと思います。 自分の力ではどうしようもないのでなにかアドバイスください。

  • 中学生の着るブランドについて

    emoda,murua,sly,twnroomなど大人っぽいブランドのお洋服が好きなのですが中学生が着ていたらおかしいですか? 周りの友達と私服が違いすぎるんですけどそれでもいいと思いますか? 私服を少しは中学生っぽくしようと思い、みんなが着ているブランドのお洋服を見てもちっとも可愛いと思わないんです。 皆さんは周りと私服の系統が違っても気にしませんか? よろしくお願いします。