• ベストアンサー

意見をください!

春から短大生です。 ちなみに女子短大です。 高校がすっごく楽しかったので 新しい環境でも楽しめるか不安です。 初めての女子校だし 私は集団行動が苦手だし 人見知りだし、、、 高校のように短大に行っても 楽しめると思いますか? また、女子短大に行っても 彼氏ってできると思いますか?

noname#176528

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.3

かつて、大学や短大といささかの関わりを 経験した者です。 >春から短大生です。 >ちなみに女子短大です。 >高校のように短大に行っても >楽しめると思いますか? >また、女子短大に行っても >彼氏ってできると思いますか? ⇒普通に授業を受けて、せいぜい同好会に 参加するくらいでは、あなたが高校時代に 享受していた(であろう)楽しさは期待でき そうにないと思います。 でも、これまでのような幅広い楽しさを求める なら、方法は考えられるでしょう。 例えば、 (1)外部との交流や関係の多い同好会に入る。 (2)たいていの女子大・短大は、近くの一般大学 と緊密に連携する場があると思いますので、 そこへ積極的に参加する。 (3)各種の社会活動やボランティア活動などに 参加する、などです。 どうぞ、明るく楽しい青春を!

その他の回答 (2)

noname#178604
noname#178604
回答No.2

初めまして高校生活で楽しめていたのなら 大丈夫じゃないですか?結局は1番さんが いう通り質問者様次第ですよ楽しい学校 生活になるもならないも あまり考えずに 気楽にいきましょうよ 楽しめていたら自然に 男も女も寄ってきますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます! 自分から楽しんでいきます!

noname#183245
noname#183245
回答No.1

そりゃあ、あなた次第です。 声を積極的にかけたり、笑顔で接したり。 ボーッとしてて、恋も友情もうまくいくわけがない。 でも、逆に言えば、行動次第でいくらでもチャンスはある ということです。