• ベストアンサー

意見お願いします!!

初めて新歓に行く短大1年生です。 いろんな大学、短大、専門学生が来る 新歓なんですが 1人で行こうと思っています。 学校に全然勧誘が来ないので 自分から申し込みました。 友達がいないわけではありませんよ(笑) それで、1人で新歓行くのって、 あんまよくないですかね? やっぱり浮きますかね? 意見お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

親と相談しましたか? 親の立場から言うと「訳の分からない処へ行くのでは無い」と答えるのが普通(一般的)でしょうね。 ご両親はあなたをここまで無事に育てて来たのだから、裏切らない程度なら冒険(経験)も人生の一つです。 あなたがしっかりしているなら経験しても良いでしょうね。 私、個人としては短大生がアルコールもある場所には行って欲しくは有りません。

その他の回答 (2)

noname#179192
noname#179192
回答No.3

浮くか浮かないかで言えば、最初は浮くでしょうけど時間が経てば溶け込んでるような状態になるかと思います。 ここからは個人的な意見ですが、女性1人で新歓に行くのはとてもじゃないですがおすすめできません。 飲酒が可能で、雰囲気次第ではなんでもありの場になり得る所では「何かがある・起こる」と考えるべきだと思います。 特に集まる年代が年代ですしね。 (もちろん何もないこともありますが) 仮に何かが起きた場合”全て自分の責任”と思えるのであれば1人で行っても構わないと思います。 ただ、そういった場で被害者になった女性が周囲に結構いますので、私としては行って欲しくないですね。 どうしても行きたい場合は、帰宅時間や飲酒は絶対しない等のルールをしっかりと決めて、信用できる真面目な友人と行くべきだと思います。 行ってみたい気持ちもよく分かりますが、学生の本分とは何かをしっかり考えて行動して下さい。

noname#178703
noname#178703
回答No.2

「浮くからよくない」と言う回答がついたら、参加を取りやめるのですか? 自ら申し込んだ以上、よほどの事情がない限り参加するのが筋でしょう。 余計な事考えなくていいから、早く覚悟を決めなさい。