• ベストアンサー
  • 困ってます

大学のサークルに入るには・・・

大学に入学して1週間が経ちました。 10日から、部活やサークルの勧誘が始まり、チラシも何枚かもらいました。 気になるサークルには、新歓に積極的に参加するべきだと思うのですが、いきなり連絡もなしに新歓に参加しても良いものなのでしょうか? チラシには、新歓の日程と集合場所が書いてあるのですが、連絡先は書いてありません。 あと、サークルの見学や新歓などは友達と行くものですか? 私は女学生なんですが、女一人で行くのは浮きますか? それと、軽音に入ろうと思っているのですが、ギターは持っているけど全くの初心者なのですが、入っても大丈夫なものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#30196
noname#30196

連絡先が書かれて無いならいきなりでいいんでは。 初心者といっても似たような部活動経験がある上で"軽音が"初めてなのか、音楽自体が初めてなのかによっても話が違います。 サークルと一言で言ってもやる気の感じられない雑談部ようなものから、素人ばかりの同好会、体育会系な雰囲気の漂う軽音部までいろいろありますので、どちらにせよ興味があるなら積極的に見学に行って雰囲気と周囲の会話からその部活の実際の活動内容を感じ取るしかありません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#35664
noname#35664

大学の事務室に問い合わせて、代表の人の連絡先を教えてもらってはいかがでしょう。 大学も把握していないようなサークルだったとしたら、いきなり歓迎会(=飲み会)に行くのは危険かもしれません。 くれぐれも用心してください。

質問者からのお礼

• 回答No.1
  • anokeno

HPなどに連絡先が書いてある時もあります 連絡先が書いてないならいきなりでも仕方がないのでは? 一人で行っても構わないと思いますが?

質問者からのお礼