• 締切済み

一重で童顔だけど・・・

専門学生になった者です。 自分は題名の通り一重の上に童顔です。 今まであまり化粧したことがありません。 だけど、専門学校に通うようになってみんなお洒落で・・・同い年なのにすごく大人っぽい。 なんだか浮いている感じがします。 自分も化粧したいのですが、一重でアイメイクは難しいし、童顔なので幼い顔で変に化粧したら余計変になるじゃないかと不安です。(例えばシャドー入れたり。 雑誌で研究しても自分に顔にあった化粧が載っているのがなかなかなくて・・・。 一重のアイメイクの仕方と童顔に合う化粧についてアドバイスください。

  • meeq7
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.4

アイメークは1の方が言われるようにカラフルな色を避け、質感(今の流行ならパール・ツヤ感)で。アイラインはごくごく細く。 で、唇に重点をおいたらどうかしら。薄い色合いでグロスを効かせてもいいし、時には鮮やかな色もいいですよ。 例えばピュアレッドなんて、彫りの深い大人顔の人が塗るとケバくなりすぎがちな色もきっと可愛く見えますよ。 (ただし、マットな赤では古くさいのでと透明感のあるものを) かくいう私、メイク歴ン十年、あなたと同じ「一重で童顔」で若い頃はなんとか「外人顔」に近づけようと今思えば恥ずかしくなるようなメイクしてたこともありました。当時は美人のパターンが決まってたんです。それに比べて 今は自分の良さを活かしたメイクができる時代。和風顔や童顔のモデルさんもたくさんいるので、あれこれ参考にあとは練習あるのみ!がんばって、というか楽しんでね。

noname#49055
noname#49055
回答No.3

私も!一重で童顔です。 アイメイクは他の方が回答されているので、違う部分についてちょこっと・・・。 童顔を生かしたメイクだったら、ピンクやオレンジ系のチークを、頬のたかいところにくるくるっと円をかくようにいれると可愛くなりますよ♪ グロスも同系色のものを塗った後、さらにラメ入りのクリアグロスなどを中央にだけ重ねると、ぷるぷるでとっても可愛くなります。 それから眉!大事です。ふわっと優しい輪郭になるように描きましょう。 童顔から脱出したいのだったら、ブラウン系チークをシャープな感じで頬骨に沿って斜めに入れること。それと、濃い色でシェーディング(頬のライン沿い、鼻の脇などに影をつける感じで濃い色を入れます)をすると立体的になってなんとなく大人っぽく見えます。 グロスもベージュ系統を使って、ぷるぷるというよりもツヤ、な感じにすると大人っぽく見えると思います。 眉は、キリッとした感じにすると良いですよ。 資生堂さんが無料配布しているメイクブックにこんな感じのことが載っているので、是非それを参考にして欲しいと思います。 DSなどにいってBAさんに聞けば、普通にくれますから。

回答No.2

♯1さんと同じくシャドウの色はブラウンがいいと思います。 さらに、パール感があるものだとなじみやすいですよ。 あと目の下の際にもアイラインを入れるとパッチリします^^

  • 0qiko0
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

自分も一重の上に童顔です! 一重だったらあんまりアイシャドーにカラフルな色を使わないほうがいいと思います。 無難なのはやっぱりブラウン系ですね! 3色以上あるものがオススメです(ケイト等) シャドーは 1)ベースとなる色(一番薄い色)をまぶた全体に入れる 2)アイホールにのみ二番目に薄い色を入れる 3)一番濃い色を目のふちに入れる といったグラデーションにすれば一重でもそんなに浮くことはないと思います。 指で軽くぼかすこと!(綺麗なグラデーションになります) そしてラインを入れる際に目尻ですこしはねさせればいいのではないでしょうか? あまり適切なアドバイスでなくてすいません('A`)

関連するQ&A

  • 一重のメイク

    私は、今中2の女子です☆ 私は一重なんですがアイメイク、どうすればいいでしょうか? 雑誌などには二重のしか載っていなくて… 目が小さいとかではないんですけど、知りたいんです。 シャドウは、二重の人みたいにならないし… なんかいいやり方ありませんか? 教えて下さい!

  • 童顔ってそんないけませんか(>_<)?

    私は今短大1年生ですが、 周りには大人っぽくて可愛い子が たくさんいます。 私は化粧をしても童顔です。 短大の友達にも言われます。 今まで彼氏だっていたし 普通に暮らしてきました。 高校のときは、童顔の子が 結構いたので言われても平気でしたが、 短大は大人っぽい子ばかりなので あまり平気ではありません。(笑) 自分だけ浮いてるのかな? とか思ってしまいます。 子供っぽいのはだめなのかな…とか。 もちろん、自分以外にも 短大生には見えない子はいますが… その人達はヲタ系なんですけどね。 大人っぽくなりたいけど、 無理して大人っぽい洋服たくさん買ったり 化粧とかも大人っぽい子のマネするのではなく 化粧も洋服も自分の好きな系統でいきたいです。 これではだめですか? 大人っぽくなりたいなら、 洋服とか化粧とか変えた方がいいんですか? 意見お願いします!

  • 顔が童顔過ぎて…

    私はまだ中学二年です。(春から3年生になります。)私の悩みはとにかく童顔で身長が低いです(153cmしかありません)友達に私と同じぐらいの身長の子がいますがすごく大人ぽいです(>_<) だから夜に出かけると警察の人に『小学生?早く帰りなさい』など言われます(泣) 皆に羨ましがられますが私はもっと大人ぽくなりたいです。顔が童顔過ぎて友達にメイクしてもらってもすごく変になります。 ファンデの臭いがあまり好きではなく3時間もメイクができません。 なのでスキンケア方法や顔が大人ぽくする秘訣や方法はありませんか? 分かりにくかったらすみません(>_<)

  • 童顔に悩んでいます

    20代女性です 童顔過ぎて高校生に見られ、中学くらいからほとんど顔に変化なしって感じなんです。 安達祐実さんのようにかわいければいいのですが、のっぺり顔で全然かわいくないのでメイクしても限界があります。 彼氏いたことないし、他の人にかわいいなんて言われたことがありません。 彼氏が欲しいってわけではないけれど、童顔がタイプの人っているんですかね? 自分ほど童顔の人が周りにいないので、質問というより相談させていただきました。 20歳を越えて少しは大人っぽくなれたらいいのにな、、と。

  • 童顔

    私の両親は童顔で、年齢より若く見られます。私もその遺伝を受け継いだのか、若く見られます。現在二十歳で、先日短期バイト先で高校生に同級生に見られ、大学生にも高校生に見られ、店長にも高校生に見られてしまいました。バイト先では私が一番歳上だったのに、年齢の話しになるまでは、ずっとため口でした。童顔でも、行動や雰囲気がしっかりしている人は、歳相応に見られます。中学からの写真を見てみると、私の顔はちょっと痩せたくらいで、大して変わっていません。人は経験や環境によって顔が変わると聞いた事があります。今まで色んな経験をしましたが、変わっていません。どうしたら大人っぽく、歳相応に見られるでしょうか?化粧しかないのでしょうか?

  • 童顔

    31歳の会社員です。 自分の顔が30代相応の顔ではありません。 色んな人から「20代前半にみえる」と言われます。 髪を少し染めたり服装はオシャレにしてます。 女性なら喜ぶんでしょうが男性なので。 心や考えが子供だから童顔なのでしょうか?

  • 「童顔だね」という人と、「童顔じゃない」という人

    初めまして!(´ω`) 下らない質問に、わざわざ観覧ありがとうございます。 私は今17歳の高校生の女です。 前々から私は童顔だと、友達などに結構言われてきました。 ちなみに私は二重でパーツがぽてっとしていて、顔のパーツは確かに真ん中より。←小顔には憧れます(笑) 身長は153センチで47キロの、ちょいポチャなんです…。 お父さんが10歳若く見える童顔で、私は「お母さんの遺伝がどこにあるの!?」というくらいお父さんに似ました( ;∀;) 自分には4つ下の妹がいるのですが妹は身長が165センチあるので、一緒にいると私が妹と間違われます… (妹はお母さん似で、大人っぽいので…( ´△`)) 今まで付き合ってきた彼氏(みんな年上です)には、童顔ロリだねぇ!みたいなことを言われてきました。 ←そして付き合ってきた方はみんなロリ好き…(;´д`) クラスの男の子にも中2くらいに見えると言われています…。 そして先生にも、「中学生アイドルグループとか入りなよ!(笑)」みたいなことを言われてきました…←先生…(泣) ですが、「別に童顔じゃないよ」と言っている友達もいます。 童顔と言っている友達が7、童顔じゃないと言っている友達が3くらいの割合です(^^;) 最近自分は本当に童顔なのか、それともみんながからかっていっているだけなのかわからなくなってきましたΣ( ̄ロ ̄lll) 確かに、しゃべり方とか行動もトロいと言われますし、今流行りの大人っぽい服は似合わないですけども…。ワンピースが似合うらしいです。お母さん曰くですが(笑) でも、輪郭は別に丸顔じゃないです(卵顔です)…。友達曰くAKBにいそうらしいで、可愛いとはときどき言われるくらいで…。 私自身、童顔は若く見えるということだから嫌ではないですが、なぜ童顔という人と、童顔じゃないという人がいるのかがわかりません。 本当に童顔なら、みんなから童顔と言われると思うのです。 なぜ「童顔だよ」という人と、「童顔じゃない」という人がいるのでしょうか…? その人の感じ方の違いと考えていいのでしょうか? 下らない質問でごめんなさい(;>_<;)

  • くっきり奥二重・つり目・目幅が狭い場合のアイメイク

    私は くっきりした奥二重でつり目気味です。 おまけに目の幅が狭くて 昔から とても目の印象が強いと言われます。いつもキツイ印象を与えてしまうのが悩みです。 アイメイクの技術で 目幅を広く つり目を和らげることはできませんか? とにかく アイメイクをすると 濃くなってしまいます。 現在のアイメイク方法は  1、ベージュ系のシャドウをアイホールに 2、デジャヴのマスカラを軽くつける です。 けばけばしくなるのが嫌で アイメイクを楽しめません。 綺麗にグラデーションされてる女性の目元を見ると とても羨ましく思います。 メイクをするのは 好きなので 雑誌を見たり カウンターに通ったりしましたが なんだか 目幅の狭さが強調されてしまって 余計にきつい顔になります。 いい方法がありましたら 教えてください!!

  • 童顔なんですが・・・

    女子大生です。 童顔で、可愛い感じの服が好きで周りからも似合うと言われます。淡い色、リボンやちょっとしたフリルやレースがあったりする服が大好きです。Rayを愛読してます。 ですが少し子供っぽいので、もう少し大人っぽい服装をしたいと思うようになりました。最近少しずつ前よりは大人っぽいかなって服を買うようになり、つい先日に前から憧れてた春物のロングコートを買ってしまいました。私的なイメージでは、20代のOLさんが着てそうです。 今まではロング丈の服なんて殆ど着てなかったので、違和感があるし家で改めて着たらあんまりに合いませんでした。ちなみに身長は160センチないぐらいです。なんだか顔が浮いてるというか・・・子供が無理して大人っぽい服を着ているみたいです。 周りからは『顔が若いね、16,17歳ぐらいに見える』、友達には『スッピンだと15歳って言ってもバレないんじゃない?』って言われるぐらいの童顔です。 髪は茶色のロングストレートでパーマをかければ大人っぽくなるかもしれませんが、就職活動もあるし髪が凄い痛んでるので無理です。 せっかく買ったのに・・・やっぱ私みたいな童顔がロングコートとか着てたら変ですかね?? 少し大人っぽい格好してたら痛いでしょうか?? それとも今は違和感があるだけで、ずっと着ていけば似合うようになってくるんでしょうか??

  • 童顔の男はどうですか?

     自分は21歳になります。  最近、他人に言われて気づいたのですが かなり自分の顔は童顔なようです。 自分では大人っぽいと思っていたのですが、 他人はおさないかおだといいます。  21歳になるんですが、17歳の高校生ぐらいに 見えるらしいです。このまえ、アルバイトで 知り合った女の子に高校生かと思ったといわれ 確信しました。自分は童顔なようです。  顔はミスチルの桜井に似てるといわれます。  今、心配なのが、童顔のまま年をとることです。 ひげの剃り跡が青い童顔の男性を見ると情けなくなるのです。 たとえば、芸能人でいえば、薬丸裕之とか。  童顔の男性ってどうなんですか。やっぱり年相応に 見られたいのですが。似合う服などありますか?