• ベストアンサー

童顔のためのコスメ方法はありますか?特に眉毛の処理法・・

こんにちは。女子大生です。いつもお世話になっております。今回は、コスメについて教えていただきたいです。 私は、かなりの童顔で、お化粧が似合わないと母から 言われました。周囲の友達は、童顔でも色っぽい顔立ちで お化粧も似合っているのですが、私のような童顔は 何もしない方がまだまし・・というのです。私もお洒落を したいです。私の顔は醤油顔です。しかも、目と眉の間が離れていて、眉毛が真っ直ぐなんです。逆八の眉って 言いますよね。そういうのに憧れるのですが、 私の眉でも逆八になるでしょうか?後、お勧めの お化粧方法があれば教えてください☆

noname#11189
noname#11189

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miboujin
  • ベストアンサー率45% (259/572)
回答No.2

>目と眉の間が離れていて これが童顔に見える一番の理由らしいですよ♪女性誌のお化粧レッスンの特集で「童顔を大人顔に!」なんてタイトルがあるところには「まず、眉頭を左右一ミリづつ内側によせて書き始めるのがポイント」って。(子供の顔は大人に比べて横に広がってるそうです。) で、逆八の眉毛の作り方ですが、さきに、眉ペンシルで自分がしたい眉の形を書きます。なれないと左右ちぐはぐになるから、上手く掛けない方の眉から先に書いて、それにあわせてもう片方のを書きます。(場合によっては眉テンプレートって商品も有ります) http://item.furima.rakuten.co.jp/item/13280855/ それで、そこからはみ出している自眉を抜いたりカットしていきます。 自分でのお手製眉はこうやって作るんですが、いろいろ道具も必要なんです。(専用のはさみとか、ブラシとか一度買えばかなり長年つかえますし、さほど高くないです。)慣れれば簡単ですが、眉七つ道具を購入する気持ちで、無料お化粧サービスのあるお店(デパートのお化粧専門コーナーで、殆どのメーカーさんはやってくれますよ。)でアドバイスを受けると良いと思います。 眉で驚くほど印象が変わります。(ふざけて「八の字眉」や「極太眉(志村ケンの馬鹿殿見たいなの!)」を自分の顔に書いてみると、爆笑しますよ♪それくらい印象が違ってきます。)参考までに、眉のあれこれが載っているサイト、添付しておきますね。綺麗なおねぇさんになってくださいね♪ http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%c8%fd+%bd%f1%a4%ad%ca%fd&hc=0&hs=0 http://www2.interbroad.or.jp/neji/beauty-1.html

参考URL:
http://www2.interbroad.or.jp/neji/beauty-1.html
noname#11189
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 なるほど、目と眉の間が離れているほど、 童顔なのですね・・・(--) まゆ毛のプレートを買ったことあるのですが、 顔に合わなくて。。 極太眉なんかを作ったことがあるのですか? 面白いですね。やってみます! でも、逆八を体感してみたいので、 なんとか作ってみます。 有り難うございます。

その他の回答 (1)

  • pinkwithe
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.1

 一度プロにメークをしてもらえばどうですか?  マリークワントの店頭ではメークは無料です。その後品を薦められますが、手ごろな口紅など購入すればよいと思います。  その他に美容室のメークを受けてみるとか。  化粧でほんと変わりますよね。新しい自分が見つけられるとよいですね  

noname#11189
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 マリークワント・・初めて聞きましたが、 店頭でメイクをしてもらうことなのですね。 メイクをしてもらったことがないので やってもらうと思います。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • 眉毛がうまくかけません(泣)

    化粧する上で、どうしても眉毛が左右同じくうまくかけません。眉毛書きが得意な方、これでかいた方がいいよっ!っていうコスメなど、何でもいいので教えて下さい。ちなみに、けっこう眉は濃いめ太いのです。今は抜いたりして半分ぐらいしかないのですが・・・。

  • まゆげを薄くしたい

    こんにちは。 眉毛の一本一本が、太く真っ黒でとても困ってます。 最近自分で調べてエピラットで脱色して見たのですが、赤茶色になり、黒髪には不自然な色になってしまいました。(周囲のうぶ毛は光に当たると金色に…) もっと自然に薄くする方法はないでしょうか? 化粧慣れしていないので、この際眉メイクの技なども教えてくださると嬉しいです!

  • 眉毛

    髪の毛の色を明るくしました。 そのため、眉毛の色が目立ってしまいます。 みなさんはどのように眉毛も茶色にしていますか? 眉毛を染めることは考えていません。 おすすめの眉マスカラ・アイブローペンシル・アイブローパウダーをおしえてください。

  • 眉毛

    こんばんは。20の大学生です。男です。 最近、ようやく、 ファッションにも少しは気を使おうと思い 服や髪に力を入れているのですが、 どうも、どれも似合わないです。 色々と考えても最後に残るのは「顔」なのですが 顔そのものはどうしようもないので、 眉毛だけ変えれると思っているのですが 顔文字を使わせていただきますが、 ´・ω・` のように垂れ眉で思い切って眉毛を 描いて見ようと思うのですが、男の自分としては 化粧をする事自体に抵抗があるのですが 今時、男でも化粧しても良いのでしょうか? もちろん、眉毛のカットや無駄な所は剃ってあるのですが 中心に毛がないので いつも困っているように見られてしまいます… 僕にとっては大問題なので アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 眉毛周りのムダ毛を抜いて処理すること

    眉毛そのものも太くて濃いのですが、かなり広い範囲に毛が生えています。眉毛の形を整える為、抜いていたら生えてこなくなったという話を聞いたことがありますが、これは誰でもそうなるものですか? 私は母が「毛は抜くと今度ますます太いのが生えてくるよ。」と言うのをずっと聞いてきたので、それを信じずっとかみそりで処理してきましたが、何しろ濃くすぐ生えるので化粧前必ずというほどなので、眉毛から離れている毛は抜く方法のほうが楽かなと思い始めました。抜いているうち濃くなったという方はいらっしゃいませんか? (補足の質問)眉毛や口回り、顔全体のムダ毛処理後すぐ化粧をするのは、肌に悪いでしょうか?

  • 一重で童顔だけど・・・

    専門学生になった者です。 自分は題名の通り一重の上に童顔です。 今まであまり化粧したことがありません。 だけど、専門学校に通うようになってみんなお洒落で・・・同い年なのにすごく大人っぽい。 なんだか浮いている感じがします。 自分も化粧したいのですが、一重でアイメイクは難しいし、童顔なので幼い顔で変に化粧したら余計変になるじゃないかと不安です。(例えばシャドー入れたり。 雑誌で研究しても自分に顔にあった化粧が載っているのがなかなかなくて・・・。 一重のアイメイクの仕方と童顔に合う化粧についてアドバイスください。

  • 眉毛を描く必要がない場合…

    眉毛を描く必要がない場合… 私は18歳の大学生ですが、眉毛は普通に生えてくるので、 今までアイブローを使ったことがありません。 しかし、アイシャドーなどで化粧をすると、どうも眉毛と合わないんです。 特にピンク系を使うと真っ黒の眉毛が浮きます。 しかし、髪の色は黒なので、眉だけブラウンに染める、というのも変になってしまうと思います。 私の眉毛はどうすればいいのでしょうか? アイシャドーと合わないのは眉毛の色のせいでしょうか?形が悪いのでしょうか?

  • 使えるダイソーコスメ♪

    私は家がダイソーに近いのでよく行って化粧品を買って試したりするんですが… なかなか良い品物に出会えません(T∀T) アイライナー、眉ずみ、マスカラ、その他コスメ関係、スキンケア商品で おすすめのものがあれば教えて下さい!m(_ _)m

  • 女子高生におすすめのコスメセット教えてください!

    高校1年生の女子です。以前、化粧の仕方がのっているサイトを教えてくださいと投稿したところ、「雑誌を見てみたらどうですか?」とのアドバイスだったので雑誌を買って読み漁りました。 なので化粧の仕方はよく分かったのですが、肝心のお化粧グッズが我が家にないことに気が付きまして……(・_・:) 母のはあるんですが、なんか…年代が違うといいますか… とにかく、私が化粧できそうなコスメが家にないので買おうと思ったのですが、雑誌には色々なお化粧道具が紹介されていて、どれを買ったらいいのか分かりません。 そこで質問です。 女子高生におすすめのコスメセットを教えてください。ちまちまと買うのは面倒なので、一気にどーんと買いたいんです。(けどあまり高額すぎるものは買えません…。) 最低限この種類の道具があればお化粧に問題ないよ!という感じのおすすめのコスメセットがあれば是非是非おしえてください! もし買っていらっしゃらる方は、使ってみてどんな感じかなど感想をいただけると私も分かりやすいし助かります。 できれば5000円くらいで買えるコスメセットだとうれしいです。よろしくお願いします!!

  • 眉毛がかけません…

    閲覧ありがとうございます。 私は19歳なのですが、メイクの際に眉毛が上手くかけません。 眉毛より下はバッチリメイクなのですが、眉毛だけがどうしても上手くいかず、いつも前髪で隠しています。 ですがわたしの顔には前髪は横わけにした方があうので、人様に見せても恥ずかしくない眉毛にしたいのです。 そもそも、私の眉毛の毛質自体がイマイチで… 一本一本が硬くて太く、タワシの毛みたいな感じです…全体的な眉毛の横幅は短いです。 一般的な、横幅が長くてふさふさで柔らかめの眉毛ではないので、剃り方や切り方自体よくわかっていません。 私は茶髪(こげ茶)なので、眉毛も茶色目にしようと、パウダーアイブロウ(チップタイプ)と眉マスカラを買ってきて試しに描いてみたところ、例えがイマイチなのですが、“飼い主に眉毛をかかれてしまった犬”のような感じになってしまいました… そもそも、眉毛を整えるために必要な化粧品すら間違ってるのではないかと思ってきました… ネットでも調べたのですが、いまいちよくわかりませんでした。 そこで、初心者にもわかりやすい眉毛の整え方、書き方などがあればぜひ教えてください。 このWebページを参考にした、この雑誌を参考にした、等でも構いません。 よろしくお願い致します。 誹謗中傷はご遠慮ください。