• ベストアンサー
  • 困ってます

あなたが使っているコスメを教えて下さい。

メイクの雰囲気を変えるため化粧品メーカーを新しく開拓しようと思っています。 ネットでblogなど探してみてもアフィリエイトっぽいので本当にいいの?って思いますし 口コミサイトはこれと決まったコスメを調べるのには良いのですがこれと決まっていない場合情報が多すぎて収拾がつきません。 そこでみなさんが使っているコスメの利点などを教えて下さい。 肌質の関係上化粧水や下地、ファンデは決まったメーカーしか使えないので 今回お聞きしたいのは コンシーラー コントロールカラー ハイライト・ノーズシャドウなどのパウダー アイシャドウ チーク グロス 口紅 思いつくのはこれくらいでしょうか・・・他おすすめ何でもお願いします。 この商品とまでいかなくても、ここのブランドのメイクカウンターはおすすめなども教えて下さい。 一応私が使っているものは、なんとなく最初から使っているカネボウやソフィーナを中心に 眉はアナスタシア、アイライナーはinouiです。 (今回関係ないですが下地などはエステダムとファンケルを使っています) これを機会に今まで使ったことがないブランドを使ってみたいのでぜひ宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数115
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#77165
noname#77165

コンシーラー、コントロールカラー、ノーズシャドウ、口紅は使用していないのでわかりませんが ハイライト・・・パルガントンのパッティングチーク#01(パールの粒子が細かくて綺麗!!ブラシ不要なので便利です。¥2000) アイシャドウ・・・気分で色々変えますがシャネルが好きです。発色が良いですしケースが可愛くてつい買ってしまいます。 チーク・・・MADINA(今迄使った物の中で一番発色が良い!!¥2500) グロス・・・美禅のトリートメントリップグロッシー。ランコムとヘレナも好きです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 美禅、blogなどで口コミを見かけていて気になっていました。 他のおすすめも参考にして一度見に行ってきます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#98352
noname#98352

かなりコスメ好きなものです^^参考までに・・ コンシーラー セザンヌのリキッドのもの。かなり優秀です。 コントロールカラー ダイソー。 ハイライト・ノーズシャドウなどのパウダー ハイライトはキャンメイク。安いのにパール感が凄くて優秀です。高いものであれば、シャネルのジュ コントラスト のルナかな。 ノーズシャドウは使いません。これは初心者さんであれば避けた方がいいかも・・ アイシャドウ ルナソル等。アイシャドウは相当持っていますが・・今はルナソルが一番好きですね。エクセル、ピエヌ、マジョリカマジョルカあたりも好きです。シャネルも購入予定です。 チーク ジルスチュアート、NARS、セザンヌ、RMKあたり グロス シャネル、ランコム、オーブ、エテュセ 口紅 クリニーク、RMK あたりです。・・・ってこれじゃ分からないですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 シャネルとダイソーを合わせて使っていらっしゃるのですね!驚きです 他のおすすめも参考にして一度見に行ってきます。

質問者からの補足

詳しく教えていただいて本当に参考になりました。 みなさん丁寧に答えてくださったので、どなたにポイントを付与するか大変悩み 申し訳ありませんが今回は書き込み順とさせていただきます。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

・コンシーラー…ルナソルの、目元のクマ隠し用のもの ・コントロールカラー…使っていません ・ハイライト…ケイト チークカラーN ホワイト 粉自体が特に良いわけではないのですが、付属ブラシの大きさがちょうど良く、使いやすいので気に入っています。 ・ノーズシャドウ…レブロン パーフェクトリーナチュラルブラッシュの茶色 ハイライトと同じく付属ブラシが使いやすい点と、持ちが良い点が気に入っています。 ・アイシャドウ…No.1さんと同じく気分で変えますが、一番良く使うのはオーブのものです。 ・チーク…こちらも気分で変えます。ポール&ジョー、エテュセ、ラブクローバーのものをよく使います。 ・グロス…ポール&ジョーのもの ・口紅…オーブ オーブのアイシャドウとポール&ジョーのグロスは使いやすいのでおすすめですよ♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 私もたまにオーブのアイシャドウ使っています♪ ポール&ジョーは以前マスカラを使っていましたがグロスがおすすめなのですね! 他のおすすめも参考にして一度見に行ってきます。