• ベストアンサー

初心者でも使いやすいコスメ

化粧は全くの初心者なのですが、最近ちょっとコスメに興味が出てきました。そこで、初心者でも使いやすくて安いアイメイク商品を教えてください!! できればコンビニやドラッグストア、マツキヨなど入りやすいところで買えるのがいいです・・・専門店にしかないのは入りにくいし家の近くにないかもしれないので・・・ 一重なので、メイクがうまく決まらないのではないかと心配です。。 アイライナーのうまい引き方やシャドーのつけ方なども教えて欲しいです・・・ 高1です。 カッコイイ系or元気系のメイクがいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84748
noname#84748
回答No.1

初心者メイクはとにかくある程度安いものを選ぶに越したことはないと思います。 肌に合わないこともありますので、買って合わなかったとして諦めがつく程度の価格をご自身で設定されてから選ばれてください。 アイメイク限定なら、ブランドはマスカラはメイベリン、アイシャドウはケイトが人気なようですよ。(両者ともいろいろ種類がありますが、千円台で買えます) アイライナーはペンシル型が一番使いやすいと思います。メーカーにこだわらなければ、三百円くらいからあると思います。 メイクの方法は、質問者さんのファッションの系統にもよると思いますので、よく読む雑誌のメイク特集で研究されるのがベストだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 落ちにくいコスメでお勧めがあったら教えて下さい<(_ _)>

    私はフルメーク派で、眉・アイライナー・マスカラ・アイシャドーは必須です。 この4箇所がプールで泳いでも落ちにくい(目を擦っても落ちないような・・・)コスメを教えて下さい。 追記: アートメイクはしたくないので、 あくまでも落ちにくいコスメでお願いします。

  • アイメイクについて

    最近お化粧に興味を持ち始めた高1の女です>< 私は陸上部なので汗をダラッダラかきます。 なので学校がある日はしないで、お休みの日に遊びに行く時、ちょこっとしたいなぁ(*^-^*)って思っています。 私の肌はニキビがあるのでファンデーションはやめとこうと思います。 なのでアイメイク!!と思いました。アイシャドウとかはまだ高1なので使わないで、 アイライナー(?)orアイペンシルと、ビューラーで睫毛を上げてマスカラ。だけで、「ちょっと化粧してる程度」の、ナチュラルメイクがいいのです。 メイク初心者で、専門用語をあまり知らないのですが、アイメイクのやり方教えてくださいm(_ _)m ちなみに、私はどっちかというと一重寄りの奥二重なんです。アイラインひいても意味ない・・・?と思ってしまいます。 こんな私にメイクできるでしょうか?どんなことでもいいのでアドバイスお待ちしています。

  • あなたが使っているコスメを教えて下さい。

    メイクの雰囲気を変えるため化粧品メーカーを新しく開拓しようと思っています。 ネットでblogなど探してみてもアフィリエイトっぽいので本当にいいの?って思いますし 口コミサイトはこれと決まったコスメを調べるのには良いのですがこれと決まっていない場合情報が多すぎて収拾がつきません。 そこでみなさんが使っているコスメの利点などを教えて下さい。 肌質の関係上化粧水や下地、ファンデは決まったメーカーしか使えないので 今回お聞きしたいのは コンシーラー コントロールカラー ハイライト・ノーズシャドウなどのパウダー アイシャドウ チーク グロス 口紅 思いつくのはこれくらいでしょうか・・・他おすすめ何でもお願いします。 この商品とまでいかなくても、ここのブランドのメイクカウンターはおすすめなども教えて下さい。 一応私が使っているものは、なんとなく最初から使っているカネボウやソフィーナを中心に 眉はアナスタシア、アイライナーはinouiです。 (今回関係ないですが下地などはエステダムとファンケルを使っています) これを機会に今まで使ったことがないブランドを使ってみたいのでぜひ宜しくお願いいたします。

  • 初心者用コスメ

    私,今年から初心者用コスメをはじめました. 私はクリアマスカラとグロスとピューラーが欲しいのですが, クリアマスカラとグロスはなかなか手に入りません. マスカラはブラックとか,ブラウンばっかりで,クリアは全然ありません. グロスもです. 大まかに”雑貨洋品店”や”化粧専門店”などでも良いので, どこに売っているのか,教えてください. 初心者用のコスメでほかにこんなのもオススメだよ!っていうのがあれば, 紹介していただければと思います. よろしくお願いします.

  • マスカラをしないメイク

    マスカラをしないメイク 四月から専門学校へ通う、18歳の女です。 私はアレルギーなので、マスカラをすると目がかゆくなってしまいます。 なぜかアイライナーは平気です。 アイメイクはいつも、シャドウとアイライナーのみなのですが、やっぱりマスカラをしないと不自然でしょうか。 周りにアイライナーとシャドウのみの友達はいないので…。

  • 優しい目元

    私は奥二重で目が小さいので、目を大きく見せる為にブラウン系のシャドウにアイライナーを引いてマスカラをたっぷり付けています。 ですが、先日友人にアイメイクが濃くて「目が恐い」と言われました。 シャドウを薄くしてマスカラを控えめにしたら、今度は「今日は化粧してないね。」と言われてしまいました。 しっかりメイクはしてても優しさの出るアイメイクのテクニックが知りたいです。 タレ目で目つきは悪くないので人相は悪くないと思うのですが…。

  • 一重のゴシックメイクに必要な道具は?

     はじめまして。 私は現在二十歳なのですが、今までメイクをしたことがありません。 そろそろメイクをしたいなと思い、元々興味のあったゴシックなメイク(ゴスロリ寄り?)に挑戦しようとしているのですが、残念なことに ・一重まぶた ・色黒と普通の中間な肌の色 ・不器用 なのです。 そこでお尋ねしたいのですが、このような私に合うアイメイク用の商品:シャドー、アイライナー(ジェルorペンシルなど)はありますでしょうか? (一重で肌が白くない私でも、黒のシャドーで良いのでしょうか?) シャドーの色、アイライナーの種類、色に困っています。 練習するにもメイクグッズを買わないことには始められないので、ぜひお願いいたします。

  • メイク!

    お化粧が初心者で メイクが全くできません。 アイメイク 上手くいかないです 特にアイライナーが‥! コツとかありますか? 教えてください。 ちなみに目は一重です。

  • アイメイク初心者

    私は今25歳で今までほとんどメイクをしたことがありませんでした。 化粧水などはつけていたけどそれ以上のことはほとんどしてこなくて、最近になってようやくファンデーションを塗るようになったりしました。(これでも自分としてはすごい成長なんです) 普通の女の子からしたらかなり遅れてると思いますが・・・。 でも最近もっときれいになりたいって思います。付き合って5年になる彼氏がいますが、彼氏にもかわいくなったところを見てもらいたいです。メイクでどれだけ変われるか分からないけど変われるものなら変わりたいです。 それで今すごく気になっているのがアイメイク これに関しては全く未知の世界で分からないとばかりです。 ある質問の回答にビューラーでまつげを上げるだけでもかわいくなると書いてあったのでまずはそれからかなとも思っています アイシャドーとかも何色がいいのかさっぱりです。 アイメイク初心者の私に仕方を教えてください。

  • 初心者におススメのコスメ(特にファンデーション)を探しています!ご意見ください!(>▽<)

    初めまして☆私は23の学生なのですが、初心者におススメのメイク道具(特にファンデーション)を探しています!@コスメとかも見ているんですが数が多すぎるのでここでも質問させて頂きました(^^) 今までアイライナー、マスカラ、(時々アイシャドウ)とリップしかしてなかったのですが、来年から社会人なのでさすがにそれじゃダメかな~てことでなんとかメイク(特にファンデとアイシャドウ)の技術を上げたいと思っています(><) 今までファンデーションは、なんだか下地とか色々難しそうだったのと習慣になると肌に負担になりそうで手を出せずにいました…。ジェルファンデーションがさっと塗れるみたいで簡単そうかな?と気になっているのですが、ニキビができたとかいう話もあるみたいで迷ってます(><) 初めてでも使いやすくて値段も手ごろ(~2000円前後で)なファンデ(ちなみに肌質は…特に乾燥、オイリーてわけではないと思います)があれば教えてください!(^^) あとメイク道具ってやっぱり高いものの方が良いのでしょうか?(ファンデとかは肌に沢山使うから良いものの方がいい気がしますが、マスカラとかはどうなのかな?と思ってます) 化粧品売り場でもお話を聞きに行こうとは思ってるんですが商品を買ってしまいそうでなかなか行けずにいます…(><) 長文になってしまいました、どんなことでも良いのでたくさんアドバイス頂けたら嬉しいです(^▽^)