• ベストアンサー

初心者でも使いやすいコスメ

化粧は全くの初心者なのですが、最近ちょっとコスメに興味が出てきました。そこで、初心者でも使いやすくて安いアイメイク商品を教えてください!! できればコンビニやドラッグストア、マツキヨなど入りやすいところで買えるのがいいです・・・専門店にしかないのは入りにくいし家の近くにないかもしれないので・・・ 一重なので、メイクがうまく決まらないのではないかと心配です。。 アイライナーのうまい引き方やシャドーのつけ方なども教えて欲しいです・・・ 高1です。 カッコイイ系or元気系のメイクがいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84748
noname#84748
回答No.1

初心者メイクはとにかくある程度安いものを選ぶに越したことはないと思います。 肌に合わないこともありますので、買って合わなかったとして諦めがつく程度の価格をご自身で設定されてから選ばれてください。 アイメイク限定なら、ブランドはマスカラはメイベリン、アイシャドウはケイトが人気なようですよ。(両者ともいろいろ種類がありますが、千円台で買えます) アイライナーはペンシル型が一番使いやすいと思います。メーカーにこだわらなければ、三百円くらいからあると思います。 メイクの方法は、質問者さんのファッションの系統にもよると思いますので、よく読む雑誌のメイク特集で研究されるのがベストだと思いますよ。