• 締切済み

大学生、初めての化粧です、ブランドは?

今まで興味がなく初めて買います。 基礎化粧品系とシャドーなどのメイク系でそれぞれおすすめのブランド教えて下さい。 @コスメでそれぞれ一品ずつはオススメありますが 特にメイク系はそのブランドに行ってシャドー、リップ、チークなど商品使ってメイクしてもらいたいと思っています。 基礎は@コスメで化粧水を年代ごとで調べたら無印の評価が高いですがいいですか? 他おすすめのブランドあれば教えて下さい。

noname#203139

みんなの回答

• pengins
回答No.1

素肌につけるものですので、使ってみないと肌に合うか合わないかわかりません。なので、はじめは無香料、無油分のブランド、そして地球環境に配慮したエコブランドをおすすめします。通信販売で有名になりつつある「オルビス」です。製品は確かです。10年以上愛用しています。ネットでも買えますし、ショップもあり、実際に手にとって、アドバイスを受けながら購入もできます。  ブランド物が大好きならおすすめできませんが。女子大生に人気の海外ブランド物は匂いがきつくて、私には合いませんでした。

質問者

お礼

ありがとうございました