• 締切済み

大学生、初めての化粧です、ブランドは?

今まで興味がなく初めて買います。 基礎化粧品系とシャドーなどのメイク系でそれぞれおすすめのブランド教えて下さい。 @コスメでそれぞれ一品ずつはオススメありますが 特にメイク系はそのブランドに行ってシャドー、リップ、チークなど商品使ってメイクしてもらいたいと思っています。 基礎は@コスメで化粧水を年代ごとで調べたら無印の評価が高いですがいいですか? 他おすすめのブランドあれば教えて下さい。

noname#203139
noname#203139

みんなの回答

  • pengins
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

素肌につけるものですので、使ってみないと肌に合うか合わないかわかりません。なので、はじめは無香料、無油分のブランド、そして地球環境に配慮したエコブランドをおすすめします。通信販売で有名になりつつある「オルビス」です。製品は確かです。10年以上愛用しています。ネットでも買えますし、ショップもあり、実際に手にとって、アドバイスを受けながら購入もできます。  ブランド物が大好きならおすすめできませんが。女子大生に人気の海外ブランド物は匂いがきつくて、私には合いませんでした。

noname#203139
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 30代の化粧品

    30代半ばのnaturanと申します。 日頃ほとんどメイクをしない(してもファンデとリップとチークくらい)のですが、やはりきちんと年相応の身だしなみを整えたいと思い立ちました。 基礎化粧品も行き当たりばったりで購入している有様なのですが、この年頃に合う基礎化粧品は何がオススメでしょうか? 肌のトラブルは特にありません。強いていえば、Tゾーンが少し脂っぽいかな、という感じです。 またベースメイクやポイントメイクのオススメなども教えていただけたら嬉しいです。 とても欲張りな質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 百貨店の中のコスメブランドに行きたいけど入りにくい

    百貨店のコスメブランドの店員さんにメイク方法等を教えて頂きたいと思っているのですが…。 今まで自己流でメイクしてきて、最近になって百貨店の中のコスメにも興味出てきたのですが、なんとなく近寄りがたいです。 メイクの仕方(眉、シャードーからチーク、リップ、下地までほぼ全て)を教えて貰えると聞いたのですが、なにも買わなくても、良いのでしょうか? もちろん気に入れば買おうと思っています。 同じフロアにいくつもコスメブランドがありますが、次から次に店に立ち寄っても良いのでしょうか? 1つの店で色々してもらって、また次の店で色々して貰うのは可能でしょうか? 素っぴんに近い格好の方が店員さんはやり易いのでしょうか?

  • オススメの化粧品ブランド

    こんにちは。今年から大学生になる者です(18歳) 今までもメイクはナチュラルにやってきたのですが これから本格的にメイクをしようと思っています そこで、何回かデパートの化粧品カウンターに行って メイク道具を徐々に揃えていこうかと思っているのですが どこのメーカーがいいのかさっぱり分かりません。 リップはマキアージュ、アイシャドウはルナソルにしようと 考えてますがファンデやアイブロウ、チーク等 どこのブランドがいいのかさっぱりです。 19~20代前半女性に合いそうなブランドはどこでしょうか? 色味は若干黄みがかった色白肌で二重です。

  • カウンターで買う化粧品

    私は高校3年です。就職先が決まって 親が化粧品を一式買ってくれることになりました デパートで買ってくれるそうなのですが 私はMACに興味があったので、そこでそろえようかと思ったのですが 下地やファンデ等のベースメイク用品は MACで買うのはあまりよくないのでしょうか? アイメイク用品やチークはMACの物を使っている方をよく見るのですが ベースメイク用品を使っている方をあまりみません 対して、コスメランキングの中でもランコムが上位に乗っているのを見ます。 ベースメイク用品はそっちの方がいいのでしょうか? また、他のブランドの物を使っていておすすめがあれば教えて頂ければ嬉しいです。 みなさんの意見をお聞きしたいです。 あと、基礎化粧品を除くメイク用品を MACやランコムで一式そろえるとしたら おいくらぐらいかかるでしょうか?

  • 薄化粧のつもりが化粧が濃いと言われました…。

    ある知人に「あなたはいつも化粧が濃いね」と言われました。 いつもメイクはファンデ、アイブロウ、軽くハイライト、コーラル系チーク、リップはクリアタイプのグロスかベージュのルージュで終わりです。 アイメイクは遊びに行くときたまにしますがナチュラルメイクが好きなのでブラウンシャドウに上瞼のみブラウンアイライナーを引き、マスカラを一度塗りです。 これは化粧が濃い内に入るのでしょうか? 奥二重なので寧ろ化粧映えしない顔だと思います。 ただかなり色白なのでピンク系のチークが派手に見えたりするかもしれません。 その知人は40代の今まで髪のカラーリングや眉をいじったり、脱毛、化粧をすることもなく、彼女の友人も化粧をする人はいないらしいのですがそのせいで私のメイクがきつく見えるのかなとも思います。 私はナチュラルメイクが好きでそれを心がけていたので化粧が濃いは思いのほかショックでした。 私は化粧が濃いのでしょうか。また皆さんのナチュラルメイクの方法などありましたら教えてください。

  • メイク道具について

     かくかく、しかじかで「心機一転!!化粧道具を新調しよう!!」と思い立ち、ネットのコスメランキングなどを見ましたがたくさんあり過ぎて、今いち…。    コスメ雑貨、コスメで“コスパのいい”オススメのもの。また、オススメのコスメサイトなどあれば教えてください<m(__)m>  ちなみに…現在使っているコスメ雑貨は、ブラシなどは近所のドラックストアにおいてあるものを適当に…。でも、ビューラーはSHU UEMURAです。  コスメは、下地はアンブリオリス、ファンデはインテグレード、アイブロウは依然使っていたKATEのシャドウで濃いブラウンが残っていたのでそれを(笑)、シャドウはKATEのブラウン系のものとインテグレードのピンク系のもの、マジョマジョのピンク系のもの、チークとハイライトはキャンメイク、リップは普段あまりしないのですがディオールのリップとグロスを最近、自分へのご褒美に買いました。  化粧品だけでなく、メイクのテクニックはもちろん、女性としての立ち振る舞いが「女性としての輝き」に重要なのは重々承知です。しかし、「髪を切るだけでちょっと生まれ変わったような気分になれる」人種でして(笑) 宜しくお願いします<m(__)m>

  • 化粧品 化粧品ツール 化粧品の買い方

    女性の化粧品を扱う仕事に就くことになったのでみなさん教えてください!! 百貨店などの化粧品コーナーなどで実際の商品を試す前にこんなツールがあったら便利ですか? 例えば・・・ (1)自分の肌の色に合うおすすめメイク 人それぞれ肌の色は違うので「色白の方にはこんな色使いのメイクがお似合いです」みたいなもの (2)おすすめの組み合わせメイク 女性のみなさんは化粧品を買うとき、「今日はリップを買おう」って感じで、ベースからアイからまとめて買うってことはあまりないんですよね? そういうとき、洋服を買うときみたいに「自分の持ってるチークに合うリップってどんな色が合うか?」みたいなもの こういったツールが絵を描く時のキャンバスに塗る前にパレットでその色を試すような感覚でわかったら、それが実際に肌に塗ったときの色の見え方で見えるツールがあったら、実際に塗ったりする前の目安になったりしますかね?

  • 百貨店の化粧品を買う時に皆さんは…

    百貨店で化粧品を買うとき、皆さんはどんなことに気をつけてますか。 私は、店員さんの香水がきつかったり、アイシャドーを見てるだけで何度も「何かお探しですか」と聞いてきたり、商品を試したいのになかなか店員さんが来なかったりで、百貨店の化粧品店があまり得意ではありません。 今は買いやすかった好きなブランドの公式サイトで商品情報を見て買いに行くか、迷ったら「またあとで来ます」一声かけて一旦お店から離れます。 皆さんはメイクの悩みを相談したり、好みに合ったリップやアイシャドーを選びたいときに店員さんにうまく伝えるコツはありますか?

  • 薄い化粧?濃い化粧??(長文です)

    私は20代のOLです。 私の化粧なんですが・・・ ファンデーション、パルガントンのパウダー、眉、アイライナー(目じりが黒で目頭は白ラメ)、アイシャドー、マスカラ(3種類)、ノーズシャドー、チーク、透明リップグロスと毎朝30分かけてお化粧をしています。 なのに、職場の人やメイクコーナーの店員さん、近所の人などみんな「○○ちゃんは薄化粧だね。」と言います。 私自身はたまに「今日の化粧は濃かったかなぁ・・・」とさえ感じているのになぜみんなは薄化粧と言うのか不思議です・・・ 顔がのっぺりした顔(一重、まぶた重)なのですが、それも関係しているのでしょうか?こんなに時間をかけて化粧をしているのに「薄い、薄い」と言われるとなんとなく虚しくなります。どうすれば薄化粧と言われなくなるのでしょう・・・単にファンデを何重にも塗ったらいいのでしょうか・・・??

  • 20代女性が使用している化粧品ブランドは?

    20代の女性の方にお聞きします。 私は現在24歳なのですが、恥かしい話、この歳になって生まれて初めてメイクをしました。 今迄ハッキリ言ってこの手の事には無関心で、メイク以外の事には結構拘っていたのですが、本当にメイクには興味がなくて・・・。 現在、下地からリップに至るまで全てKATEの化粧品を使っています。初めは同じブランドの化粧品を使った方がいいと言われたので。 なので当分はKATEを使い続けると思いますが、私と同じ20代の女性の方達は主にどこのブランドの化粧品を使っているのか気になったので質問させて頂きました。 又、オススメのブランド等あれば教えて頂ければ嬉しいです。 因みに私は、上記にも書きましたがメイク初心者です。肌も弱く(敏感肌)、ハッキリとしたメイクよりもナチュラルな感じのメイクの方が好きです。 又、メガネ着用者でマスカラはボリュームタイプよりもロングタイプを使っているのですが、実際の所メガネ着用者がマスカラってどうなのでしょうか?付けない方がいいのでしょうか?それとも付けるにしても違うタイプの方がいいのでしょうか?