• 締切済み

メイク!

お化粧が初心者で メイクが全くできません。 アイメイク 上手くいかないです 特にアイライナーが‥! コツとかありますか? 教えてください。 ちなみに目は一重です。

みんなの回答

  • kaori39
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

はじめまして。 私はいつもデジャブのラスティングファインアイライナーを使ってますよ(^o^) 汗にも強いし、寝ちゃっても下まぶたにつかないしいいです。 お化粧の初心者さんだったらリキットアイライナーよりペンシルの方が上手に書けますよ。 マスカラはマジョルカマジョルカのマスカラはかなりまつ毛が綺麗に上がりますよ。 一度、試してみてくださいねっ。

  • egoisty
  • ベストアンサー率21% (26/121)
回答No.1

おいくつですか? メイクをしてどうみせたいのですか? 目を大きく見せたいのならアイプチ、メザイクで土台を作った方が、太いアイラインを引くより、効率がいいです。 あと、目力をだすには、まつ毛をビューラーであげて、マスカラをつけましょう。うまくなってきたらつけまつ毛にも挑戦してみては?

47711401
質問者

補足

回答ありがとう ございます 今、高校一年です 目はナチュラルかつ 大きめにみせたいです。

関連するQ&A

  • →ポイントメイクの化粧崩れ←

    最近メイクを始めたばかりの初心者です(><) 中3、肌は脂性肌です; 現在、ファンデーションは若い内からあまりやらない方が良いと言われアイメイクのみをやっています 黒をメインにメイクをしているのですが 化粧が崩れると目の周りが黒く濁ってしまいます。 化粧崩れを少しでも抑えたいのですが、まず何が必要でしょうか? 基礎から教えていただけると嬉しいですm(_ _)m メイク講座のサイトも覗くのですが ファンデーション等が塗ってある事等を基本に書いてあるので何がなんだか・・・です(@_@;) ちなみに現在は洗顔→化粧水→乳液→アイメイクの順でやっています

  • (肌が弱い人の)メイクの仕方

    大学1年生(18歳)のmioと申します! 今までメイクなどしたことがなく、化粧品等の知識もないので、仕方が全く分かりません。 少しずつでもしようと思うのですが、今もマスカラをする程度でして、雑誌などを見ても迷ってしまうばかりで…。 私の肌は弱く荒れやすいのですが、それでも使えるメイク下地やファンデはどのようなものがあるでしょうか?また、オススメ等がありましたら教えて頂きたいです。 また、目の下のクマが目立っていまして、コンシーラーを使おうと思うのですが、こちらも良く分からず迷っています。 最後に、アイメイク…ビューラーの使い方なのですが、どうしても綺麗に全体が上がりません。そして、まつげの方向がバラバラしてしまいます。 アイシャドウ・アイライナーのコツ等も含め良い方法がありましたら教えて頂きたいです。 どれか1つでもとても嬉しいので、アドバイス等ありましたら、教えて頂けませんか? 宜しくお願い致します。

  • メイクについて!

    メイクについて質問ですが、私は頬が長いのがすごく気になります。目の位置が上というと分かりやすいと思います。どちらかというと面長なんですが、実際はそんなに長い!っていうわけじゃないんです。ただ、目が上のほうにあって頬が長いから、間延びして見えるというか。 それで、頬が長いのをごまかせるようなメイク法はありますか?実践しているのは、 ・アイメイクは、縦にパッチリにしてしまうと長さが強調される為、横幅を出すように目尻からアイラインをはみ出して書く(一重なんです…。アイライナーは黒を使用しています)。 ・チークを横に入れる(オレンジ系の色です)。 ことくらいですが、なんかあまり変わりません… あと、もともと化粧映えしない顔立ちということもありますが、なんかもう少し化粧した!って感じの仕上がりにしたいのですが… 一重の為アイシャドウもやたら塗らないと目を開けた時に見えないし、だからと言って見えるくらい塗ると目を閉じたときにとんでもないことになります。色も、ピンク系は腫れぼったいし、ブルー・パープル系は殴られた痕みたくなります… ※また、普段はメガネ(フレームは太くはありません。細めフレームの黒です)を着用しております。これによって、すこし頬が長いのをカバーできている面もあり、またコンタクトは使用できない体質なのでメガネはこれからも外す予定はありません。 メイクが上手な方、一重のアイメイク法、頬長を隠すメイク法、どちらかだけでもいいので教えてください。

  • マスカラをしないメイク

    マスカラをしないメイク 四月から専門学校へ通う、18歳の女です。 私はアレルギーなので、マスカラをすると目がかゆくなってしまいます。 なぜかアイライナーは平気です。 アイメイクはいつも、シャドウとアイライナーのみなのですが、やっぱりマスカラをしないと不自然でしょうか。 周りにアイライナーとシャドウのみの友達はいないので…。

  • V系メイク(アイメイク)

    私はV系メイク(アイメイク)をしようと思っています。 だけど中々上手くできません。 私が今使っている道具はKATEのリキッドアイライナーNです。 ですがこれでやるとムラができてしまうんです。 自分のやり方が下手ということもあると思いますが。 アンティック-珈琲店-というバンドの、カノンという人のようなメイクを目指しています。 できるだけ安くていい化粧品はありますか? また、メイクのやり方を教えてくださると嬉しいです。

  • 似合うメイクについて

    似合うメイクについて 最近いろいろとメイクを試すようになったのですが、正直自分に似合うメイクがわかりません; わたしはよく周りから「目が大きいね」と言ってもらえるのですがアイメイクですごく困っています;あまりキツイ印象にならないようにブラウン系のアイシャドーなどを使っているのですが、すっぴんを知ってる友人からは「化粧してない方がかわいいよ」と言われてしまいます…でもわたしもメイクを楽しみたい! ちなみに鳥居みゆきさんに似てるってよく言われます…でも鳥居さんよりちょっとタレ目ですかね。なんという目の下のふちが目じりにかけて大きいです; こんなわたしに似合うメイクってありますか?どなたかアドバイスお願いします><!

  • デカ目メイク

    デカ目になれるアイシャドウと、その活用法を教えてください。 できれば茶色系で、持ちのいいやつを。。。 ちなみに今のアイメイクは マスカラ、アイライナー(目の上と、目の下半分を茶、目の下:目頭のところを白)をしています。 もっと目力の強いメイクがしたいので、アドバイス宜しくお願いします!

  • 一重メイク

    中3女子で。、 私の目は一重でまつげも短く困っています。 ナチュラルなデカ目に見えるようなメイクを教えてください。 持っているメイク用品(アイメイク関係)は 4色はいった茶系シャドー こげ茶の繰り出しアイライナー 100均のビューラー セザンヌのひとえマスカラ ぬるつけまつげ(下まつげ用?)です。 ちなみに目はこんなんです。 お見苦しい写真ですいません。

  • メイク初心者

    ◎つけまつげ ◎マスカラ ◎リキッドアイライナー ◎ビューラー (1)↑の道具で、アイメイクをしようと思いますが、 これだけでメイクはできますか? (2)マスカラは透明なのですが 透明だとどんな効果がありますか? (3)ペンシルアイライナーが ないのですが大丈夫ですか? (4)アイライナーは何に使うのですか? 目頭ですか? たくさんですみません。

  • メイクしてるように見られません、一重で悩んでます

    今月から新社会人となりました。これまでメイクなどなにもしてなかったのですが、そろそろしないといけないと思い、ごく軽くですがメイクを始めました。 日焼け止め入り下地、リキッドファンデ、仕上げ粉、チークとしています。 アイメイクは不器用なのもありますが腫れぼったい一重が悩みなのでいまいち触れないでいます。 そんな感じで毎日メイクしているのですが、先輩からは「化粧してたんだ、わからなかった」と言われてしまいます。1人ではなく、何人もにです。 どうすれば「メイクしてる」メイクができるでしょうか? また、腫れぼったい一重でもできるようなアイメイクを教えて下さい。 初心者なので、簡単な言葉で書いていただけると嬉しいです。よろしくおねがいします。