• 締切済み

メイクしてるように見られません、一重で悩んでます

今月から新社会人となりました。これまでメイクなどなにもしてなかったのですが、そろそろしないといけないと思い、ごく軽くですがメイクを始めました。 日焼け止め入り下地、リキッドファンデ、仕上げ粉、チークとしています。 アイメイクは不器用なのもありますが腫れぼったい一重が悩みなのでいまいち触れないでいます。 そんな感じで毎日メイクしているのですが、先輩からは「化粧してたんだ、わからなかった」と言われてしまいます。1人ではなく、何人もにです。 どうすれば「メイクしてる」メイクができるでしょうか? また、腫れぼったい一重でもできるようなアイメイクを教えて下さい。 初心者なので、簡単な言葉で書いていただけると嬉しいです。よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#195480
noname#195480
回答No.4

私もずっと一重で化粧にも悩んでたことがあります! それでも「薄い」と言われたことはないですよ! やっぱりメイクは「目」です。まず人が見るとこですしね。 アイシャドーはとりあえず薄い色から挑戦して、アイラインを 引くことをおすすめします。上はもちろん、下もです。 「あっかんべぇ」をするように指で目の下を押さえ、下まぶた が伸びたところに目尻から目元に向かって半分くらい引きましょう。 あと私は休日だけですが、つけまつげもしてました。 100均のつけまつげとアイプチで十分です。 アイラインを引いた上につけまつげを付ければ違和感なく、パッチリ な目になれます! そしてさらに目を印象づけるために、口紅はベージュ系です。 コンシーラーやファンデで唇の色を消してからピンク系の口紅を ちょんと乗せるくらいです。

noname#190566
noname#190566
回答No.3

私もベースメイク以外口は、リップのみ目はマスカラのみの為 毎日化粧していない様に思われている様ですが、周囲に とっての「印象」は、やはり目か口元の様です。 落ち着いたゴールドベージュ系は、職場でも使えるしOKだと思います。 奥二重のもったりした瞼の時でもエクセル デュアル アイシャドウの ストロベリーショコラやカプリピンクは抵抗無く使えてました。 参考 http://tokiwastyle.jp/000002/item/41772/viewItem_Form.aspx 口紅は、私の様に肌が弱い・サンドイッチなど食べる時に紅がつくと 生理的に気持ち悪くて食べられないというのでなければ ドラッグストアの廉価版コスメで何かお試ししてはいかがでしょうか。 アットコスメを参考にしてみるのも良いかもしれません。 http://www.cosme.net/

noname#49055
noname#49055
回答No.2

私も同じような目で、メイクしてるように見られなくて困ってます。 とりあえず私は、アイラインを太めにひいてまつげ際を埋めることを頑張っています。 ラメシャドウもつけているのですが、私の場合は前髪を作っていて、それに隠れて見えないので、あまり意味がありません; でも、「メイクしてる」ように見られたいのならまず、リップメイクをすることが一番だと思いますよ。 口紅でもグロスでも、つけてて一番わかるのは唇だと思います。 それか、チークをもう少し濃い目に入れてみてもいいかもしれません。 あとはマスカラ、かな。

• honabona
回答No.1

私も一重でお化粧になれていなかった頃には悩んだものです。 一重だとアイシャドウによっては腫れぼったく見えてしまいますよね。 目の際(まつげに近いところ)に濃い色を目尻だけいれるのもお勧めです。 でもそれ以上にお勧めは、ラメですね。特にRMKの銀箔や金箔は重ねつけをする事で立体感が出ますよ。