hayasuのプロフィール

@hayasu hayasu
ありがとう数5
質問数4
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
80%

  • 登録日2006/10/09
  • 同人誌の処分

    同人誌の買取をしているお店があるようですが、 どんな本でも引き取ってくれるのでしょうか? 一度に数百冊程、処分したいのですが お店まで苦労して運んだのに 「これは引き取れない」 と、つっかえされたりしたら困ってしまいます。 実際に買取店を利用された方がおられましたら アドバイスをお願いします。

  • 友達が離れてゆく

    付き合いが続くにつれ、友達が離れていきます。無視されるとかそういう事ではないです。 出会った頃のように、話しかけられたり遊びに誘われたりとかが少なくなっていくのです。 自分は物静かでシャイなほうです。どれ位シャイかというと、電車などで偶然友人に出会ったりしても、自分から話しかけず相手が離しかけて来るのを待つくらい、シャイなんです。親しい友人でも、遊びに誘ったり等はあまりしません。 個人的には、友人が離れてゆくのは自分が相手に対して心を開いていないというか、積極的に接しないせいじゃなかなと思うんですが・・・ アドバイスお願いします。

  • 携帯のメモリーカードに直接データをダウンロードする方法

    こんにちは。 携帯にweb上の画像をダウンロードすると携帯本体のフォルダに保存されてしまいます。携帯電話のメモリーカード(microSD)に直接データをダウンロードする方法はないのでしょうか?機種はauのカシオのW43CAです。お願いします。

  • 私立高校受験において、2教科は捨ててはダメですか?

    こんにちは。 私は難関私立高校を目指している者ですが、 受験教科が3教科なので理科と社会は捨てようと思っています。 でも、その事を言ったら塾の先生に「捨てないで頑張りなさい!」と言われました。 1・2年のときから理科と社会は捨てたようなものだったので、6,7割は分からないと思います・・。 そこで、理科と社会は捨てない方が良いのかどうか、是非アドバイスをお願いします!!<(_ _)> 私の学校は2期生なのですが、先週の金曜日に通知表が返され、理科→4、社会→3でした。 多分、授業態度が良かったことと、理科は3年の1度だけ90点↑を取ったからだと思うんですが・・ (定期テスト等の1・2年の内容も含まれるテストでは40点や20点くらいです) 私が受けたい私立高校では、一般受験ではあまり通知表は見ないらしく、「1」は良く見るけど その他は「2」も「3」も同じ、ような事を別の塾の先生(その高校出身)が言っていました。 また、その高校は毎年似たようなものが出題される傾向があり、私の学力なら 今のうちから難しい問題に慣れた方が良いので過去問をそろそろやりなさいと言われましたが、 今通っている塾の先生は今やっているワークを終わらない限りはやるな、と言います。 (そのワークは3教科だけでも600Pは軽く超え、理科と社会を入れたら1000P以上になります) こういう場合、私はどうした方が良いのでしょうか? (数学が苦手で、これはもう1・2年から復習しなくてはいけない範囲です) 夏休み中、それほど頑張らなかったので今どうにかしないといけないのですが、 凄く迷っています。困っているので何かアドバイスがありましたら本当にお願いします;;