• ベストアンサー
  • 困ってます

顔が童顔過ぎて…

私はまだ中学二年です。(春から3年生になります。)私の悩みはとにかく童顔で身長が低いです(153cmしかありません)友達に私と同じぐらいの身長の子がいますがすごく大人ぽいです(>_<) だから夜に出かけると警察の人に『小学生?早く帰りなさい』など言われます(泣) 皆に羨ましがられますが私はもっと大人ぽくなりたいです。顔が童顔過ぎて友達にメイクしてもらってもすごく変になります。 ファンデの臭いがあまり好きではなく3時間もメイクができません。 なのでスキンケア方法や顔が大人ぽくする秘訣や方法はありませんか? 分かりにくかったらすみません(>_<)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数330
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

童顔って・・・。 貴方の年齢なら年相応です。何も問題ありません。 メイクはまだ早いと思います。 最近では小学生もしてますが、肌が綺麗なのに勿体無いと考えてます。 大人っぽくなるのは高校生になってからでも間に合います。 今大事なのは、ニキビが出来ても痕が残らないように、悪化しないようにスキンケアをしっかり行う事です。 日焼け止めしっかり塗り、肌を大事にしてください。 メイクに興味があるのでしたら、ファンデーションは塗らずにパウダーを使ってみては。 肌が綺麗だと、とてもメイクが楽しくなります。 楽しみは後に取っておいて、今しかできない美肌作りを頑張ってほしいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます(>_<) 友達の姉に聞いたらファンデのクリームは……… と約30分位お説教をくらいました(泣) なのでこれからはちゃんとスキンケアをしていきたいと思います(*^^*)

その他の回答 (6)

  • 回答No.6
  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)

質問者は背の低い男性より、背の高い男性の方がタイプじゃないですか? そして子供っぽい男性より大人っぽい男性に魅力を感じる・・・違いますか? 何が言いたいかというと、 人間は本能的に無い物ねだりをする生き物だという事です。 消極的な女性は積極的な男性を好みますし、 気の強い女性は心優しい男性を好みます。 なので、あなたが自分でデメリットだと意識している身長や童顔も、 逆の立場の人からすればメリットとなり、そこを魅力と捉えて好意を抱く男性も居るという事です。 現に私も186センチの大柄ですが、モデルの様な女性よりも、背の小さい女性に魅力を感じます、 10代の時などは148センチの小柄な女性ともお付き合いしていた程です。 周りからはデコボコカップルだとよくからかわれましたが、私はそれでも満足でした。 というように、あなたの特徴は決してデメリットじゃないので 逆にそこを表に出して魅力をフル発揮して欲しいと思います。 化粧で誤魔化したり、上げ底靴で身長を誤魔化すというのは、 例えるならば、あなたの好きな男性が女装をして女っぽくしている状態、みたいなものです。 そんな事をする奴はバカだ、勿体無い、と思いませんか? 見る人から見れば、魅力をあえて無くしている行為に繋がるので注意してみてください。 質問の「大人っぽくする秘訣」や答えにはなっていませんが そんな事をする意味の無さに気づいて欲しく書き込ませていただきました。 「無い物ねだり」という人間の本質に抗う事になるので受け入れるのは難しいかと思いますが 受け入れる努力・・・も考えてみてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#201242

童顔すぎるって、中学2年生では大人から見たらまだ子供ですから、しょうがないでしょう。 私も先の方々同様、大人なのに若く見られます。 若く見られるのは嬉しくはなかったです。最近やっと、まあいいかと思えるようになりましたが、20代の頃はずーっと20歳そこそこに見られたり、30代になっても服装によっては「学生さん?」という驚愕の質問をされる始末。 身長は160センチあります。ですから、若く見られるかどうかは、必ずしも身長の問題ではありません。 まあ、若いのは悪いことじゃないので・・・・・あまり早くお化粧しないほうがいいですよ。せっかく綺麗なお肌なんですから。 小学生でなく中学生でも、あまり遅くまで出歩かないほうがいいですね。 月並みですが、栄養バランスの良い食事、適度な運動、睡眠など、基本的な健康法をやっといたらいいと思いますよ。それがあってのメイクやお洒落ですから。 あと、本をいっぱい読むとかね。中身を大人っぽくしてみるとか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

大人っぽくってのは捨てで・・・ スキンケアに関しては今は、化粧何ぞせずに バランスよく飯食って、ちゃんと洗顔してればOKじゃね? 童顔ってのはアレだ今は嫌かもしれないケド 25歳位なったらいい思いするハズだから、 そんな気にしなくていんでね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

個人的には化粧は反対です。 中二の時の社会科の先生が言ってました。 「化粧は化学合成品を塗りたくっているようなもんだ」と。 当時、なるほど、と思いましたし、今もその思いは変わりません。 童顔は決して悪くなく、帰って良い方と思いますので、そんな考えは すてましょう。 確かに警察からは注意されるかもね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • makori
  • ベストアンサー率31% (309/977)

40代のオンナです。 あなたからすれば、おばさんですかね。 私も身長は154しかありません。 顔も童顔です。 なので、大抵30代前半にしか見られません。 某大学で事務のアルバイトをしていたときは、30代後半だったにも関わらず、いつも学生と間違えられてました。 それこそあなたと同じく、仕事で行ってるのに「学生は立ち入り禁止ですよ。」とか言われたこともありました(苦笑) ちゃんとスーツだったのに、ね。 でも、童顔で損したことなんて何もないですよ。 でね、中学生でしょ? お友達が大人っぽいというのは好意的な言い方で、悪く言えば老け顔ともいえるのでは? たぶんあと10年したら、大人っぽいお友達の方が悩むんだと思います。 「老けて見られる」って。24歳なのに30歳とかに見られたら、そりゃもう悲しいもんです。 そっちの方がいいですか? ファンデの臭いが好きじゃないとか、中学生でメイクなんかしてたら、肌が早く荒れてしまいますよ。 成長期のメイクは、悪いばかりでよいことは一つもありません。 なんていうお小言は聞きたくないんでしょうね。 でも、童顔ってのも悪くないですよ。 老け顔に比べたら、幸せなもんだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

はじめまして。中学二年生ですか…私は貴女が19歳ぐらいになるまでメイクしなくても良いと思いますよ?若いときは肌も若いからファンデすると逆効果 ちなみに私は156cm27歳で最近やっとお酒が買えるようになりました。羨ましがられる半面で自分はオバサン自覚して服の系統を変えたりしてます。 スキンケアなら、お風呂中に薬局で売ってるパックしたりニキビが気になるならアクネケアをしてみては?ただ青春ニキビと大人ニキビは違うので友達に聞いてみましょう!兄弟にお姉さんは居ませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私は一番上で姉も兄もいませんなのでスキンケア方は 友達の姉に聞いています(*^^*) お風呂では洗顔をしてからパックしています(>_<)で出た後、 美容液を塗ってから寝ています(´∀`*)/ まだニキビはありませんがそばかすが酷いです(泣)