• ベストアンサー

お尻に注射されたのですが・・・

一昨日風邪をひいたのでお医者さんにかかったところお尻に注射をされました。 「よく揉んでおいてください」との指示通りよく揉んだつもりだったのですが 注射されてない方のお尻と比べるとお尻の肉が固く感じますし 注射された周りが大分痛いです、痺れとかはありません。 暖めたほうが良いとか揉みまくった方が良いとか、何かアドバイスをお願いします。

  • 病気
  • 回答数5
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 777oichan
  • ベストアンサー率28% (1059/3688)
回答No.2

その注射は効き目のスピードがゆっくりとさせる為に筋肉組織付近の皮下に注入します。私も3回程しましたが、その度に痛くて立ち座りなどの時に痛かったです。最初の時は解からずにお医者さんに聞きましたら、気持ち良い位の強さなら、揉む、擦っても良いですよと、暫らくすれば痛みやしこりみたいな感じも無くなって来ますとの事でした。どうしても気になるし、違和感がありますよね。私の経験からの回答は、もう少し時間がかかるとは思いますが、痛みは徐々に無くなりますよです。風邪と痛み、早く良くなると良いですね。お大事になさってください。

その他の回答 (4)

回答No.5

No1です。 回答欄しかご覧いただけていないようですが、 私もNo2さん、No3さんも「経験者」としていますよね? 経験者だから「ほうっておけばいい」と回答しています、真面目に。

  • riffy13
  • ベストアンサー率60% (903/1488)
回答No.4

ほうっておくしかない。

noname#79850
noname#79850
回答No.3

放っておくしかないのですよ だから#1さんのが正解。

回答No.1

ほうっておけばいいです。

関連するQ&A

  • ブロック注射

    今日ヘルニアになってから2回目のブロック注射をうけました。お尻にやるやつです! しかし、1回目と2回目で注射の時の痛みが違うくてちょっと不安です。1回目は足がズーンってする感じで変な痛さがあって泣きそうになるぐらい痛かったのですが2回目はお尻から足先まで電気が流れたように痺れて少しだけ痛かったです。お医者さんは注射が終わったあと気持ち悪くないか?と毎回聞くのですが今回は少し気持ち悪かったです。ただ、少し休憩すれば治るかなくらいだったので大丈夫です。と答えたのですが何か危ないのでしょうか!?1回目と2回目でいろいろ異なっていて不安なので誰か経験でもいいので教えていただきたいです。 あと、注射を受ける前は飲み薬でふくらはぎの痺れや痛みがなくなっていたのですが注射をうけたらお尻の痛みはなくなったのですがふくらはぎの痺れや痛みが戻ってきました。なんか神経傷つけちゃったのかなとか心配になるんですけど大丈夫ですかね??

  • お尻が痛い・・

    気合のはいったセックス(一晩に何度もとか、毎晩だとか) をすると、お尻が痛くなってしまいます。 直接お尻を刺激しているわけではないです。 もともと、お尻の穴に少し余分の肉(?)がもりあがっているカンジでは あるんです。普段は痛くもなくて、気にしていないのですが たまに(お肉が)はみ出ているので指で中に押し戻したりすることもあります で、セックスする機会が多いと、軽い違和感と痛みを感じます。 医者に見せたほうがいいですか?セックスと関係あるのかなあ?

  • お尻が汚い

    もともと地黒で肌は綺麗なほうではないんですが、お尻が特に汚いんです。肉割れ?なのか白い線がたくさんあるし(小錦のお尻みたい)、あそこからお尻の穴のまわりにかけて黒ずんですごいグロいんです。なにか良い対処法はありませんか?あと皮膚科とかいって相談できるもんなのでしょうか…。

  • お尻

    最近、、お尻の大きさ気になって。。 日に日にお肉がついてきてるような。。 1週1回はウォーキングを心かけてるのですが。。 あつかましいですが、簡単にお尻の肉をおとせる ダイエット法を御存知の方、、教えてください。 お風呂上りに出来るような・・・。 その関連サイトとかあったら教えてくださいm(_ _)m

  • 風邪の注射

    いつもお世話になっています。30歳女です。 素朴な疑問なのですが教えて頂けると有り難いです。 幼稚園~小学校時代、風邪で発熱した時によく近所の個人病院につれて行かれました。 熱があると決まってお尻に注射されたのですが(咳や鼻だけで熱がなければ注射されません) この注射は何だったのでしょう。 毎回先生が 「はい、シリピリン0.8!」 と言うと看護士さんに注射されました(注射の名前は正確ではないかもしれません) 最近では熱があってもほとんど注射しませんよね。 針を刺す時よりも薬を入れる時の方が痛く、腕にして欲しいと言っても頑なにお尻に打たれていました。 子供心に強く印象に残り、この注射が一体何の注射だったのか気になっています。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • お尻の痛みについて

    20歳の女です。3日前からお尻が痛みます。左側お尻のお肉の部分です(左上?)。 友達と長時間話している時に、畳んである布団のはじに中途半端に座っていたら、少し痛くなりました。お恥ずかしい話、先日恋人とこちょこちょをしてジャレあっていた際に、私の上に恋人が乗ったんです。その瞬間、お尻のお肉(布団の時と同じ部分)をグリッと(折り畳むみたいに?)いってしまい、その日から座る時も仰向けに寝る時も痛いです;手で押したりしてもいたいです。筋肉でなくお肉が痛いです。打ち身の様な痛みですが、痣等はありません;なんだか怖くなってしまい、書かせて頂きました…。分かる方いらっしゃいましたら、回答お願いします。

  • 筋肉注射の後遺症?について

    最近、プラセンタの筋肉注射を始めました。 週に二回ほどお尻に打ってもらっています。 よく筋肉注射は痛いと聞きますが、今通っている病院の看護師さん(いつも同じ人なのですが)の腕が良いのか、全く痛みを感じたことがありません。 以前一度他院で打ってもらった、左上腕部への皮下注射(これもプラセンタ)の方がよっぽど痛かったなーと思うくらいです。と言っても、通常の注射針を刺す時や、薬液を注入している時の軽い痛み程度でしたが。 何週間か経った今も青アザが残っています。 ここからが本題なのですが、三日程前から、左肩の神経痛?と言いますか、ピクッピクッと非定期的に脈打つように痛むようになりました。 就寝中には肩こりのような痛みも併発するようになり、日に日に酷くなってきました。 筋肉注射を腕に打ったことはなく、いつも右か左のお尻なのですが、これが原因でこんなことになる可能性はあるでしょうか? ちなみに、注射している最中はよく聞かれる痛みもしびれもな全くなく、打った直後から神経痛が起こるようになったわけでもありません。 部位も違いますが、筋肉注射は神経を傷付けたりする可能性もある注射方法だと聞きますし、少し不安になってきたのでご相談させて頂きました。 筋肉注射の経験者や、医療関係にお詳しい方、教えて頂けると助かります。 (ちなみに、生活に支障をきたす程の痛みではありませんし、そのうち治るだろうと楽観しています)

  • 生理を起こす注射を受けたのですが、体調がすぐれません

    23日に月経不順で産婦人科を受診し、今回は60日以上生理が来ていないので医師から『注射をして生理を起こしましょう』と言われました。 以前排卵障害で通院していましたが、この注射を打つのは初めてです。 お尻に二本打ちました。 注射をしてから頭がボーっとして、ふらついたり息切れがしたりします。身体もひどく重くて、立ち上がれないくらい強い倦怠感に襲われることもあります。注射した箇所がズキンと痛むこともあります。 これは注射による作用なのでしょうか?経験したことがないほどの症状なので不安です。 夫も心配しているようで、あまりにきついようだったらすぐに医者に行った方がいいのではといいますが、(注射を)打ってしまったものをどうこうというわけにはいかないと思うので堪えています。ちょうど週末に入ってしまいましたし・・・ この症状が注射によるものならば、少しでも楽になるようなお薬(漢方など)や方法はないものでしょうか?この症状は生理が来ればおさまるのでしょうか? ちなみに生理が来そうな気配はいまのところ感じていません(泣) 初めてのことでわからないことばかりです。経験者の方、何かご存じの方いらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

  • 注射後にしこりができることありますか?

    トイプードル2歳♂なのですが、先日食欲がなく便が緩いため「整腸と栄養剤」ということで近所の動物病院で2本の注射を打ってきました。 首筋とお尻のあたりに一本づつだったのですが、一日たった今日首を触ったところ4~5センチくらいの「しこり」が出来ていました。 痛がらないのですが、痒いのか足で掻いています。 昨年も同じ注射をしたことがあるのですがその時は気になりませんでした。 注射をした場所に近いので、注射によるしこりなのかなぁ?と思ったりもしますが注射でしこりができることなどあるのでしょうか? また、腫瘍などではないか? など家族でとても心配しております。 初めて犬を飼ったため、わからないことばかりで不安になります。 同じようなご経験のある方、詳しい方、アドヴァイスお願いいたします。

    • 締切済み
  • お尻の肉を減らす

    週に数日のジョギングと ジョギングをしない日は腹筋と腕立てをしています。 腹筋も続くようになったのは良いのですが、 お尻の余った肉が尾てい骨のほうにきているようで 腹筋をすると尾てい骨と床の間の皮膚がこすれて 皮がむけたようにヒリヒリします・・・。 腹筋の前にお尻の肉を減らすべきなんでしょうね? オススメの運動方法は無いでしょうか? ちなみに男ですが、太ももとお尻が若い頃から太目です。

専門家に質問してみよう