• ベストアンサー

お尻の痛みについて

20歳の女です。3日前からお尻が痛みます。左側お尻のお肉の部分です(左上?)。 友達と長時間話している時に、畳んである布団のはじに中途半端に座っていたら、少し痛くなりました。お恥ずかしい話、先日恋人とこちょこちょをしてジャレあっていた際に、私の上に恋人が乗ったんです。その瞬間、お尻のお肉(布団の時と同じ部分)をグリッと(折り畳むみたいに?)いってしまい、その日から座る時も仰向けに寝る時も痛いです;手で押したりしてもいたいです。筋肉でなくお肉が痛いです。打ち身の様な痛みですが、痣等はありません;なんだか怖くなってしまい、書かせて頂きました…。分かる方いらっしゃいましたら、回答お願いします。

noname#160211
noname#160211

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.1

こんにちは。 私は勿論医者ではありませんが、 状況から察するに、肉離れではないでしょうか。 今日、朝一で、整形外科に行かれたほうが良いですよ。 レントゲンを撮り、異常がないか調べてもらうのが得策です。 次からは、じゃれあう時は彼氏を下にしたほうが良いですよ(笑) お大事に(^_^)

noname#160211
質問者

お礼

肉離れですか!?想像もしてませんでした!確かに病院の方がレントゲン等で状況が分かりやすいですね!考えてみます! 恋人の方が体重が軽いので、私が上の場合、恋人までお尻が痛くなっちゃうかもです;笑 ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)
回答No.2

整骨院なら電気の後にマッサージしてくれます。 保険外では整体、カイロ、マッサージや鍼灸院なんかも御座います。 お大事に。

noname#160211
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • お尻を強打しました。

    土曜日に彼氏と一緒にラウンドワンに行き、そこでローラースケートをしたのですが、 バランスを崩してお尻から転びました。 おそらく強打したのは左側です。(右側は触っても座っても痛くないので) 転んだ日はそんなに感じなかったのですが、3日経ってお尻の左側のほっぺたが鈍く痛んでます。 そして少しなのですが、左足が痺れてるような感覚があります。 ホントに少しなのであまり支障はありませんが、病院でレントゲンを撮ったほうがいいでしょうか? 治療をする場合は整骨院などで行ったほうがよいのでしょうか? 現状: ・お尻の左側に少し青痣。(おそらく後ろのポケットの角の縫い目のあたり) ・普通に立ってる時、歩いてる時は特に痺れは気にならず。 ・足を伸ばして座った時、股関節から下が痺れる感じ。(動きに支障はなし) ・仰向けに寝た時に少し痺れ、右向き・左向きの時は感じない。

  • お尻のあざと毛

    2歳2ヶ月の男の子ですが、生まれたときからお尻に大きな(直径4~5センチくらい)黒いあざがあります。薄いあざではなく真っ黒のはっきりしたあざですので医者からもこのあざは消えないと言われています。 男の子ですし、通常見せる場所ではありませんのでそれほど私は気にしていなかったのですが、最近あざの部分から毛が生えてきており、お風呂の時など子供もその毛が気になるのかよく触るようになってきました。あざはともかく毛が生えるのはなぜなのか?生えなくする方法はあるのか?そのようなはっきりした大きなあざでも将来的に子供が悩むようでしたら消すことはできるのか? どなたか知識のある方おられましたらよろしくお願いします。

  • 正しい座り方

    私は座り方が悪いのか、すぐお尻が痛くなってしまいます。 お尻にアザまで出来てしまっています…。 椅子に座るときもそうですが、特に畳に座っている時がつらいです。一応、座布団も使っています。 正しい座り方を教えてください。 あと、お尻のアザは消えるのでしょうか?

  • お尻に黒い痣のようなもの

    私の母の事についてなのですがご意見お聞かせ下さい。 長くなってしまうので詳細は省かせて頂きます。 母は重度の糖尿病なのですが入院していません。 薬も飲んでいません。 手が痺れるなどは糖尿病のせいだと思うのですが、 最近はお尻が痛いと言っています。 見てみると双方(座るとあたる骨の部分です)に黒い痣が出来ており 長時間座っていられず家に帰っても横向きかうつ伏せの格好しか出来ません。 父は運動しないから歩けば和らぐのでは?と言っています。 私は糖尿病のせいで痩せた為、お尻の肉が極度に無くなったのではないかと思っています。 (しかし、外見は極度に痩せているようには見えません。) この症状は何かの病気ですか?それとも糖尿病のせいでしょうか?? 経験のあられる方、対処法をお願いします。 直ぐに病院に行った方がいいなどそういうご意見はご遠慮願います。 重々承知しています。 勝手ですみません。本当に心配しています。宜しくお願いします。

  • お尻に黒あざが・・・。

    5月で3歳になった息子の事ですが、生まれつきお尻に縦1cm横2cmの黒あざがあります。(先天性色素性母斑といわれる物です) 生まれた時から気になっており、一度、1歳半くらいの頃に形成外科のある病院でみてもらいました。その時、放置しておいても問題はないが黒あざの場合、まれに悪性黒色腫(がん)となる場合があると言われました。ので、取ってやりたいと思いつつ、今まできました。取るには2つ方法があり、ひとつはレーザー治療(黒あざなので薄くはなっても完全に取れる事はないし、また出てくる事もあるとの事)もうひとつは全身麻酔をしてあざの部分を切除するという方法です。 その病院の話しでは、黒あざを取るレーザーは特殊な物なのでそのレーザーがある病院が限られているという事で、その病院にもレーザーは無く、凄く遠くの病院を何ヶ所か教えられました。(京都在住ですが大阪ばかりでした) そんなことで、レーザーでの治療はいまひとつ気乗りしませんし、かといって全身麻酔も(万に一つの可能性でそのまま寝たきりになる事もあるという説明がありました)こんな小さいあざひとつでそんな事になっては・・・という感じで、なかなか踏み出せないまま今に至っています。 でも3歳になった今、お尻が大きくなるにつれてあざも大きくなってきていますし、普通の肌の部分とは違い、産毛の量も多い感じがします。 男の子だからいいか・・お尻だからいいか・・といってもがんになったら困るし、剛毛が生えてきたりしていじめにあったりしても困るし、やっぱり取ってやりたいのですが、どなたか同じような悩みでなんらかの処置をとられた方等、どんな意見でもいいので回答をお待ちしております。

  • 運動中、腰(お尻?)がポキッと音がします。

    仰向けに寝転がって、片足の膝を少し曲げて、膝を自分側に引き込むように上げ下げしています。 右足を上げ下げする時だけ、右側の腰(お尻の上の方?)付近でポキッと音が響きます。鳴らすことに痛みはありませんが、そのポキッと音の鳴る部分は私がよく腰痛を感じる部分でもあります。 ポキッとなるなら、上げ下げはやめた方がいいのでしょうか?気にしなくてもいいですか?

  • 臨月 わき腹のあばらの痛み

    臨月に入ったばかりの者です。 今日、午前中にうたた寝をして起きたら左側のわき腹に痛みが。 アンダーバストのあばらではなく、真横(脇の下20センチくらい?)のあばらです。 痛みとしては、打ち身であざができているかのようです。(あざはありません) 押すと痛いです。 咳やくしゃみ、寝返りなどの動きでも痛みます。 単なる気付かないうちの打ち身なのでしょうか?(寝ている間に…?寝る時近くに打つ物はありませんが) それとも臨月の胎児の成長などに関係があるのでしょうか??

  • 車に長時間乗るとお尻が痛くなります

    母が最近、歳のせいか、お尻の肉が減ってきて 長距離での車の外出時は、お尻が痛いと言います。 しかし、2ヶ月に1回は用事で約500キロ程、車で出掛ける用事があります。 助手席の乗らなければ、車酔いをする母でもあり、 座席には、座布団や、クッション等を置いて試してみましたがやはり痛くなるそうです。 6月にもまた出掛ける用事がありますので、いい方法があればどなたか教えて下さい。 ちなみに、高速道路での移動なのでSAで定期的に休憩はとっています。

  • お尻が痛い

    ここ1ヶ月ほど、お尻の座った時に当たる左右の固い部分の左側だけがずっと痛いです。 初期は、座る時や少し前屈みになった時に筋肉痛のような痛みを感じていただけでしたが、今では仕事中座っているだけで、午後は痛くて座っているのもやっとです。 坐骨神経痛を疑っていたので、先日、整形外科に行き、診てもらいましたが、 その他に太ももや腰が痛いということがないこと、足にしびれがないことから、 坐骨神経痛との診断もなく、レントゲンも撮ってもらいましたが、骨に異常もありませんでした。 病院で言われたのは、左側に重心をかける癖があるのでは?と言われ、ストレッチをするようにということと、 痛み止めを処方してもらいました。 薬を飲んでる間は、痛みは和らぐのですが、ずっと薬を飲み続けるわけにもいかないので、 何か他に思い当たる病気などありますでしょうか? 寝ていれば、痛みが引いていくので、朝は比較的痛みは少ないです。ただ、デスクワークなので、座っている時間が長く、午後はかなり痛いです。 また来週の休みに違う病院に行こうかと思っていますが、何か違う病気だったりして、ストレッチなどをして悪化させるのも怖いので、似たような症状の出たことのある方など、 ご意見頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • お尻の痛み

    現在大学1年生の者です。 確か高校2年くらいからだったと思うのですが 左側のお尻(体育座りをしたときに床に当たる部分)が 足を動かした時にふいに痛むようになりました。 毎回同じ状況で、というよりは 調子が良い日、悪い日があります。 歩いてるだけで痛い時もあれば 座っていて立ち上がる瞬間、 あとは寝返りを打った時なども 平気な時と痛みがある時があって あまり安定しません。 高3の時が一番ひどく 夜中寝ている時に寝返りを打って 痛みで目が覚めた時期もありました。 当時整形外科でレントゲンを 撮ってもらいましたが 原因は分からず湿布をもらって 終わってしまいました。 未だに痛みで一瞬 動けなくなる時があって 治るなら治したいのですが この症状に心当たりある方 いらっしゃいますか? 原因や改善方法が知りたいです。

専門家に質問してみよう