お尻の痛みの原因と改善方法

このQ&Aのポイント
  • 大学1年生の私は、高校2年くらいから左側のお尻が足を動かすたびに痛むようになりました。痛みの度合いは日によって変わり、歩いているだけでも痛みを感じることもあります。症状の重度は高校3年生の時で、夜中に痛みで目が覚めることもありました。整形外科では原因不明で終わり、現在も一瞬動けなくなるほどの痛みが続いています。
  • お尻の痛みは日常生活にも影響を与えており、座っていて立ち上がる瞬間や寝返りを打つ際にも痛みを感じます。痛みの程度は安定せず、良い日と悪い日が交互に訪れます。痛みの原因や改善方法を知りたいと思っています。
  • お尻の痛みに悩んでいる方に、私の経験を共有していただきたいです。症状が治る方法や同じ症状を経験した方のアドバイスなど、お聞かせいただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

お尻の痛み

現在大学1年生の者です。 確か高校2年くらいからだったと思うのですが 左側のお尻(体育座りをしたときに床に当たる部分)が 足を動かした時にふいに痛むようになりました。 毎回同じ状況で、というよりは 調子が良い日、悪い日があります。 歩いてるだけで痛い時もあれば 座っていて立ち上がる瞬間、 あとは寝返りを打った時なども 平気な時と痛みがある時があって あまり安定しません。 高3の時が一番ひどく 夜中寝ている時に寝返りを打って 痛みで目が覚めた時期もありました。 当時整形外科でレントゲンを 撮ってもらいましたが 原因は分からず湿布をもらって 終わってしまいました。 未だに痛みで一瞬 動けなくなる時があって 治るなら治したいのですが この症状に心当たりある方 いらっしゃいますか? 原因や改善方法が知りたいです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sadami10
回答No.1

あなたは,お座りする時斜めに座っていましたね?これは困った。リハビリ期間もながいですよ。でも頑張ってください。骨じゃなく筋肉や筋に負担がながい間かかったので,目に見えない痛になったのです。毎日少しづづ柔軟体操してください。

ysk4454
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 斜めに座るというのは正座から足をくずした状態という認識で良いでしょうか? それで合っていれば確かに学校の集会や自宅での食事時よくやっていました。 柔軟体操は体育のイメージが強くて…長座体前屈のようなもので良いのでしょうか?