• ベストアンサー

運動中、腰(お尻?)がポキッと音がします。

仰向けに寝転がって、片足の膝を少し曲げて、膝を自分側に引き込むように上げ下げしています。 右足を上げ下げする時だけ、右側の腰(お尻の上の方?)付近でポキッと音が響きます。鳴らすことに痛みはありませんが、そのポキッと音の鳴る部分は私がよく腰痛を感じる部分でもあります。 ポキッとなるなら、上げ下げはやめた方がいいのでしょうか?気にしなくてもいいですか?

noname#225482
  • 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.1

でん部あたりの骨が鳴っているんだとおもいます。 丁度骨盤あたりが傷むんだと思いますので、骨がずれてる可能性もありますね。痛いということはそのあたりの神経に障ってるってことですから。 整体しているのと同じになるので、その動作で音が鳴ること自体は問題ないでしょうが、痛みを感じるのであれば、骨がずれている可能性もありますから、柔道整復師の整体や整形外科で一度見てもらってもいいかもしれませんね。

質問者

お礼

骨のズレですか…たしかに、三角座りすると右足の膝の方が高くなります。 今のところは大した痛みの腰痛ではありませんが、医者にかかる時はズレについて聞いてみます。