• 締切済み

お尻が汚い

もともと地黒で肌は綺麗なほうではないんですが、お尻が特に汚いんです。肉割れ?なのか白い線がたくさんあるし(小錦のお尻みたい)、あそこからお尻の穴のまわりにかけて黒ずんですごいグロいんです。なにか良い対処法はありませんか?あと皮膚科とかいって相談できるもんなのでしょうか…。

みんなの回答

  • kuribou11
  • ベストアンサー率26% (37/140)
回答No.5

レチンクリームをためしてみては?少し良くなりますよ^^ピーリングのようなものです。(調べてみてください)あとハイドロキノンという美白剤でとても効果が期待できると思います^^触ったかんじも見た目も1ヶ月くらいでかなり違います。ヤフーでも売っていますが皮膚科で相談してもいいのでは?恥ずかしければ下着の摩擦で色素沈着を直したいとか、いって^^; あとは綿のパンツをはいたりして肌に刺激をあまり与えないこととかでしょうか??

  • XinXin35
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.4

私のお尻も黒くてとても気にしていて 調べた事があります。 人の皮膚は、刺激に対して敏感で、黒色 メラミンが沈着しやすいそうです。 ストッキング等の化学繊維による、摩擦や 静電気等により、黒ずむと知り化学繊維の 下着、ストッキングの使用を止めて、シルク の物に代えて1年程で無くなりました。 やはり自然の物が敏感な女性には良いようです。 肉割れについては、中国に良いクリームが有り ましたが、商品名を忘れてしまいました。 思い出したらまた書き込みいたします。

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.3

 #2です。「すべすべ」について言葉が足りなかったようなので・・・  座ったり、ストッキングや下着が刺激になったりしますから、何もしないですべすべなのは、子供だけです。  お手入れして、すべすべにしておけば、多少の黒ずみには目をつぶってもいいような気がします。何より、気分がいいです。  お互いに頑張りましょう。

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.2

 肉割れは、キャピトン用のジェル、クリームなどで、目立たなくなると思います。  肌の黒ずみは、仕方ないといえば仕方ない箇所なのですが、顔につけるホワイトニング化粧品を使うなどすると多少改善されるように思います。(産後気になったので、私も使っています。)  私の場合、あまり明るいところで見せるところではない気がするので、とりあえず、すべすべにしておけばいいかなと言う感じですね。  皮膚科で相談できなくはないと思いますが、勇気がいりますね。

piro74
質問者

お礼

キャピトンって初めて聞く言葉だったんですが、キャピトンで検索したらいろんなジェルがあってとても参考になりました。顔につけるホワイトニングですかぁ。ふむふむです。 >とりあえず、すべすべにしておけばいいかなと言う感じですね 困ったことに、ちょうどモウコハンのあったあたりの皮膚がザラザラしてるんですよね。せめてすべすべならよかったんですけど。 やっぱり、皮膚科に相談はかなり恥ずかしいですよねぇ…。でも十分参考になりました。ありがとうございます。

  • yan3
  • ベストアンサー率41% (58/139)
回答No.1

お尻の肉割れを完全に消す方法は残念ながらないように思います。私も10代の頃から悩んでいましたが、出産後更に増えただけ(苦笑)。でも、旦那は私が言うまで気付いてなかったようです。肌の手入れで肌の表面を滑らかにする事で目立たなくする事は出来ると思います。 私はDHCの引き締め効果があるボディジェルを風呂上りに塗って、オリーブオイルを薄くのばしてケアしてます。 お尻の黒ずみの原因が、下着やジーンズなどきつめの衣類に皮膚が刺激され続けて起こるメラニン色素の沈着ならば、オイルなどで保護するかゆるめの衣類に替えて防いだり改善する事はできますが、そう言うのとは違うようですね。 でも皆黒ずみますからあまり気にしないで。個人差はありますが、成長と共に女性ホルモンの分泌が盛んになると乳首や局所の色が濃くなります。有色人種は白人に比べて色素沈着が起こりやすいようです。妊娠、出産でも黒々してきますよ~。これは後でちゃんと回復しますからご心配なく。 グロいと言っても人目に曝したりしない所だし、自分の目にも滅多に触れませんからねえ。男性だってその辺は綺麗なものじゃありませんし、お互い様です。 気にしないでね。

piro74
質問者

お礼

気にしてもしょうがないかなぁとは思うんですけどね。久しぶりに鏡で見たら、あまりにも!!だったんで。オリーブオイルは使ってるんですけど、なるほど引き締め効果のあるものも良いかもしれないですね。ためしてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お尻がかゆいです。

    女性です。 2週間ほどお尻がかゆいのです。 ぺたんと座ると床に着くあたりに蚊に刺されたような赤い腫れがいくつもあり、お風呂に入ると余計にかゆくて、かきむしってしまいます。 下着に血が着くほどかさぶたになるのですがかゆみはおさまらず、かさぶたのまわりにまた新たに腫れが出来、それが更にかゆくてたまりません。 会社でも家でも、お尻の皮膚の上を虫が這っているようにむずがゆいのです。 以前皮膚科で貰ったリンデロンを一週間ほど塗りましたがいっこうに効きません。 ガンジダじゃないですよね?私の場合、粘膜はなんともありません。おりものも普通ですし、お尻の穴もかゆくありません。皮膚の部分がかゆいのです。 肌がきれいなことだけが取り得だったのに、こんな汚いお尻になってしまい、悲しくてしかたありません。 同様の経験をされた方おられますか? 土曜日に病院に行こうと思いますが、何科にいけばいいのでしょうか?

  • これは肉割れ?それとも他の何か?

    先日彼にお尻に断裂線があると言われ鏡でよく見てみると本当に白い線が何本かできていました。 ネットで調べたところ肉割れと思うのですが、肉割れとは赤い線ができ最後には白い線になるものですよね? 原因は急に太ったりして皮膚が伸びたことによるものらしいですが・・・ 普段から全身のチェックをしているわけではないのでこれがいつできたものかもわからないのですが、赤い線があれば気づくと思うんです。赤い期間はそんなあっという間なのでしょうか。 現在160センチで体重が47キロ半です。 春ごろは夜に体重を測定したら50キロまで体重が増えていました。 たしかに高校の160センチ43キロの時と比べたら太りましたが3年で肉割れってできてしまうのですか? 肉割れについて検索しているとき、長時間座っている方のお尻にも白い線ができたというのを拝見しました。 私は10年ほど乗馬を週1程していて馬術障害をしています。3年前は毎日1日3鞍ほど乗っていました。 諸事情により2年ほど乗馬をお休みしていて今年からまた再開しました。その休んでいた2年の期間に5キロほど体重が増えてしまい大分肉付きがよくなり下半身を中心に太ましくなっていましました。 再開した際最初の1ヶ月2ヶ月は筋肉痛が全身ひどくもちろんお尻も筋肉痛になりました。 しばらくとっていなかった姿勢から皮膚が伸び肉割れ、なんてことはありませんか? 私自身からだのチェックをしないのもそうですが色が白いので言われるまでこの白い線に全く気づかなかったです。今も鏡にお尻を向けて近くで見ないとはっきりわかりません。 不思議なのは肌が白いならなおさら赤くなった場合すぐわかると思うのですが・・・ これは3年で7キロも太ったことによる肉割れなのでしょうか。 乗馬を再開したことによるものでしょうか。 いつできたかわからないのですが乗馬でお尻を使っているうちに大分前から、ってこともありますか? 現在白い線があるのはお尻だけだとおもいます。 質問ばかりで申し訳ありません。 肉割れならショックですが太ったことは事実なので私の体重管理ができていなかったということですが、赤い時期が多分なかったこと、長時間座られている方に肉割れとは違う白い線があるということでそれは乗馬でもできるのか、という疑問になります。 スキンケアとダイエットのカテゴリで迷いましたができてしまったものはしょうがないのでダイエットで選択しました。 ご回答よろしくおねがいします。

  • 【お尻】肉割れでしょうか?対処法は?

    26歳 女です。 昔から痩せ形で、身長158センチ・体重42キロ 体脂肪は、14~16%くらいです。 中学2年生頃から身長・体重に変化がありません。 運動も苦手で、歩いたり走ったりは 学生時代の体育と 高校のバイトから続けた飲食店勤務のみでした。 5年位前に飲食業を辞めて、ほぼ同時に車を手にし 殆ど歩かなくなりました。 体重計には出ないのですが、太ったというか...たるんできたような... 二の腕と下半身が、気になり出しました。 普段 鏡では前しかみて居なくて、気付かなかったのですが 太ももの裏にセルライトが見えます。 そして、お尻には白い線が... さわった感じは凸凹もしてなくて ただ白く お皿にひびが入ったような線が出来ていました。 これは『肉割れ』でしょうか?? 去年一度だけ、45キロになったのですが 食事の量を気を付けたら、気付いた時には戻っていました。 それまでは43キロまでしか増えたことがなく、3キロも太ったのは初めてでした。 年中便秘で、体重が戻るのに1ヶ月もかからなかったと思うので 脂肪が増えたのかは分かりませんが... でも、お尻や太ももの脂肪は確かに増えた気がしてます。 筋肉が脂肪になったのかも知れません。。。 3キロ太っただけでも、肉割れってするのでしょうか? 痩せているので、肉割れを起こすなんて考えた事もなく すごく驚くと同時に、焦っています。 お尻の線は 水着や下着姿になると見える位置にあります。 そぅいえば、私は手芸などハンドメイドが趣味で 何時間も座りっぱなしだったりします。 しかも絨毯の上に、正座したり ちょっと崩したり... それも関係しているのでしょうか?? もぅ1つ質問で、この線はどうすれば改善されますか? 肉割れにはマッサージ...と何処かで目にしたのですが、揉めば良いわけではないですよね?? 皮膚の線を、マッサージで薄く出来るものなんでしょうか... 産婦人科でもらえる妊娠線を消す薬があると 誰かに聞いたような気もします。 これは、肉割れにも有効ですか?? セルライトの方は、温める事とマッサージを始めました。 独り暮らしを始めてからは、ずっとシャワーのみだったので... 肉割れにも効くとイイのですが...(^_^;) 長文・乱雑で申し訳ないのですが お知恵をかしていただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • お尻の肌が・・・

    お尻の割れ目の少し上の方の皮膚がかさかさで、しかも少し黒ずんでいるんです。それほど、乾燥肌ではないのですがどうして、ここだけかさつくのでしょうか?かさつきと黒ずみの解消法を教えてください。

  • お尻が痛い

    中学3年生の男なんですが、最近ものすごくお尻の穴の付近が痛いんですが・・・。痔ですか?イスとか座るとものすごく痛いし、歩くだけでもヒリヒリします。何か対処法を教えてください。

  • お尻のスキンケア

    成人女性です。 お尻によく赤い小さなプツプツができます。 痛くも痒くもまったくないですが、肌が白いためによく目立ち、またちょっと汚い感じにも見えるので困っています。 下着は綿の下着しかはきません。 対処法やよい手入れ法などご存知でしたら教えてください。 綺麗なお尻になりたいです(笑)

  • お尻の大きさ

    この前お尻がでかいことで質問した女子高生です。 お尻はでかいほうがいいよという意見もあって少し安心しました。 でも家では親が「あんたのお尻大きいね」とか兄が「お前のけつでかすぎ(笑)」などと言ってきます。 特に私がジーンズをはいているときやスウェットを着ているときです。 なので私服のときはできるだけお尻を隠しています。学校でも男子がお尻を見てないかすごく恥ずかしいです。 確かに私は何をはいても食い込んでしまい食い込み直しが激しいです。 今やってることはランニングぐらいですが、たまに兄もきて後ろから「お尻の肉ゆれまくりでおもれー」とかも言ってきます。お尻がでかいだけでなく脂肪も豊富なんてもうやだ。 お尻をはかったのですが82cmでした。画像からそう思えますか?? 私は90cmはあると思ってたのですが… お尻を小さくする改善法も知りたいです。 でかいほうがいいよなどの解答はいいです。 このお尻が良く評価されたことはリアルに一度もないので…

  • お尻が痛い・・

    気合のはいったセックス(一晩に何度もとか、毎晩だとか) をすると、お尻が痛くなってしまいます。 直接お尻を刺激しているわけではないです。 もともと、お尻の穴に少し余分の肉(?)がもりあがっているカンジでは あるんです。普段は痛くもなくて、気にしていないのですが たまに(お肉が)はみ出ているので指で中に押し戻したりすることもあります で、セックスする機会が多いと、軽い違和感と痛みを感じます。 医者に見せたほうがいいですか?セックスと関係あるのかなあ?

  • お尻が男の子みたい

    私は胸はそこそこある方だとは思うのですが、 おケツ(お尻)の肉があんまりなくって・・ ペタンという感じではなくって、男の子のおケツの様に 脚の付け根にタプッとちょっと肉がついたみたいな感じなんです。 女の子っぽい丸っぽいお尻じゃないから いっつもバックの目が気になります…。 立って脚を開いたらお尻がなくなります; 何か運動をすればいいとかありますか? また、将来お尻の豊凶手術?みたいなものを 受けたりする事は出来るのでしょうか…? 宜しくお願い致しますm(__)m

  • お尻

    最近、、お尻の大きさ気になって。。 日に日にお肉がついてきてるような。。 1週1回はウォーキングを心かけてるのですが。。 あつかましいですが、簡単にお尻の肉をおとせる ダイエット法を御存知の方、、教えてください。 お風呂上りに出来るような・・・。 その関連サイトとかあったら教えてくださいm(_ _)m