• 締切済み

お尻が汚い

もともと地黒で肌は綺麗なほうではないんですが、お尻が特に汚いんです。肉割れ?なのか白い線がたくさんあるし(小錦のお尻みたい)、あそこからお尻の穴のまわりにかけて黒ずんですごいグロいんです。なにか良い対処法はありませんか?あと皮膚科とかいって相談できるもんなのでしょうか…。

みんなの回答

• kuribou11
回答No.5

レチンクリームをためしてみては?少し良くなりますよ^^ピーリングのようなものです。(調べてみてください)あとハイドロキノンという美白剤でとても効果が期待できると思います^^触ったかんじも見た目も1ヶ月くらいでかなり違います。ヤフーでも売っていますが皮膚科で相談してもいいのでは?恥ずかしければ下着の摩擦で色素沈着を直したいとか、いって^^; あとは綿のパンツをはいたりして肌に刺激をあまり与えないこととかでしょうか??

• XinXin35
回答No.4

私のお尻も黒くてとても気にしていて 調べた事があります。 人の皮膚は、刺激に対して敏感で、黒色 メラミンが沈着しやすいそうです。 ストッキング等の化学繊維による、摩擦や 静電気等により、黒ずむと知り化学繊維の 下着、ストッキングの使用を止めて、シルク の物に代えて1年程で無くなりました。 やはり自然の物が敏感な女性には良いようです。 肉割れについては、中国に良いクリームが有り ましたが、商品名を忘れてしまいました。 思い出したらまた書き込みいたします。

• piro0331
回答No.3

#2です。「すべすべ」について言葉が足りなかったようなので・・・  座ったり、ストッキングや下着が刺激になったりしますから、何もしないですべすべなのは、子供だけです。  お手入れして、すべすべにしておけば、多少の黒ずみには目をつぶってもいいような気がします。何より、気分がいいです。  お互いに頑張りましょう。

• piro0331
回答No.2

肉割れは、キャピトン用のジェル、クリームなどで、目立たなくなると思います。  肌の黒ずみは、仕方ないといえば仕方ない箇所なのですが、顔につけるホワイトニング化粧品を使うなどすると多少改善されるように思います。(産後気になったので、私も使っています。)  私の場合、あまり明るいところで見せるところではない気がするので、とりあえず、すべすべにしておけばいいかなと言う感じですね。  皮膚科で相談できなくはないと思いますが、勇気がいりますね。

piro74
質問者

お礼

キャピトンって初めて聞く言葉だったんですが、キャピトンで検索したらいろんなジェルがあってとても参考になりました。顔につけるホワイトニングですかぁ。ふむふむです。 >とりあえず、すべすべにしておけばいいかなと言う感じですね 困ったことに、ちょうどモウコハンのあったあたりの皮膚がザラザラしてるんですよね。せめてすべすべならよかったんですけど。 やっぱり、皮膚科に相談はかなり恥ずかしいですよねぇ…。でも十分参考になりました。ありがとうございます。

• yan3
回答No.1

お尻の肉割れを完全に消す方法は残念ながらないように思います。私も10代の頃から悩んでいましたが、出産後更に増えただけ(苦笑)。でも、旦那は私が言うまで気付いてなかったようです。肌の手入れで肌の表面を滑らかにする事で目立たなくする事は出来ると思います。 私はDHCの引き締め効果があるボディジェルを風呂上りに塗って、オリーブオイルを薄くのばしてケアしてます。 お尻の黒ずみの原因が、下着やジーンズなどきつめの衣類に皮膚が刺激され続けて起こるメラニン色素の沈着ならば、オイルなどで保護するかゆるめの衣類に替えて防いだり改善する事はできますが、そう言うのとは違うようですね。 でも皆黒ずみますからあまり気にしないで。個人差はありますが、成長と共に女性ホルモンの分泌が盛んになると乳首や局所の色が濃くなります。有色人種は白人に比べて色素沈着が起こりやすいようです。妊娠、出産でも黒々してきますよ~。これは後でちゃんと回復しますからご心配なく。 グロいと言っても人目に曝したりしない所だし、自分の目にも滅多に触れませんからねえ。男性だってその辺は綺麗なものじゃありませんし、お互い様です。 気にしないでね。

piro74
質問者

お礼

気にしてもしょうがないかなぁとは思うんですけどね。久しぶりに鏡で見たら、あまりにも!!だったんで。オリーブオイルは使ってるんですけど、なるほど引き締め効果のあるものも良いかもしれないですね。ためしてみます。ありがとうございました。