• ベストアンサー

お尻

最近、、お尻の大きさ気になって。。 日に日にお肉がついてきてるような。。 1週1回はウォーキングを心かけてるのですが。。 あつかましいですが、簡単にお尻の肉をおとせる ダイエット法を御存知の方、、教えてください。 お風呂上りに出来るような・・・。 その関連サイトとかあったら教えてくださいm(_ _)m

• aki39
  • お礼率56% (254/451)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私がどっかのサイトで見て実際やった方法なんですが(そのサイトのURLは忘れてしまいました)…仰向けに寝転がって膝を90度ぐらいになるように立てます。  横から見るとこんな感じ→ O_/\  手はそのまま体の両脇に普通に置いておいていいです。  この状態でお尻を軽く(こぶし1個分ぐらい)持ち上げます。そのままをキープして下さい。  このときにお尻にぐっと力を入れます。キープする時は息を止めないできちんと呼吸をして下さい。  30秒ぐらい(長く続けてると段々お尻の辺りがプルプルしてきます)で一旦お尻を下ろします。これを4セットぐらい(2分程)を毎日やってみて下さい。  私はこれをやった当初はお尻から太ももの裏側にかけてが筋肉痛になりました。1日、2日じゃ効果は出ないんですが毎日寝る前に続けていたらピチピチだったジーパンにゆとりが出来ました。  親にも「お尻が小さくなった」と言われました。  後は普段立ち作業や今されているウォーキングの時にお尻(の穴)に力を入れるよう意識するのも良いと思います。  参考になれば幸いです。  ただ、腰痛の持病があるような人はやめた方が良いかもしれません^^;(腰に負担がかかると思いますので)

aki39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは、家で出来そうなダイエット法ですね。 今日の晩から試してみます(^o^)

その他の回答 (1)

回答No.2

お尻のラインを筋肉で整えるにはお尻のトレーニングは有効ですが、脂肪を落とすにはたはり食事コントロールです。食事で調節してトレーニングで整えるという考え方でがんばりましょう。

aki39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食事の調節も大事ですよね・・(゜.゜; 最近、間食多いし。。