• ベストアンサー

お尻が汚いんです

変なタイトルですみません。 最近ずっと気になっているのですが、お尻の皮膚が 汚くて嫌でたまりません。 黒ずんだ赤いぶつぶつがあって、しかもところどころ にきび状のものまであるので見た目が汚く、 また実際にさわり心地も皮膚自体がごわごわざらざらして 硬い感じです。 去年からマジックパンツをはき始めたのですが、 それ以降目立ってきた気がします。 (もともとありはしたのですが) あと、仕事上、一日座りっぱなしの生活なんで それでお尻がうっ血しているような感覚もあります。 最近、何とかしたいと思い、ハウスオブローゼの 「Oh Baby」というスクラブで週に2回マッサージし、 週1回シルクタオルであかすりをするというのをはじめてみました。 あと、顔につけているホホバオイルと化粧水も付けてみています。 この手入れ方法できれいなお尻になるのでしょうか? その他、お勧めのお手入れ方法や改善すべき点があれば ぜひ教えてください! 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cona
  • ベストアンサー率20% (72/348)
回答No.3

お尻は脂肪がたまりやすく、また、1日座っている方はそれが過多(お尻のざらざら=脂肪がたまっている)だと聞いたことがあります。 わたしも気になっていたので、脂肪を燃焼させるマッサージクリームでお風呂上りに股からお尻を下から上へ何回もマッサージします。 肉を上へ上げるように。 その後、わたしはワセリンをつかっていますが、何でもいいと思いますのでクリームでお尻と股のきわのザラザラした部分をマッサージ。 プラス、ヒップアップの体操(立って何かにつかまって、バレエのバーレッスンのように片足を後方へ何度も振り上げる)もしています。 続けているとお尻の皮膚の感じが着実に変わりますし、ヒップもアップして一石二鳥です。

kaorie
質問者

お礼

お礼がものすご~く遅くなってしまって申し訳ありません!ついうっかり・・・。 具体的なアドバイスありがとうございました。 確かに私はデスクワークばかりなのでconaさんがおっしゃるとおりの状態なのだと思います。 conaさんの方法、実践してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • charahus
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.4

脂肪の塊「セルライト」ができているのでは?うっ血などが原因だそうです。

kaorie
質問者

お礼

お礼がものすご~く遅くなってしまって申し訳ありません!ついうっかりしてて・・・。 セルライト、大いに関係ありそうです。 うっ血による血行不良が皮膚の代謝を悪くしているのかもしれません。 寄る年波に勝てず、最近セルライトが気になってるんです・・・セルライト、とりた~い! 情報ありがとうございました。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.2

もう冬ですが、夏になったら、全身 真っ黒に日焼けしたら 気にならないでしょう。 また、日焼けして皮がむけたら、キレイになってるかもしれませんね。

kaorie
質問者

お礼

当方、現在沖縄に住んでまして、この時期でもやる気なら真っ黒に 日焼けすることは可能ではあるのですが・・・。 確かに全身真っ黒になったら目立たなくなるかもしれませんね(笑) でも、お尻を焼くのは難しいというか恥ずかしいことというか・・・ そんな気がします。何せ人様に見せられるような代物ではないので。 面白いご回答ありがとうございました。

noname#223444
noname#223444
回答No.1

1度皮膚科に診てもらうのはどうでしょうか? 変にクリーム等を塗るよりも、処方箋で治療したほうが、安心できると思います。 その後のスキンケアに、そういったものを使用したほうが、お肌にいいと思うのですが、どうでしょうか? にきびで皮膚科に行く人もいるので、ただの感想肌でも扱ってくれると思ったのですが・・。

kaorie
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 やっぱり皮膚科に行った方がいいですかねぇ・・・。 なんだか、場所が場所だけに見せるのが恥ずかしくて(A^^;) (最近は、彼氏の前でも明るい中だと見せられないんです・・・) でも、確かに、専門家に指示を仰いだ方が、きっと 早く治るはずですよね。 もう少し自分で何とかしてみて、それでもどうにもならないようでしたら 思い切って診察を受けてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 肌がつるっつるになるボディケア用品

    皆さんはボディケアはどうしてますか? 私はハウスオブローゼのOh!babyって書いてあるスクラブを週1.2回使ってあとは資生堂のボディクリエーターもしくはクラランスのリフトフェルムテを使っています。肌がなめらかになるおすすめのものを教えてください。

  • お尻

    最近、、お尻の大きさ気になって。。 日に日にお肉がついてきてるような。。 1週1回はウォーキングを心かけてるのですが。。 あつかましいですが、簡単にお尻の肉をおとせる ダイエット法を御存知の方、、教えてください。 お風呂上りに出来るような・・・。 その関連サイトとかあったら教えてくださいm(_ _)m

  • ボディケアに関する質問★

    ボディケアについてお尋ねします。 現在のお手入れは、週2~3回ロクシタンのボディスクラブ+毎日白潤ローション&乳液を全身に塗っています。 しかし今ひとつ潤わず、肌触りもやや堅い感じです。 しっとりとして、触れると吸い付くような滑らかな肌にするには、どのようなお手入れをすると良いでしょうか? お勧めの商品やお手入れ方法などありましたら、是非ご教授下さい! 宜しくお願いいたしますm(__)m。

  • 抜け毛

    9月の後半から現在まで、急に抜け毛が多くなりました。気になったのが頭皮が少しひりひりしたのと、フケが多いことです。皮膚科でみてもらったら脂漏性皮膚炎といわれ、エクラーローションをもらいました。 ローションを付けて4日たった今は頭皮のヒリヒリ感はほとんどないのですが、抜け毛が減りません。ほかに原因があるのでしょうか? 最近は抜け毛がひどく、枕に30~40本もついています。 脂漏性皮膚炎になるとこんなに抜け毛が増えるものでしょうか?また、脂漏性皮膚炎が治ると抜けた髪は生えてくるのでしょうか? 今の手入れ順は、すすぎ→シャンプー→すすぎ→ローション→ホホバオイルの順で手入れをしております。 皆さんよろしくお願いします。

  • 肛門の周りから陰部

    女24歳です。 最近肛門の周りがすごくかゆいんです。 ぶつぶつがいっぱいできていて かきすぎて下着に点々と血がついてしまうぐらいです。 あと性器もかゆいです。 毎回生理のあとはかゆかったのですが お尻はここ二ヶ月ぐらいです。 1月に性病にかかり完治はしています。 病院に行こうと思うのですが お尻と性器ということで 肛門科、婦人科、皮膚科 どちらに行けばいいのでしょうか? ちっちゃい虫がいるんじゃないかと思うぐらい激しいかゆみなんです(>_<) よろしくお願いします。

  • 毛嚢炎?足のボツボツについて。

    こんにちは 足のボツボツで長年悩んでいます。全然治りません。 自分の足が埋没毛なのか毛嚢炎なのかまたその他の病気なのかわかりません。毛嚢炎という言葉はネットで調べてわかりました。痛みやかゆみはまったくありません。上は太ももで下はふくらはぎの写真です。スクラブやピーリングジェルで治りますか?それともオロナインなどの軟膏を塗った方がいいですか?最近できたものではなく、長い間同じようにあります。足全体にあってなかなか治りません。だれかいい治し方を教えてください!ムダ毛の処理はここ2年くらいはカミソリではなく、10万円くらいで買った家庭用のレーザーの機械でやっています。赤いぶつぶつと茶色のぶつぶつがあります。このまま光のレーザー処理をやり続けたら治りますか?? 自宅でできるレベルで知りたいのですか、皮膚科に行くべきですか??

  • ようやく生えてきた髪の毛。どう付き合っていけばいいですか?

    最近ようやく髪の毛が生えてきました。 まだ産毛のような感じなので、いままでどおりの手入れをしていると、刺激で抜けてしまうんじゃないかと心配です。 やはりいままでの手入れの仕方とは変えたほうがいいのでしょうか。 ちなみにいままでやっていた手入れは以下のとおりです。 ・http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1405332のNO.5にある、マッサージを兼ねた洗髪方法 ・週1回程度のホホバオイルを使ったマッサージ ・↑のあとシャワーをかなり強く出して、水圧を利用してオイルを流す 大体このような感じなのですが、頭皮に刺激が多くかかるので、いままでどおりの手入れを続けていると、まだ産毛なので抜けてしまいそうで恐いです。これからは、マッサージに変えて、頭皮に刺激を与えない薬用トニックのようなものを使おうかとも考えているのですが。まだ、十分に髪も生えていないのでこれからも頭皮のケアを続けていかなければならない状況です。

  • 佐伯チズ クレンジングについて

    普段から化粧は、アイメイク、下地とお粉です。 先日、佐伯チズさんの本を読んだところ洗顔料はつかわなくていいと書かれていたんです。 今まで使っていたエストのジェルクレンジングだけでメイクを落としたところ肌が調子いいです。 本にはミルククレンジングかクリームクレンジングがおすすめされていたのですが実際ジェルだけだとむずかしいですか? 昔スクラブ洗顔をしたら、ぶつぶつができました、、洗顔料を使わずにスクラブ洗顔を週1回とかかれていましたがやはりスクラブしないと顔がくすみますか?? 私は28歳。 肌は吹き出物がでやすく、美容液を多めにつけるとブツがでます・ 乾燥していて、何度か化粧かぶれの経験あり。季節のかわりめ、生理前は肌荒れします、肌悩みは気になるなる順番は、頬の毛穴、ニキビ、くすみ、肌理があらい、乾燥です。私の肌だと何クレンジングがいいですか?

  • 筋肉尻のダイエット

    当方、28歳男子です。 小学校からバスケを始め、中学、高校と現役で、社会人になり練習の頻度は減りましたが、最近まで続けておりました。 学生時代は下半身強化(フットワーク)を徹底的にしておりましたのと、元々の体質なのか、下半身の筋肉が異様に発達し、上半身は細くて下半身がアンバランスにごつい感じです。 ふくらはぎ、太もも、お尻と筋肉質なのですが、このごつい下半身をもう少し細くしていきたいと考えております。 現在も週2回程ロードバイクで数時間のサイクリングをしており、筋肉はそこそこ付いてるかと思います。 既に筋肉が付いてしまっている下半身を細くしていく方法(ダイエット??)はございますでしょうか?? 皆様の智慧をお借りしたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • スキンケアに詳しい方へ(毎日のケアを教えてください)

    当方25歳の女性です。 スキンケアの大切さに気付き、夏頃から自分なりに念入りに手入れをしています。 肌の特徴としては ●混合肌 ●皮膚が非常に薄い ●色が白い という感じで、良く言うとキメが細かく白い肌ですが、悪く言うと乾燥にとても弱く赤みなどのトラブルを起こしやすいというデメリットがあります。 以前、ハウスオブローゼというメーカーのものを使用していました。 化粧水も一番保湿力のあるものを使い、3回に分けて付けて5分置き、乾燥している部分専用に塗る美容液を塗り3分置く。顔全体に塗るセラミド入りの美容液を塗りまた3分。最後にエマルジョンでフタをするというケアをしていました。 肌診断をしたところ理想的な肌という結果が得られました。 ですが、最近顔全体に透明感がない気がしてきたのと、保湿をやりすぎたのか、リキッドファンデーションのノリが悪い(ケアの時に塗った二溶液や乳液とファンデがまざってしまってるような感じです)ということに気付きました。 そこで今度はクリニークのスクラブ剤、化粧水のサンプルをもらい試したところ肌が少しヒリヒリし、頬に赤みも増してしまいました。 けど、角質はとれたので肌はツルツルしています。 このような場合、私はどのようにケアを行えばいいのでしょうか。 保湿、透明感、化粧のノリなどすべて満足してケアすることはなかなか難しいのでしょうか? そして、皆様は日頃どのようなケアをされていますか? どんなことでもいいので皆さんの経験談などを教えていただけると助かります。