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背中と尻の贅肉について

以前も『食事のタイミング』で質問させて頂いたmikutaroです。 その際は答えて頂いた方ありがとうございました。 29歳♂で身長182cmで体重93kgです。 現在ダイエット中で、6月から現在で109→93まで減量しました。 減量方法は食事制限(無理のない)と水中ウォーキング1時間を週三回(一日おき)です。 偏った痩せ方で無く、均等に痩せてきていると思うのですが気になることがあります。 標準体重が72kgなのであと20kg落とさなくては行けません。 そこで、背中の贅肉は落ちにくいと聞いたのでダイエットが完了 した際に背中の贅肉が落ちていないというのは困るので、 質問させて頂きました。 あと、尻も同様でだいぶ締まっているのですが、男の尻では無い・・・と思っています。  以上のような事から現状の方法で良いのか?疑問を持っています。なんでも良いのでアドバイスがあればよろしくお願いします。  あと、皮も余らないか心配です。

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みんなの回答

  • 回答No.2
  • kaco2
  • ベストアンサー率35% (7/20)

今 ヨガ体操習ってます ダンサーの様なギュッと締まったお尻作りに連日励んでいる私です 歩き方次第で 背中お尻は 劇的に変化します!! まず 肛門をぐっと閉める練習 すると 腰への負担が無くなり腰痛も治ります マッチョな方の逆三角をイメージして 下腹 肛門に力を入れて歩く練習をして下さい!! すると 背中は必然的に真っ直ぐに伸び お尻には筋肉が付きだし 姿勢も良くなり 無駄な脂肪も消えうせます モチロン 時間はかかりますが ギュッと力が集まった腰に乗っかってる上半身の感じでまっすぐ歩くワケ 腰も強くなりマース お試しあれ

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質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 猫背もあるので、頑張ってやってみたいと思います。 男らしいケツを目指します(笑

  • 回答No.1

このまま有酸素運動だけで減量を進めて脂肪が落ちていけば、最後は引き締まった身体と言うよりは、細いけれどもメリハリのない平坦な身体になっていくでしょう。 それがイヤなら有酸素は補助にして筋肉をシッカリ発達させるトレーニング(レジスタンストレーニングと言います)をメインに組み込むべきです。身体の内面から張りを持たせることで皮のたるみも改善出来ますし、キュッと引き締まって盛り上がったケツも手に入りますし、なめらかな逆三角形のシルエットもOKです。 筋トレを真剣にやりすぎたらマッチョになりすぎるんじゃ・・・などといらぬ心配はご無用。そんなに簡単にテレビで見るようなボディビルダーのような身体は望んでも手に入りません。

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質問者からのお礼

お返事遅くなりました。ありがとうございます。 <筋トレを真剣にやりすぎたら~  というところは考えを見透かされるたようで、笑いました(笑  徐々に水泳を織り交ぜて、ウォーキングを減らして運動を減らしていこうと思います。  皮も弛ませたくないので頑張ります。

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