• 締切済み

17kg減量したら、皮膚がたるみ、胸も垂れますか?

現在身長164cm、体重72kgです。26歳女です。 標準体重まで、最低でも17kgは痩せなくちゃいけません。 テレビのダイエット特集で、減量した後、皮がダラリと伸びている人を見たのですが、17kg痩せたらそうなりますか? あと、胸は垂れてしまいますか? 皮が余らない、胸が垂れないよう、予防する方法があれば教えてください。

noname#150129
noname#150129

みんなの回答

回答No.9

私はデータを取るために2ヶ月半で25キロ(カーボ水分込み)落としましたが皮は一切余ってません。正直皮ってあんなに余るんですかね?あそこまで伸びるんですかね?自分の顔や腕の皮を触ってみてこれがあそこまでダルダルに伸びると思いますか?あれって脂肪ですよね、どう考えても。妊婦さんって全員出産の後皮が余ってしまうなんて話って聞かないですよね?    上記のような考え方もありますね。実際に私自身は触ったわけでも近くで見た経験があるわけでもないので断言できません。しかし自分の経験でいえばあれは単なる体重の減少スピードの速さによる筋肉の異化と脂肪減少の低さによるバランスの悪さだと考えております。この辺りは明確なエビデンスを持ち合わせておりませんので憶測でお話をさせて頂いております。  これを防ぐのであれば、筋トレを行いながら減量、月に体重の5%程度の減量(水分とカーボ分で初月は2キロ程度増し)を考慮に入れれば問題ないです。あなた様ですと一ヶ月目で6キロ(実質カロリー欠損は30000キロカロリー前後)、2ヶ月目からは3キロ程度を目安に落としていくといいかと思います。減量の薬、正しいトレーニング理論、理想的な栄養摂取が伴えば、倍以上のペースでも全く問題なくいけますがそれは実際問題不可能ですので、上記の数値が無理のない限界点だとお考えください。 胸に関しては・・・クーパー靭帯を切らないようにノーブラで運動しない、 大胸筋を鍛える(これって実際に効果あるのかわかりませんがよく言われていることです) ですかね。 では頑張ってください。運動をする女性、頑張ろうとする女性ってかっこいいと思いますよ。

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.8

ボクは昨年14kg減で、お腹の皮も顔も皮が余るようになりました。みんなからはぽっちゃりしていた方が若々しくて魅力的だった、とまで言われてましたよ。 でもこれは年齢にもよると思います。20代なら皮が余る心配よりもまず、どうやったら17kg落とせるか考える方が先決だね。

noname#159051
noname#159051
回答No.7

18歳から19歳にかけて(一年半で)20キロほど痩せたことがあります。 165センチで60キロから40キロです。 ちょっと痩せすぎましたね。 今は50キロ以上に戻っています。 20キロ痩せても別に皮は伸びず、胸も垂れませんでした。 一ヶ月に10キロとか痩せたらわかりませんが。 少しづつならば大丈夫だと思います。

noname#175120
noname#175120
回答No.6

40歳半ば男性、自分が現在18キロ減です。 4ヶ月と言う短期間での減量で確実に皮が余ってます。 周りに言われるのは痩せたと言うより「老けた」とか「萎びた」というのが多いです。 風呂にに入ると皮が浮いてお湯の流れでなびきます(笑)。 皮が戻るには時間がかかるそうですが、あまりカッコイイもんじゃ無いですよ。 急激にやせなきゃ良いのでは? でもゆっくり痩せるってのは結構難しく逆に忍耐が必要です。 だから、わかっていても急激に痩せる方を選んじゃうのですけどねぇ。 理想的には2ヶ月に体重の3~4%程度の減量がいいそうです。

回答No.5

35男ですが半年ぐらいで13kg減ですが皮は全然あまらないですよ。 筋トレと有酸素の運動を多くしているからか分かりませんが、お腹の脂肪はまだありますが皮膚は普通です。 顔にもしわは出来ていないです。 人によって違うのかもしれませんが私の場合は以上の通り問題ないです。 ちなみに私の目標はあと4kg。トータルで17kgです。 タンパク質は多めにとっています。

noname#159030
noname#159030
回答No.4

皮が余らないね。 ダイエットの種類を筋トレ中心にしたら? それなら脂肪を筋肉が消化するから。皮は少しあまるかも。 でも目立つほどじゃない。 胸も筋肉がサポートし、多少はサイズが落ちるかもしれないが。 胸は垂れにくくなる。

  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)
回答No.3

回答外ですが リバウンドしない為にも3ヶ月2キロペース位で痩せるのが良いかと思います。 停滞期がある事も心得ておいて下さい。

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.2

 私はかなりのオジサンですが、身長は貴女に似ていて165cで体重はかつては68kgありました。貴女よりはマシですが。それを14kg減量して54kgになっています。貴女の目標に近い状態ですね。あれから6年経ち、体重は54kgを維持しています。  14kg痩せると、皮膚は余ってベロベロ、タプタプになります。とくにお腹を下に向けて四つ這いになるとお腹の皮がダラダラに垂れ下がり、ブラブラと醜く揺れます。それも均等に余って均等に垂れ下がるのではなく、部分部分によってまちまちに垂れ下がるので、いっそう醜く見えます。また、顔はシワシワになり、一気に10歳は老けたように見えます。  6年経って多少は改善されましたが、完全には元のような張りのある肌には戻りません。胸がどうなるかは男なので分かりませんけれど。  でも若くて肌に張りも艶も弾力もあれば、回復は私よりももっと早いはずです。痩せるのなら何年もかけてユックリとやりましょう。  「皮が余らない、胸が垂れないよう、予防する方法」があれば、誰でもやっていますよ。皮下脂肪は表皮(皮膚)のすぐ下にあり、肥満は脂肪細胞に脂肪が取り込まれた状態です。痩せても脂肪細胞の数は減らないので、どうしても大幅に減量すると皮膚が余って垂れます。「皮が余らない、胸が垂れないよう、予防する方法」を強いて言えば若いうちに減量をやることです。それと時間をかけてユックリとね。

  • eggin
  • ベストアンサー率42% (166/395)
回答No.1

おはようございます。事情により2か月で20キロ痩せた野郎ですが良いでしょうか? 脂肪は燃焼してしまうのでTVの様な方だとああなりますが、20キロ減ならああはなりません。 但し、胸は脂肪で出来ている所でも有りますので胸が少しコンパクトになる可能性は有りますよ。 (実体験を元に書き込んでおります。但し僕の場合はリバウンドで40キロ増。意味なーい(T_T))

関連するQ&A

  • -20kgの減量をすると、どれくらい変わりますか?

    質問失礼いたします。 タイトルの通り-20kg程度痩せると、外見はどのように変わりますか? 実際に大幅減量された方や、ダイエットに成功された方がいらっしゃいましたらご回答いただけると幸いです。 【読まなくても大丈夫な補足です】 当方現在164cm68kgの女で、一年かけて痩せる計画を立てており現在実行中です。 運動と食事のバランスに気をつけつつ日々励んでいるのですが、中々思うように体重が落ちずモチベーションが下がってしまっております…。 よろしければ私に勇気をください。人は必ず変われると信じたいです。

  • まずは3kg減らしたいです..

    私は今高校生で身長163cm、体重51kgです。 中学の頃と運動量はかわってないのに、徐々に太り始めて7kg増えました^_^; BMIは19.?くらいのぎりぎり標準体重で、デブではないといっても、顔まわりと太もも、出っ張った下腹がぷよぷよしているため本当の体重よりかなり太って見られます。 いろんなダイエットに挑戦してきましたが続けられず、悩んでいます。 無理せず続けられるダイエット方法を知っている方にアドバイス頂きたいです...。

  • 1ヶ月で最低-3kg(減量)

    はじめまして! 中学生で155cm、50kgです! 実は私、今度の6月に柔道の大会があるんです。 それで、48kg級という階級に出たいんですが、 今の体重では出ることが出来ません… せめて-3kg減量しなければならなりません。 なので、1ヶ月で最低-3kg痩せられる方法を教えてください! ※通販とかで、あんまりお金がかからないようにしたいです。 詳しい回答、お待ちしております。

  • 身長170cm以上の女性の方、体重は何kgですか?

    大変失礼な質問なのですが、もしよければ、身長が170cm以上の女性の方、体重が何kgあるか教えていただけませんか? 私は175cm/52kgなのですが、普通の女性の身長であれば、平均的な体重や理想の体重ってわかると思うのですが、ここまで背が高くなると、どのくらいが普通の体重なのかわからなくありませんか? 標準体重を割り出すサイトなどで計算すると67,4kgになります。 モデル体重で58,2kgでした。 細いとは言われますが、そんなに骨と皮ってほどではないと思うのですが、この計算でいくとだいぶ痩せ過ぎってことになります。(胸がないせいかもしれませんが。。。) こういう計算式って標準の身長の方に当てはめるとちょうど良くても、そのまま身長に比例させていってしまうと、ちょっと合わなくなってくる気がするのですが、そうでもないでしょうか? 周りに同じような身長の人がいないので、身長、体重と見た目(細いと言われるとか)を教えていただければうれしいです。実際の標準体重を知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 4kg減ったんですが見た目が変わりません。

    ダイエットを始めて二週間で4kgの減量に成功しました。運動はせずに、間食はしない、炭水化物を控える等の軽い食事制限だけ行っていました。(※食事を抜いたことはありませんし、毎食きちんと食べています。)ですが、おなか周りの脂肪もそのままですし、未だ足も太く、少しも見た目が変わったように思えません。むしろ、腿やお尻の脂肪が柔らかくなってきていてダイエットする以前よりもむにむにします。このままダイエットを続けて、体重を減らしていけばいずれ減量分が見た目にも影響するようになるでしょうか。ちなみに、始めの2kgはすぐに減りました。それからきちんと停滞期を経てから、また2kg落ちました。ですから減った体重の全てが水分ということはないと思うのですが…。 身長165cm 体重61kg→56.4kg(現在) 十代半ば 女性 間違ったダイエット法だと思いますか? 甘えかもしれませんが、普段は時間がないので運動をして痩せるのではなく、出来る限り食事制限や生活習慣の改善のみで減量を試みたいと思っています。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 2~3ヶ月で10kgの減量は不可能でしょうか?

    私は、急激に(1年で15kg)太ってしまいました。 身長177で、体重87で、高血圧があります。 5月にある試験があって、体重制限があるのですが、どうしても 2,3ヶ月で10kg減らしたいのです。 なにか、よい方法がありましたら、教えてください。 食事、運動、その他なんでもかまいませんので、 よろしくお願いします。 重ねて、3ヶ月で、15kgのダイエットは不可能なのでしょうか?

  • 3キロ減量

    身長158.8cm 体重50.4kg 今日、食べすぎまして 更に1kg増えました。 あと3kgがどうしても 減りません。 脱水症状で減ったりはするのですが すぐに戻ってしまいます! あと15日間ほどで 3kg減量したいのですが いい方法をお願いします。

  • 胸のサイズを落とさずに減量をする方法

    28歳女性 148cm 58.7kgあります。 体脂肪率35.5% バストサイズE85あります。 アンダーを細くしてトップはそのまま、お腹周りがたるんでかなりやばいのでウエストのサイズダウンもしたいです。 膝骨に持病を持っていますがジョギングなどもしてみたいと思います。 胸のサイズを落とさずにダイエットされたかたや、10kgの減量に成功された方どのような方法で減量をされたかご教授下さい。

  • 減量後の維持について。

    ダイエットの維持のことで悩んでいます。 男19歳身長174cmの体重57kgです。 5ヶ月かけて84kgから57kgまで減量しました。 そこでこの体重を維持したいのですが、どれくらい食べればいいかわからないんです。 食事量を増やして有酸素運動をすればいいと思うのですが、デスクワークで運動時間がほとんどとれないです。 なので必然的に食事制限による体重維持しかないと思います。 今はだいたい毎日1600kcalほどとっていると思います。 基礎代謝は1300kcal程度なので1600kcalくらいでつりあっているのかなぁと思ったら減ったり増えたりします。 おそらく腸内の水分なんだろうなと思いますが。 若いので2000kcalとか2500kcalとかとっても大丈夫とか言われますが、どうかなぁと思います。 そこでいまの体重を維持するにはどうすれば良いですか? 筋トレをして基礎代謝をあげるとかがいいんでしょうか? 減量後→維持のことでなんでもいいので教えてください。

  • 4ヶ月で20kg痩せるには(減量)

    はじめまして。 来年の4月にある自分の結婚式までに、最高20kg減量をしたい者です。 自身が考えているダイエット方法へのアドバイスやご意見をいただきたく、投稿いたしました。 年齢:24 性別:女 身長:162cm 体重:72.4kg 目標体重:52~57kg 仕事は、平日、朝から夕方までカフェ勤務です。 通勤時間は、往復3時間。 内、乗り物に乗る時間は、片道1時間ちょっとです。 少し特殊な職場で、実働は6.5時間ですが 立ち仕事自体は、1~2時間ほどしかありません。 また色々と誘惑が多く アイス、生クリームトッピング、サンドイッチやココアなどが 小休憩中や、まかないでよく出されます‥。 朝食は、ご飯とお味噌汁 昼食は、ミニうどん+軽いご飯。 夕飯は、20時をまわることが多く、炭水化物が多い 考えているダイエットルール。 ◆よく噛んでゆっくり食べる(実践中) ◆ジムに行かない日、駅まで20分歩く(現在バイクで10分弱) ◆週3日、仕事帰りにジムで2時間の有酸素運動 ◆ジムに行く日は夕飯を食べない ◆ジムに行かない日の夕飯は、遅くとも19時台に食べる ◆外食では、バランスを考えて脂質を避ける ◆アルコールを避ける ◆サンドイッチやココアの代替として、砂糖なしのミルクティや水を飲む 以上のルールで、20kg近くの減量は可能でしょうか? とりあえず、はじめの5kg程度であれば すぐに落ちると思うのですが 60台半ばに突入してからが、厄介ですよね。