ジョン トラバーユのプロフィール

@shot-gun ジョン トラバーユ
ありがとう数6
質問数0
回答数11
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
0%

  • 登録日2012/02/29
  • 性別男性
  • 職業無職
  • 年代40代
  • 減量期の方法

    はじめまして、僕は今ウエイトトレーニングをして180cm75kgなのですが減量期に入りたいと思っています今回の増量で初心者なもので無駄に食べ過ぎて脂肪をだいぶ増やしてしまった気がします。 そこで減量をしようとおもうのですが僕の計画としては66kg~68kgまで落とすつもりで 大学が始まるのでトレは上半身 腹筋 下半身をローテーションして週一日に完全オフを作っていこうと思います。 また摂取カロリーは1800カロリー程度で鶏肉やプロテインを駆使してタンパク質150g以上とれるようにして炭水化物や脂質を抑えめにとろうと思います。 このような計画で大丈夫でしょうか? なにか不足する点、改善点はありますでしょうか? まだ初心者で減量について詳しくないので詳しい方に教えていただきたいですよろしくお願いします。 トレ強度は落とさず全セット3セットほどに抑えたいと思います。 負荷は一セット目12回できる設定です。2、3セットは回数が減ってしまいますが・・・ 今のトレメニュー 上半身・・・ ダンベルプレス 4セット ダンベルフライ 3セット ワンハンドロー 3セット+重量下げて追い込み ショルダープレス 3セット(+重量下げて追い込み) リアレイズ3セット フレンチプレス 3セット アームカール 3セット 腹筋類・・・毎セット限界まで 加重ツイスティングシットアップ 3セット 加重レッグレイズ 3セット 加重バックエクステンション(背筋) 20回3セット 椅子クランチ3セット サイドベント20kg 20回3セット 下半身・・・ ブルガリアンスクワット左右20回×3 ダンベルカーフレイズ20~253 長くなって申し訳ございません      

  • 筋トレとダイエットの理屈が矛盾していてわかりません

    私の目的は、ダンサーのような体系、脂肪が少なく筋肉がしまったような状態をめざしています。 身長は足りませんが、エグザイルの方たちより一回り薄いような筋肉をつけたいです。 今の私は、173cm 68キロくらいで、おなかがぽっちゃりでパンツの上にたっぷりのっかっています。 徐々にやせてきていますが、いつもトレーニングとダイエットの矛盾でイライラさせられています。 まず、私が行っているメニューは、 7時起床 →トレーニングの30分前にプロテインとヨーグルト野菜ジュース摂取 →トレーニング→30分以内に朝食→14時昼食にパン2個くらい→17時にプロテイン →1時間ウォーキング→夕食19時→21時にトレーニング こんな感じです。 しかし筋トレやダイエットについて色々調べると矛盾している事ばかり書いています。 ダイエットをすると筋肉が落ちる→筋肉量が減る→脂肪が燃焼しにくくなって太りやすくなる 空腹で運動をしても筋肉が異化して落ちてしまうから空腹を解消してから運動がよい→空腹を解消したら脂肪にかわるのでは?→いつやせる? 筋トレをするようになって50日、食べても食べても少し時間がたつとすぐに空腹になるようになりました。 体重は最初1,2キロやせましたが、最近はとまっています。しかしそれは気になりません。 問題は、おなかがまったく凹まない事です。 私のイメージでは、空腹のときにトレーニングをすれば脂肪が燃焼されるのかと思っていましたが、 トレーニングの前に空腹を解消しろと言ってるではないですか? では一体いつ脂肪が燃焼するんですか? 人間の体が口から摂取したエネルギーを優先して使用していくならば、いつまでたってもお腹の脂肪が燃える事なんてないですよね? じゃあ脂肪を燃やそうとして空腹の時にトレーニングをすると、筋肉が異化して減少し脂肪が燃えにくい体になってしまうから、空腹はよくない。 しかしトレーニングをして感じた事なんですが、内臓内のエネルギーがなくなると皮下脂肪を燃やす前に空腹になるっぽいんですよ。だから皮下脂肪を燃やさせないように体がしている気がします。 この辺はどのように調整すればいいのでしょうか?

  • ロングブレスダイエットの効果

    美木良介式ロングブレスダイエット。 今日、たまたまテレビでやっていたんですが、経験ある方実際の効果あったのでしょうか? 呼吸法はとても良い事は知っていますが、ダイエットにも有効だったのは意外です。 あ、別にダイエットには興味ないんですが、このロングブレスダイエットで腹筋まで きちんと鍛えられてるんですよね。すごいなと思いました。

  • 足がとても太い

    17歳の女子高生です。 親や兄弟もそうなんですが、脚が太いです。 太もももとても太く、ふくらはぎも横にも太くて、小さいボールがひとつ入ってるんちゃうん?って 思ってしまうほどです(><) 正直、ここまで太いと細くなるのは無理なんだろうってずっと思っていました。 でも、私と結構似た体型をした中学校時代の友達のブログを見ると、 今、とっても細く、きれいになっていて、 私も細くなるかも!って思ったので質問します。 水泳をやっているので、多少の運動じゃ、とてもじゃないけど、 体重も減らないし、脚も細くなりません(><) ウォーキング一日10000歩とか、着圧タイツとか考えてみましたが・・。 本当にどれがいいのかわかりません・・ 私のような年で、確実に脚が細くなる方法を教えて下さい。 どれくらいで効果が出るかとかも教えてくれると嬉しいです(^0^) ミニスカートとか、めっちゃはきたいです(><) お願いします(*^○^*)!

  • ダイエットでのウエスト絞り(非マッチョ)について

    27歳男です。昨年初夏から下記のような食事制限で身長165センチに対して体重77キロ、ウエスト104センチ、 体脂肪率34%→体重57キロ、ウエスト78センチ、体脂肪率17%に減らしました。 内容は下記の通りです。朝食:自宅で白飯軽めに納豆、明太子など小さいおかず、あれば煮物や炒め物など前日の残り物、ジョアまたはヨーグルトまたはミロ牛乳で乳製品 昼食:外食で、おかずはメインで揚げ物を避けること、肉より魚の頻度を増やすことを除けば普通に完食、白飯はもともと盛りが多いので少なめを更に半分または麺類はごくたまに、夕飯:平日外食土日は自宅で、夜21時以降は食べないもしくは軽い野菜や豆腐類のみ、早い時間に食べるにしても白飯は軽め 間食:仕事中に同僚からもらったら15時厳守で一口つまむ程度、清涼飲料水厳禁。食べる際にはサラダを初め野菜を最初に口にします。 運動:平日仕事帰りに地元から手前に2~3駅歩く、仕事はデスクワークなので、普段から昼休みは散歩のつもりで遠くまでランチを食べに行く、エスカレーターではなく階段を使う程度。土日は気が向いたら自宅のエアロバイクを45分×2セット漕ぐ。喘息の持病があり、服薬しているため、定番のランニングは厳禁です。 このような状況で、ウエストを絞るにはどのような方法がよいでしょうか?幼少期より痩せててもお腹だけは出てる幼児体型で、そのまま成人後に太った感じです。 定番の腹筋運動はやはり効果ありますか?それともランニング以外でウエストを絞る効果的な有酸素運動はありますか?また食事の改善は必要ですか?ちなみにあくまでもウエストの細さを求めるためで、作りもののように腹筋をボコボコに割ったマッチョにはなりたくありません。 効果的な方法をご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示願います。