• ベストアンサー

1ヶ月で最低-3kg(減量)

はじめまして! 中学生で155cm、50kgです! 実は私、今度の6月に柔道の大会があるんです。 それで、48kg級という階級に出たいんですが、 今の体重では出ることが出来ません… せめて-3kg減量しなければならなりません。 なので、1ヶ月で最低-3kg痩せられる方法を教えてください! ※通販とかで、あんまりお金がかからないようにしたいです。 詳しい回答、お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mumin-mama
回答No.1

食事ですが、 炭水化物を油で調理してあるものを控えます。 例えば、 ラーメン、焼きそば、お好み焼き、カレー、シチュー、ハンバーグ、フライドポテト、ピザ、調理パン、菓子パン、マーガリンやソース類等。 食事は野菜と肉魚から食べて、それでも空腹が収まらない時は玄米ご飯や蒸かしたジャガイモなどを食べましょう。夕飯は早めに腹八分目がよいです。 運動は ジョギングや縄跳びが効果があります。 お腹や太ももにラップを巻いて運動するのも効果があります。(ボクサーを真似すると効果があります。) 1ヶ月3Kg.を痩せることが出来たら、その後は食事を元に戻さず、出来るだけ続けてください。理想の体重になった時に気を緩めると、リバウンドします。淡水化物+油脂を食べないことは何十年後の成人病予防にもなります。

yumexxx
質問者

お礼

詳しい回答、有難う御座います! Mumin-mamaさんの減量方法、参考になりました。 ぜひ、実行したいと思います!

yumexxx
質問者

補足

補足です。 お菓子は無くしたほうがいいでしょうか。 それとも、脂質は0%のおやつのほうがいいでしょうか。 回答よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• Mumin-mama
回答No.2

>お菓子は無くしたほうがいいでしょうか。 それとも、脂質は0%のおやつのほうがいいでしょうか。 お菓子はその塩分や糖分で、少しだけ味わって止められるという物が少なく、 太らないお菓子は無いと思いますので少なくとも大会が過ぎるまではやめておきましょう! お菓子の代わりに、リンゴやバナナ等の果物、ヨーグルト等で空腹を満たしましょう。ヨーグルトはプレーンのものにリンゴやプルーンなど入れて食べてもダイエット効果があります。 また、果物を切ってレモン汁を掛け密閉容器に入れて練習後などの空腹時に食べるのもよいと思います。 また、空腹時にはお水やお茶などで一時押さえてから、本当にお腹がすいているのか、それとも目で食べたいのかよく考えて判断するとダイエットが長続きします。 水分も1日2リットルは必要です。 空腹で眠れない時は、暖めた低脂肪牛乳や豆乳、味噌汁などをゆっくり飲むとよいでしょう。   最初の1週間は楽に痩せられると思いますが、体重が減らなくなったときが一番忍耐が要ります。そういう時はそのままの節制生活を続けて、しばらく体重計に乗らないことです。 また、お風呂も入り方でダイエット効果があります。http://sapient.seesaa.net/article/77626301.html 前回、ラップを巻くと書きましたが、ジョギングで遠出をする時は巻かないでください。途中、汗ぐっしょりでどうにもこうにも手がつけられなくなりますので。^^); たいへんですが、若さで乗り切ってくださいね。

yumexxx
質問者

お礼

わかりました! 本当に詳しい回答有難う御座いました。 今日からがんばっていきたいと思います★