• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

二の腕、背中のぜい肉取る運動

ダイエットで25キロ体重を減らしたんですが、あと、10キロほど痩せたいと思っています。 年とってからのダイエットのせいか、半年ほど前から体重が減らなくなりました。 とりあえず、二の腕と背中周りのぜい肉というか、タプタプを ひきしめたいのですが、確実にこれでひきしまったという 運動経験のある方、その運動をぜひ、教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

二の腕は 手で捻る 腕を海藻がゆらゆら波打つようにしならして動かす。というのがあります。背中周りはゴムチューブを背中にまわし腕で伸び縮み運動がいいですね。背中には赤身の筋肉が一番多いところなので脂肪燃焼のための代謝機能がUPするのだそうです。私も年齢がそこそこいってしまい激しい運動をしても汗をかかなくなったのですがウォーキングの途中にこのエクササイズやスクワット、太極拳のエクササイズを始めたらとたんに汗が出るようになりました。ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

手で捻るというのは、例えば、右腕が痩せたいと思えば、 左手で、ギュギュっと捻るんですよね。 これなら、テレビ観ながらでもできますもんね。 ゴムチューブ、やってみようと思います。 今はいいんですけど、夏は恥ずかしいんですよね。背中のぜい肉って。 ホントにありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

25kgのダイエットをどれくらいの期間で、どのようなトレーニングをしたか解りませんが・・。 短期間での減量は身体にはよくありません。 徐々に減量する方が身体の為にも良いですよ。 25kgも減らせば身体の方が防衛反応起こして痩せずらくなります、良く言う停滞期です。 これからは減る頻度も少なくなりますが、これまでとおりに食事制限とトレーニングを続けて下さい。 ダイエットは長期で考えて下さい。 二の腕の筋肉を鍛えながら有酸素運動を行うと効果的だと思います。 背中も同様にトレーニングして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなり、申し訳ないです。 ダイエットは、カロリー計算と、「バナH」っていう水を 飲んでました。(チェヂウのCМの) でもやっぱり、ご指摘の通り、なかなか痩せなくなりました。 これからは徐々に来年の夏にむけて、やっていこうと 思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.3
noname#175206
noname#175206

 お礼、ありがとうございます。  筋トレですが、中・上級者ともなるとつらいトレをこなす方もおられますが、初心者はそんなことしなくていいし、体脂肪を落として適度に張りのある筋肉にするということなら、最後までつらくない筋トレでいいです。  高強度の筋トレとは、ボディビルダーがやっているような、重い重いバーベルやダンベルを「どわ!」とばかりに持ち上げるような筋トレのことです。これが意外につらくはありません。1セットせいぜい40秒、で次のセットまで3分以上は休みますから(休憩1分という人もいます、これはつらいかもしれません)。  そういう筋トレに不安がある(心臓がついてこれるか、関節は大丈夫か、などなど)のでしたら、もっと軽い負荷でゆっくりやるスロトレをどうぞ。NHKでも誰でもできる筋トレとして、 http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2008q4/20081029.html のように紹介されています。高齢の方でも効果を上げているものなので安全です。こんなので効くのか、と思うほど簡単で楽そうですが効きます。これで効能や簡単なやり方がわかったら、 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%88%E3%83%AC-%E7%9F%B3%E4%BA%95-%E7%9B%B4%E6%96%B9/dp/4471034065/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1228723027&sr=1-1 という本でスロトレを進めていくといいでしょう。女性向けの本です。実演しているモデルさんも女性です。  筋トレが軌道に乗ってくると分かりますが、1時間くらいトレすると、一両日は体がぽかぽかします。そんな長い間、代謝があがって体脂肪が燃えているのです。こうなると有酸素運動はいらないくらいです(もちろん好きならばやっても構いませんが)。  ネットで検索すると、中・上級者でも激しい筋肉痛になるような本格的なスロトレもありますが、当面、そういうのはやる必要はありません。また、いきなりはできないと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなり、申し訳ないです。 ありがとうございます。 来年の夏までと、時間をかけて、 やっていこうと思います。

  • 回答No.2
noname#175206
noname#175206

 高強度の筋トレしたら食事を減らしもしてないところか増やしたに、体脂肪率が下がって行きました。スロトレという比較的低加重の筋トレでもよかったみたいです。  たぷたぷだと多分脂肪ですね。脂肪はどこかを狙って落とす「部分痩せ」はできないので、全身の脂肪を満遍なく落とすことになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

高強度の筋トレ?スロトレ?低加重・・・。 すいません、質問しておいて、勉強不足で・・・。 やはりそういうのは、ジムとかに行くんでしょうかね。 食事を増やしたのに、体脂肪率が下がたって、いいですね! でもやっぱり、それだけツライんでしょうか・・・。 今から検索してみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • わき腹と背中のぜい肉を落としたい

    わき腹と背中のぜい肉の落とし方を 教えてください。 当方44歳男性です。 メタボで、ぽっこりお腹になってしまい そんな自分が許せなくて今年2009年3月24日より 体を絞ろうと決意してダイエットを してきました。 ダイエットの方法は主に、運動と食事です。 食事は、脂っこいものは取らないようにして 野菜や豆腐などを中心にして、炭水化物は 基本的に抜いてます。 運動は、腹筋などの筋トレをして それから週に3回くらいは、 マラソン5キロを35分くらいで 走ってます。 それとプールで1キロを30分くらいで 週にこちらも3回ほど泳いでます そのせいもあり 3月末にダイエットを はじめたときの体重は65.2キロでしたが 今(2009年8月21日)は、56.2キロと 9キロ落とすことができました。 ところがウエストが ダイエット始めた当初 83センチだったのが 今は 80.5センチと あまり落ちていません 腹筋等をしているので、体の前面の腹筋の 上部は徐々に落ちていっていると感じるの ですが、お腹周りの、とくにわき腹のぜい肉と お腹の後ろ側にあたる背中の腰周りの ぜい肉が全然落ちません。 どなたか、わき腹のぜい肉と 背中の腰周りのぜい肉を落とすのに 効果的な、運動や方法などご存知のかたが いらっしゃれば是非教えて頂けると嬉しいです よろしくお願い致します。 なんとしてもやせマッチョになり 腹筋もばっきばきに割り お腹周り(わき腹・背中)もふくめて すっきりとした体型を取り戻したいのです。 よろしくお願いします。 もし運動方法など、ありましたら 具体的な運動方法などを教えて頂けると幸いです。

  • 背中から脇の下の贅肉を目立たなくする運動を教えて下さい!

    背中から脇の下の贅肉を目立たなくする運動を教えて下さい! 37歳の独身OLです。身長158cm、体重50kgです。普段はデスクワークで、運動はほとんどしません。 35歳を過ぎたあたりから、背中から脇の下の贅肉が目立つようになりました。脇の下の贅肉はブラジャーの上からはみ出す&体にフィットしたシャツなどを着ると背中でブラジャーの線がやたら目立つ、などとても見苦しくて気になっています。自分の後姿を鏡で確認すると、背中まわりがずんぐりした感じです。 ここの贅肉を目立たなくする、要は締めるような運動を是非教えていただないでしょうか?鉄アレイでの運動が有効と聞いたことがあるのですが、具体的にどうしたらよいのかが分かりません。 またその運動を地道に続けることによって、実際に効果が現れるのは何ヵ月後ぐらいからでしょうか? お詳しい方是非ご指導お願いします!! お腹から下の下半身は昔からスリムな方で、今でもほとんど気になりません。問題は上半身です・・・(~_~;)

  • 手首&肩&二の腕の贅肉とりたいんです!

    手首を細くする運動とか、肩、二の腕についた贅肉をおとすダイエットを教えて下さい★ あと、キャミを着た時、気をつけの格好をして、胸の斜め上と二の腕の間にはみでてくる贅肉をと落とす方法を教えて下さい!!!!! お願いしますw

  • ウェディングドレスからはみ出た背中の贅肉の落とし方

    はじめまして、9月に挙式予定の24歳女です。 題名の通り、ドレスを着たときに脇から背中にかけて贅肉がドレスにたっぷりと乗っかりますtt 横から見てドレスと肌の境目に2センチ~3センチほどポコっと乗っている感じです。 ドレスを予約した時には痩せていたのですが、太ってしまって困ってます。 ドレスの変更はもうできないので、なんとか贅肉を落としたいのですがオススメのダイエット方法などありましたらアドバイスお願いします。 考えているものとして、 (1)エステへ通うこと(5万~10万円以内) (2)運動をする、姿勢を正す なのですが、エステ未経験もありどこへ行っていいかもわからず、運動もダイエットもまったくしたことがありません・・・。 横浜近辺にオススメエステがあれば教えていただきたいのです。 運動は、どのように体を動かせば贅肉が落ちるのかなど、効果がみられたエクササイズなどありましたらアドバイス下さい。 肉を落としたい場所としては、二の腕、背中、脇の下です。 ウエストもギリギリ入っている状態でドレスを着たまま屈めない状況なので、腹回りも教えてくだされば嬉しいです。 どうかよろしくお願いします><;;;

  • 二の腕から背中だけが太っている

    背中から二の腕に脂肪がたくさんついており、困っています。 顔や脚、お腹には気になるほどの脂肪はついていないのですが、二の腕を見るとまるで自分の腕とは思えない位たるんでしまっていて、泣きたくなります。人にも驚かれます。 身長は150センチ代後半、体重は40キロ代前半です。 よく二の腕が太い人は胸が大きいと言いますが、胸の大きさは日本人女性の平均より下です。 少し前に、姿勢が悪いと背中の筋肉が衰えて、脂肪が二の腕に流れてしまうことを知り、半年位前から姿勢に気をつけてはいて、少し細くなった気はするのですが、まだまだ太くて、バランスがとても悪いです。今までの人生で姿勢に気をつけたことはなかったので、そのせいでしょうか。 ちなみに重度の肩こり持ちです。 父親は全身ガリガリに痩せており、母親は標準より太っていますが、二の腕は細いです。 しかし二人とも姉がいるのですが、二人は身体は普通なのに、二の腕はとても太いです。 遺伝も関係するのでしょうか?? 短い半袖などこれから着る季節なので、どうにかしたいです。 これから太くならないためにどんなことをすればいいのか教えてください。 手術はできませんが、細くするためにいくらかお金がかかってもいいのでお願いいたします。

  • 背中の贅肉の落とし方

    背中の贅肉を落とそうと、日々筋トレで背筋を鍛えているのですが、どうもうまくいきません。 一般的な筋トレの背筋運動(うつぶせになって、頭と両足を上にそらす)では、背中の腰に近い部分にしか力が入っていないようなんです。 背中の上の部分(ブラのホック付近)から、脇腹にかけての贅肉に効果のある運動は、どういったものがありますか?

  • 背中と腰(特にうしろ側)のぜい肉を減らすために良い運動はなんでしょうか?

    背中と腰(特にうしろ側)のぜい肉を減らすために良い運動はなんでしょうか?

  • 背中と尻の贅肉について

    以前も『食事のタイミング』で質問させて頂いたmikutaroです。 その際は答えて頂いた方ありがとうございました。 29歳♂で身長182cmで体重93kgです。 現在ダイエット中で、6月から現在で109→93まで減量しました。 減量方法は食事制限(無理のない)と水中ウォーキング1時間を週三回(一日おき)です。 偏った痩せ方で無く、均等に痩せてきていると思うのですが気になることがあります。 標準体重が72kgなのであと20kg落とさなくては行けません。 そこで、背中の贅肉は落ちにくいと聞いたのでダイエットが完了 した際に背中の贅肉が落ちていないというのは困るので、 質問させて頂きました。 あと、尻も同様でだいぶ締まっているのですが、男の尻では無い・・・と思っています。  以上のような事から現状の方法で良いのか?疑問を持っています。なんでも良いのでアドバイスがあればよろしくお願いします。  あと、皮も余らないか心配です。

  • 二の腕から脇、背中のてろてろの贅肉(泣)

    万年ダイエッターです。万年ということはリバウンドも何回かしています。53kg~46kgの間で行ったり来たりですが最近(3ヶ月)は47kgで安定してきています。(154cm) 体重的には満足だし、足やウエストのサイズも効果が出ていると思うのですが、加齢のせいか、二の腕の「振り袖」、脇の肉、背中の肉がどうしてもとれません。今までに試したものは、ダンベル、モミだし、後ろに手をついて 曲げるストレッチ、ジェル。どれも効きません。(泣) 夏は是非ともタンクトップを着て腕を出したかったのですが、たくましい腕、背中にかけてブラからはみ出る肉でみっともなくて全然似合いません。 太っていても腕がすっきりしてるときれいですものね。 どうしたらいいでしょう?

  • 脇と背中の贅肉をとりたーい

    若いときは何をどれだけ食べても、飲んでも太ったことなどちっともなかったのに。40歳越したとたんあれよあれよと15Kも太ってしまった。そして50歳をこえた今、鏡を見ると泣けてくる始末。体重を減らすのは、カロリーの摂取を減らすことと、ウォーキングするなど・・・と頭ではわかっているのですが。一念発起でなんとかしたいと思います。特に背中と脇の贅肉をとりたいと思います。協力なエクササイズを教えてください。