kaco2のプロフィール

@kaco2 kaco2
ありがとう数19
質問数3
回答数24
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
35%
お礼率
100%

どんどん質問回答いたします!

  • 登録日2004/12/03
  • 外国人の”離婚”の考え方

    初めまして。unobiemonといいます。 先日、外国人の夫婦の方と話をする機会がありました。その夫婦がした自己紹介の中で、自分たちが離婚経験者同士である、というものがありました。普通、自分たちがバツイチだとかそうでないとか、初対面の人に対して言いませんよね?”離婚”の考え方・捉え方が僕とは大分違っているように感じました。彼等に対してどう反応したらいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 女性に質問です

    どんなとき女性で得したなあと思ったり、優遇されたりしますか?教えてください。お願いします

  • 仕事を続けることのえらさ

    アルバイトでも毎日毎日同じ事ばかりやっているのは えらいです。正社員でそれが自分の全人生において ずっと毎日続くとなると物凄くえらいと思います。 同じ事ばかりしていると段々慣れてきて調子に乗って 図に乗ってうっかりと墓穴を掘ってしまいます。 謙虚さが無く慢心しやすい性格、不真面目な性格が 原因にあると思います。 毎日、同じ場所で同じようなことをしていくのは 大変なことだと思います。 勉強は毎日新たに知識を吸収して今まで知らなかった 未知の領域に進んで自分の知識欲を満たすことも出来る 充実感があると思います。 毎日同じ事を繰り返す精神的なえらさ、 慣れてきて調子に乗って慢心しないように戒める。 毎日同じ場所で似たようなことばかりでこれが一生 続く。と思うと自分の人生のちっぽけさ、虚しさ、落胆 スケールの小ささなど感じることはあると思います。 コンビニの店員などごくごく小さな世界の中で一生が すぎていく。もしくは大企業の手かせ足かせ歯車と化して 自分を見失いかねないなどの虚無感。 どのようにして割り切ったり乗り越えたり克服したり あるいは妥協されたりしているのでしょうか。 御意見アドバイスお願いします。

  • 会社を解雇され、仕事への意欲を失いました。今後の転職活動に参考になることを教えてください。

    比較的、年配の人間だと思いますが(30代後半です)、会社を解雇され、社会復帰への意欲を失っています。 会社組織への不信感、仕事に対するただただしんどい記憶等が邪魔となり、転職活動を行うことを、心理的に阻みます。 そうした心理的なある種のトラウマであるとか、抵抗感を除去し、また己の中で今後の方向性を見出し、行動するにはどうすればよいでしょうか? 参考になる本、転職サイト、転職支援機関等なんでもよいので、お教えいただきたくお願い申し上げます。

    • 締切済み
    • noname#184513
    • 転職
    • 回答数5
  • 好きなパチンコ辞めてからの時間の過ごし方

    こんにちは独身男性です  いつも仕事終わってからの18時ごろから打ってたのですが最近飽きてキッパリ辞めようと思ってます  さてこれからこの時間をどのように過ごそうかなと思ってます みなさんの経験談などお聞かせください