お尻がかゆい!女性のための対処方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 2週間ほどお尻がかゆいのです。ぺたんと座ると床に着くあたりに赤い腫れがいくつもあり、お風呂に入ると余計にかゆくて、かきむしってしまいます。下着に血が着くほどかさぶたになるのですがかゆみはおさまらず、かさぶたのまわりにまた新たに腫れが出来、それが更にかゆくてたまりません。
  • お尻の皮膚の上を虫が這っているようにむずがゆいのです。以前皮膚科で貰ったリンデロンを一週間ほど塗りましたがいっこうに効きません。肌がきれいなことだけが取り得だったのに、こんな汚いお尻になってしまい、悲しくてしかたありません。
  • 土曜日に病院に行こうと思いますが、何科にいけばいいのでしょうか?同様の経験をされた方おられますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

お尻がかゆいです。

女性です。 2週間ほどお尻がかゆいのです。 ぺたんと座ると床に着くあたりに蚊に刺されたような赤い腫れがいくつもあり、お風呂に入ると余計にかゆくて、かきむしってしまいます。 下着に血が着くほどかさぶたになるのですがかゆみはおさまらず、かさぶたのまわりにまた新たに腫れが出来、それが更にかゆくてたまりません。 会社でも家でも、お尻の皮膚の上を虫が這っているようにむずがゆいのです。 以前皮膚科で貰ったリンデロンを一週間ほど塗りましたがいっこうに効きません。 ガンジダじゃないですよね?私の場合、粘膜はなんともありません。おりものも普通ですし、お尻の穴もかゆくありません。皮膚の部分がかゆいのです。 肌がきれいなことだけが取り得だったのに、こんな汚いお尻になってしまい、悲しくてしかたありません。 同様の経験をされた方おられますか? 土曜日に病院に行こうと思いますが、何科にいけばいいのでしょうか?

noname#41496
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-macwin
回答No.1

あせも でしょうかね? http://www.ayu.ne.jp/user/walnut/asemo.htm 温める(温まる)と痒くなるので、 お風呂はぬるま湯かシャワーで済ませてはどうでしょうか。 痒くても我慢して、かかないようにしてください。 傷口から雑菌(カビ)が入り皮膚炎を起こしますよ。 病院は皮膚科で受診してみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 尋常でなくかゆいので、かきむしってます。 特に生理の時・・・。 カビかもしれませんね・・・。 病院に行きます^^;

質問者

補足

s-macwin様、カビでした><!! アレジオンという錠剤とニゾラールという水虫用の塗り薬を貰いました。 ニゾラールを塗ってから7~8時間内はいつもより更にひどく赤い発疹が出来、まるで炎症を起こしたかのようにかゆみが押し寄せ、『余計にひどくなったんじゃ・・・??』と思って絶望感を味わっていましたが、晩に入浴した後にアレジオンを服薬し、また塗ると、今、ウソのようにぽつぽつと浮き出ていた発疹がなだらかになり、かゆみが納まっています。 幸せです・・・。