• ベストアンサー

ホールとはグリーンのことですか?

アンプレのルールを確認していたところ >ホールと、その球のあった箇所を結んだ後方線上、いくら下がってもよい とあったのですが、ホールとはグリーンのことでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oika1964
回答No.3

こんばんは。 「ホール」とは字の如く "穴゛です。 つまり、カップですね。 まあ、言い方(実際の言葉)では ピン(ピンフラッグ)と言う事もありますけどね? 疑問?が生じたのも 日本国内で間違った表現が氾濫しているからでしょうね? (ショート・ミドル・ロングホール等)

golf90
質問者

お礼

ありがとうございました。 そのままの意味でよかったんですね。

その他の回答 (2)

• makoto_y
回答No.2

ホールとは穴です。 グリーンに旗の付いたピンが立っていて、カップの入った穴がありますよね。 あれです。

golf90
質問者

お礼

ありがとうございました。 そのままの意味でよかったんですね。

回答No.1

ボールを入れる穴、カップとも言います  

golf90
質問者

お礼