• ベストアンサー

告白

告白したいんですけど 絶対無理だと思います。 その子はめっちゃかわいくて 僕なんか相手にしないと思います。 無理に告って関係を悪くしたいもないです。 この気持ちってどうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20090/39826)
回答No.1

少なくとも相手が貴方を意識して、相手をしてくれるまでの関係にはもっていく。それが一つの告白のゴーサインと考える。 当然相手にしないような人から告白されても困るし、相手は貴方に変な期待をさせたくない気持ちからその後距離を取ってくるかもしれないからね。絶対、と貴方自身がつけている関係ではやはり現実を見ないと。そこをどう変えていくのか、いけるのか。それは貴方次第。 相手も貴方を意識してこそ、告白は成立するんだからね☆

royroy000
質問者

お礼

ありがとうございます 変えていかなきゃ始まらないですよねw 未来を変えるよう頑張りますw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.2

告白など幼稚なお遊びです。本来は慕われる人間になることを目指すべきでしょう。それには、彼女の為になることを考えるべきでしょう。さりげなく、クールに、ソフトにが原則です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白すらさせてくれない

    ずっと片思いをしている人がいます。 私から誘ったりしていて、態度などから私の気持ちはバレバレなので 相手は完全に私の気持ちに気づいていると思われます。 先日、会う約束をしようと思ったのですが、断られてしまいました。 相手が友達としか考えていないのは分かっているのですが、このままでは気持ちの整理がつかなくて前に進めないので、告白して終わりにしようと思い、「話があるから時間を作って欲しい」と言ったのですが、断られてしまいました。 告白して断られたらあきらめるのに、告白すらさせてくれません。 私なら、相手の気持ちが分かっていて、相手が告白したそうな雰囲気なら、告白してもらって、はっきり断ります。 告白すらさせてくれないのは、もう無理なのでしょうか? まだ可能性は残っているということでしょうか?

  • 同性の子に告白できません

    同じクラスの同性の子がずっと好きなんです どうにかして気持ちを伝えたいんですが どうしたらいいかわかりません... 告白して関係がなくなったら怖くて告白を渋っています もうすぐ卒業なんです.... 私はいわいるオタクとか腐女子とか言われる人で 相手の子も同じです どうしたらいいでしょうか?

  • 告白

    好きな人ともうすぐバイトで離れ離れになります。自分(♂)がやめるためです。 好きな人とは友達として初めやってましたが、好意を自分が持ち始めたら引かれました。だから告白は今のところ絶対に失敗します。 でも最後にきちんと気持ちを伝えたいと思っています。告白しなくても今後友達として関係を続けていくのは無理かと思ってます。 告白すればどうして挨拶もしてくれないほど自分を避けたのかも分かるかもしれません。 そこで質問です。この状況(仲が悪くなった、振られる)で告白する俺は馬鹿ですか? 告白の時期はやめる日にするか?それともやめる数日前にするべきか?

  • 告白したが断られました。やはり次告白しても同じでしょうか?

    私30歳。2歳下の知り合って半年くらいになる子がいます。最初は間を空けずデートを2~3回しました。最初はそんなに気にならなかったですが、だんだんその子が好きになってしまい、ついにはその子のことが気になって好きで好きで仕方なくなっていました。最初は彼女もこっちに少し気があると感じてましたがだんだん素っ気無くなってきたのは感じていました。その後の何とかデートに誘い、3~4回目のデートで思い切って告白しました。 結果はダメでした。帰り際に告白して、少し考えて「彼氏、彼女の関係は無理」と言われました。その後困った様子で、「どっかで話そう」とうことでコーヒー屋で1時間程話してくれました。何度も「好きやから・・・」「付き合って欲しい」といいましたが結局ダメで、その後、一旦家路につきました。翌日メールして、返信が返ってきて彼女もよく考えたみたいですがやっぱり付き合えないとのことです。メールの最後に気持ちの整理がついたらまた一緒に飲みましょうねとありました。もう無理だとは思いますが、やっぱり好きです。もうチャンスは無いんでしょうか?なんかいい方法はあるのでしょうか?

  • 告白しようかまよっています教えてください

    告白しようかまよっていますどうしたらいいかおしえてください 相手は中3で自分は高2です で相手は東京に住んでて自分は大阪にすんでいます その子とは同じチームのスキーのニュージーランドの遠征で知り合いました その子と仲良くなって全然日がたってません でもその子とはかなり仲良くなれたとおもいます それで告白しようか迷っています たぶん今、告白しないとたぶん次ぎあうときには今みたいな関係がなくなっていると思います どうしたらいいか教えてください 告白するなら電話で告白しいようと思うんですけどどんなふうに告白したらいいか教えてください

  • 今告白すべきか待つか・・・

    今彼氏持ちの子を好きになって告白をいつするかで迷っています。その子とは同じ大学の子で、彼氏は大学の先輩で社会人。自分と彼女との関係は同級生で、好きだということは夏に話して、その後2人で飲みに行ったのが2回です。好きだという気持ちは相手は知っていて反応としてはなんとなくわかってたという感じでした。自分としては最終的には付き合いたいと思っており、彼氏がいる状態で告白するか別れる可能性を待つかで迷っています。自分と彼女の関係はお互い相談しあったりしていい感じではあります。そして彼女と彼氏の関係は普通だと言っていました。やはり、区¥告白をするのなら勝算があって望みたいですがそろそろ気持ち的にも我慢の限界です。どなたかいいアドバイスあればお願いします。

  • 告白することについて

    中3の♀です。最近、彼氏ができました。告白は向こうからで、中1の時から好きだったらしく、私は好きじゃなかったのですが、好きになれる気持ちが1%でもあれば付き合ってみればいいと思ったので、付き合い始めました。 でも、私には中1の時に好きだった人がいました。彼氏に告白された時には、まだ諦めきれてないという気持ちが確認できてませんでした。その子に告白をしたのですが、友達以上の関係にはなれない。と言われました。告白してから今まで考えまいと思って過ごしてきたのですが、やっぱりここ最近、やっぱり気になってしまいます。その時に告白したのは、友達に告白する手助けをしてもらったり、好きだという気持ちが広まってしまい、相手にはとても迷惑をかけてしまいました。でも、今は好きという程度が違うし、友達にセッティングしてもらってした告白じゃ納得がいっていません。(だから諦めきれないのかもしれません・・・) 先日、今付き合っている彼氏に、ウソの上に本当の幸せはないと思い、「好きだった子がいて、今まだその子のことが諦めきれてなくて...でも、頑張って忘れるけん』と話したのですが、ちゃんと聞いてくれなかったため中断して、今はそれっきりです。勢いで付き合ってしまっている今、すごく後悔しています。今考えると好きになれる見込みなどあるのかな?とか考えてしまいます。でも、告白するとしても2度目の告白となるし、彼氏が居るしどうしようかと迷っています。でも私は2度目の告白でも、その時とは全然好きという程度が違うと確認できたのでいいのかもしれないと思ったりもします。でも、私がしようとしていることは彼氏も傷つけていまうことだということ、今最悪なことを考えているということは分かっているのですが...アドバスをください

  • 告白を取り消したい

    友達の紹介で知り合って連絡を取るようになり、二人きりで数回会って関係を持ったそうです。 その子は彼の事が好きになったので告白したのですが、相手はありがとうと言って来たものの、まだお互いにあまり知らないから、これからも遊んだりしよう…という感じの返事が来たそうです。 その告白の時に、もう関係を持ちたくない。とも伝えたそうなのですが、その後も今までと変わらず連絡を取り合っているそうですが、なんとなく気まずいらしく、その人への告白を取り消して友達になりたいと言っています。(友達になれるか微妙な感じもしますが) そこで、相談なのですがなんと彼に伝えるのがいいでしょうか? 好きな気持ちは変わらないけど、告白を取り消したい。 普通にご飯を食べに行ったりはしたい。 都合のいい話かもしれないですが、アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 告白

    私は現在18歳の男です。 今働いているバイト先の人に好意を寄せています。(3個上です。) その人とは仕事場で話したりするぐらいの関係です。 2回ほど二人でご飯を食べに行きました。 一緒にいて楽しいし、私が落ち込んでいても一緒にいるだけで楽しくなれて、いつの間にか好きになっていました。 その人は今月でバイトを辞めてしまいます。なので後悔しないためにも告白を考えているのですが、もし相手に好きな人や彼氏がいたらどうしようなど考えるととても勇気がでません。 それに自分のこと好きではないと思います。 告白したら絶対振られると思います。 なので振られるのがわかっているなら、気持ちだけ伝えようと考えています。 「自分と付き合ったら迷惑かけちゃうと思うし、他にいい人がいるから付き合ってくれとは言えませんけど、気持ちだけ伝えたかったです」と言おうと考えています。 それともやっぱり振られるとわかっていても付き合ってくださいと言うべきでしょうか?また、好きな人や彼氏がいるときに告白されたら迷惑でしょうか? 初めての告白なのでアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 告白しないほうがいい時もあるんですね。

    はじめまして。質問させてください。 僕は昨日、バイト先のある女の子に告白をしようとしました。 メールで「今外出れる?」というような内容のメールを送ったところ、「ごめん、今はちょっと無理。。」と。 実はその子、どうやらバイト先の店長のことが気になるようで。で、店長は今日で異動で最後の出勤でした。 どうやら僕がメールをしたときには、その子と店長があっていた(定かではありませんが)ようで。 しかも昨日かおとといにその子と店長は急接近したっぽくて。 そして僕は告白できないままその場から帰りました。 ものすごく好きなんです。 けど、だからといって告白することが、相手にとっては迷惑になったりすることだってある。 好きだから、告白して相手を困らせるようなことはしたくない。 だからこの気持ちは心の中にそっと閉まっておこうと。 みなさんはどう思いますか? 告白しないほうがいいこともあると考えますか? そして、それからの気持ちはどうしたら解消されますか?