• ベストアンサー

数学公式の英語表現

円の面積を求める公式「パイrの二乗(半径の2乗×円周率)」 三角形の面積を求める公式「底辺×高さ÷2」を 英語ではどの様に表現するのでしょうか? ご存じの方がおられましたら、ご教授ください。 よろしくお願い致します。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naomi2002
回答No.1

π r squared base times height divided by 2 でいいのではないでしょうか? あまり自信ありませんが。。。

spanner
質問者

お礼

早々のご教授ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• wierdo
回答No.2

数学の式ですので、英語とは? どう発音するか、との意味ですね? No.1さんのご回答は完璧。 The area of a circle is calculated by multiplying the square of the radius by pi. The area of a triangle can be calculated by mutiplying the base length against the perpendicular height divided by two. 又は、 A equals pi times r squared, where A is the area of the circle and r is its radius. B equals base length times the height divided by two, where B is the area of the triangle and the height is the perpendicular distance from the base to the top of the triangle. 因みに、 3乗はcubed、4乗はto the fourth (power) です。 又、πはアップルパイのパイの発音です。 公式は勿論formulaで、複数形はformulaeです。 これで完璧。

spanner
質問者

お礼

ご教授ありがとうございました。 詳細なご説明まで頂き、感謝致します。