• 締切済み

夫の怪しい行動

つい先日、夫のへそくりについてこちらで相談させてもらいました。 結婚当初、浮気疑惑は何度かあり疑ったこともありましたが ここ1年は怪しい様子もなく、信用してたのですが・・・ 先月、夫は県外(隣の県)に住む友人のところに遊びにいくと言って 行った日がありました。 その時、高速を使わず下道を使うからと言って朝早く 出て行きました。私はその日は仕事で、楽しんできてねと 見送りました。 今日、私名義のETCカードの明細が届き、自分に覚えがない ルートだったので何?とよく考えると、夫が県外に遊びに 行った日で、確かに隣県に行ってました。 でも、途中でA市に住む友人を一人拾ってB市に住む友人のところに 遊びに行く予定だと聞いていたのですが、 そのルートはうちの市からA市、B市を通り過ぎてC市に行っており(直行)、帰りはまたいろいろ寄ったりしているようで、 A市、B市を通った記録はありません。 ちなみにC市は有名な観光地です。 ETCカードは引き落としの関係上、夫婦で出かけるときは 私のを使っており、夫の車には私のカードが入っていたのだと 思います。 A市、B市の友人と遊ぶというのは嘘で本当は私に言えないような 人(女の子とか)と遊んでいたのではないかと疑ってしまってます。 A市、B市に寄ってないとすると、同じ県内の人と行っているのか 等いろいろ考えてしまいます。 ETCカードもうっかり私のを使ってしまったのか、私に知られても 構わない(疾しくない)から使ったのか・・・ 夫に尋ねるか、とりあえず様子を見るか悩んでいます。 夫は過去に浮気まがいのことをしているにも関わらず、 私が少しでも疑うそぶりを見せると、逆切れするので むやみに聞けません。 これだけで怪しいと思う私が疑い深いでしょうか?? なんでも構わないのでアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.6

No.2さんの回答にちょっと追加を。 >なんでもいいので、さりげなく事実関係を確認できるような >質問をなげかけます。 これでご主人が答える時(えーっとと思い出す様子の時)に左上を見たらセーフ。右上を見たらアウト。(笑) 人それぞれくせもあるし、左ききの人だと逆のパターンとかもあるので「100%絶対」ではないそうですが、 過去にあったことを思い出すときには左脳を使うから無意識に目が左にいき、 嘘をつく時は出来事を作り出すから右脳を使うため、目が右にいくそうなんです。 この件とは別に、明らかにあった(行った)ことをご主人に訊いて目が左上に行く人なら ↑があてはまる人かもしれませんよ。(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.5

つまりこうです。高速にのって、A市、B市のご食事・お土産・休憩場の裏口から来た友人を拾って、高速を降りずにC市に行きました。帰りはいろいろ行きましたが、下道を利用した為、記録がないわけです。ご友人たちは余程、C市観光がお好きなようです。なぜだか友人たちと早く会いたかったので、朝早くから出掛けました。 以上、何かやましいことありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

怪しいですなぁ。前科があるならほぼ確定でしょう。奥さんの知らない秘密の趣味ということも考えられますが。 とりあえず、他の方が仰るようにクレジットが変というあたりで、気がついていることをアピールした方がいいかもしれませんね。 これをきっかけに離婚がしたいのなら泳がせて確かな証拠まで待つという手でもいいです。 にしても、間抜けな旦那。 奥さんも考えた方がいいです。 AさんBさんへの手土産を用意するんですよ。地元のお菓子とか。 うちの家内なんかはいつもそういうことは抜かりないほうで、奥さんによろしくと土産を言付けられたり、直接電話で礼を言ったりとか、僕の友人関係にも抜かりなくネットを張ってますから、うかつなことは出来ません。 将来的にも離婚する気がないなら、浮気疑惑は置いといて、ご夫婦仲はどうなんですか? 男は妻とうまく行っていたら、浮気はしても本気にはならないし、ばれないように、妻を心配させないように細心の注意をしますよ。 浮気察知能力を上げることより、ご主人の心をつなぎとめる能力を上げることも考えられたらいかがですか。 僕が思うに、「3つのエ」です。 えさ(食事)、H,笑顔。これが揃っていたら、浮気はしても妻は捨てない。僕も捨てられないように気をつけます。

mimimin33
質問者

お礼

離婚は考えてないです。 結婚後、特定の子と付き合ったことはないと思いますですが、 私に嘘をついて女の子と遊びに行ったりしていた ことが今までに何回かあったので、正直疲れてきました。 夫婦仲は良く、普段は夫のほうからベタベタしてくるし、 未だに好きとか綺麗だとか言ってくれ、家事もよく手伝って くれ優しいので、女好きな点以外は申し分ないのですが。。。 そういうことも過去にあり、 私が結婚してからイライラすることが増えてしまって、そのことで 夫とケンカしてしまうことはあります。 最近は一人で出掛けることはほとんどなく、夜はだいたい家に いるので今浮気をしている様子ではないです。 確かに私自身も居心地の良い家庭を作る努力をしなければいけないですね。でも嘘をつかれるのは本当にイヤです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sfx1208
  • ベストアンサー率32% (265/809)
回答No.3

浮気を問い詰めないで、何気なしに 『ETCの請求明細に、不明な請求があるから、クレジット会社に問い合わせをするんだけど、これは貴方ではないですよね?確か、この日はC市に行ってないでしよ?インターの通過経歴が違うから』 と聞いてみて下さい。 併せて 『クレジット会社に問い合わせしたら、その通過した時の車両の写真も事件の場合には確認できるらしいので、一度確認してみようと思うんだけど』 と言うのも、効果あると思いますよ。

mimimin33
質問者

お礼

そうですね。 疑う素振りは見せずに尋ねてみようと思います。 私が使ってないにもかかわらず、私の口座から引落される ことになるのは間違いないですから。。。 にしても本当疲れます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.2

そういう場合は、記憶が薄れる前にかまをかけます。 「A市に住む友人Aさんは元気だった?」 「B市に住む友人Bさんとは会えたの?」 なんでもいいので、さりげなく事実関係を確認できるような 質問をなげかけます。 本当は寄っていないのに。。ということを ストレートに聞く必要はありません。 ウソをついたら、まあ怪しいですね。 >これだけで怪しいと思う私が疑い深いでしょうか?? いえいえ、前科持ち。ですから。 それに浮気するバカな男はなんども同じ過ちを繰り返すものです。

mimimin33
質問者

お礼

今、いかに遠回しにその日のことを聞こうか考えてます。 もう1ヶ月前のことなので、はぐらかされたりしそうな 気がします。 夫は本当に爪が甘いというか、こちらが詮索しないでも ふとした瞬間に気付かされて疑うパターンが多いです。 ちょっと気晴らしで異性と遊びに行くらいなら、 いっそのこと完全にばれないようにしてほしいです。 コメントありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.1

はい、疑い深いです。 疑う必要も無く確実ですやん(^_^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 戸籍謄本の事でお聞きします。

    友人が悩んでいますので、教えてください。 離婚します。そして本籍地が動きます。 そうしますと、夫側の戸籍謄本に妻の除籍が載ります。そこで問題。 転居先が分かってしまうわけですよね。 分からない方法はないのでしょうか。妻には、夫の行き先は分からないのに、なぜ、夫の戸籍には載ってしまうのか・・・。不思議ですか、こんな方法あるよ!ということがありましたら、教えてください。 現在の住所A県A市、本籍地C県C市 離婚後の住所・本籍共に B県B市 これですと、夫の戸籍にB県B市が掲載されてしまうと思うので何か方法教えてください。

  • 婚姻届、転出届、転入届

    夫・・・本籍A県B市(在住) 妻・・・本籍A県B市(在住) 新居・・A県C市 夫のみ先に今月中に新居へ引越しをする。 妻は結婚式(来月末ごろ)のあとに引っ越す。 ここで聞きたいのですが 婚姻届は式の日にB市に出し、翌日にB市に転出届を出しC市に転入届をだそうと考えているのです。それは可能なことなのでしょうか?それが添付書類が少なくて済むと言うのですが、はたしてそうなのでしょうか?本籍地は夫のものにするそうです。 解りにくければ補足要求をお願いします。

  • 夫行動が不審です。浮気と思われますか?

    昨日のお昼頃ちょっと人に会うといってでていったきりこの時間まで帰ってきません。 2、3時間で帰ってくるっていっていたのにです。 夫は友達と呑みに行って少し呑んで酔っ払ってしまいその人の車で寝てしまった。 そして気づいたら大阪にいて飲み屋をはしごしていたっていうんです。 (1)普通に考えて酔っ払って寝てしまうような人間を何軒もはしごにつき合わせるでしょうか? 昨晩ある歌手の方のライブが大阪でありました。チケットはしばらく前に送られてきていました。 夫は会社の友達に頼まれてチケットをとった。 自分にはチケットを取れる友人がいるからその人に頼んで誰のライブかはライブ会場言えば 取れるからだれのチケットかわからないといっていました。 普通頼まれたのなら間違ってはいけないし確認の意味をこめて誰のライブかを聞くもんだと思うのですが・・・。 夫はバツイチで前妻と連絡をとっています。見てはいけないとは思いながらも携帯チェックしてしまいました。 そのライブの会場を調べたところ夫の好きな歌手のライブでした。 だから一緒にいったのではないかと疑っています。 昨日は給料日だったし給料の入るカードは夫が持って出てしまいました。 通帳とはんこは会社に預けているといっているからカードしかないといっています。この辺もおかしいなと思っています。 給与は自動振込みだし社員個人のものを預かる必要はないはずなんです。 それを返してくれるから番号を一応確認したいと会社からメールがあったといったのでカードを渡しました。 私は調子が悪かったのでトイレに行っているうちにカードを持ち出されてしまいました。 夫は給料もいれずに何度か競馬に行ってしまったりもあったので浮気もそうですが今月の生活の方が心配なんです。 (2)もし夫が前妻とあっていたと自白したら浮気になりますか? 法律上浮気というのは肉体関係を持つことだけなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 夫の行動が不安です

    時々、このサイトでの質問と回答を見ていましたが、自分のことで質問させていただくことになってしまいました。よろしくおねがいします。 私は55歳になる専業主婦、夫は61歳で2年前に定年退職しました。子供がいないので2人で仲良くしています。夫は定年後に山歩きの会に入って週末にはよく出かけます。若い時から山や自然に親しむのが唯一といってよいほどの趣味ですが、今は十分に楽しんでいるようです。時々は、山の温泉はなどに泊まりもあります。私は体が弱くて、一緒に行けません。その会のメンバーは40代~60代の方が中心で、女性の方も沢山いるそうです。 その夫の様子が最近、気になります。 会に入ったころは帰ってくるといろいろと楽しそうに話してくれたのに、最近はあまり話さなくなりました。時々、物思いにふけっているような感じもあります。半年くらい前からです。 それで、最近、日帰りの山歩きから帰ってきた時、何回か夫から石鹸のに香がしましたので、浮気してホテルなどによっているのではないかと心配になりましたが、疑うのも嫌でした。 夫は心身ともに若く、Hについては若い頃と変わらないくらいです。友人に相談したら中高年の山歩きクラブは、浮気の温床だと言うのです。やはり心配です。 夫には今まで浮気などもなく、こんなことを疑うのはおかしいのかもしれませんが、夫は怪しいでしょうか。夫に、直接聞くのはなかなかできません。 夫のたった一つの趣味なので気持よく行ってほしい反面、そんなことになるのが心配です。 同時に、夫を信用していない自分に気がついて自己嫌悪に陥ります。 やはり、夫を信頼して快く送り出し、帰りを待つしかないのでしょうか。

  • 夫の転勤についていくべき?(長文です)

    結婚して1年たちます。夫婦共働きで、子供はいません。 今月初旬に、夫が転勤になるかもしれないと急に会社から言われ、来年にはA県から隣のB県に引っ越さないといけなくなりました。出身は2人ともA県です。 今は私の実家まで2時間半の距離ですが、引っ越したら4時間以上かかります。私は両親が結婚して10数年してできた一人娘で、両親のことも心配なのでできればこれ以上は離れたくないと思っています。また私はA県から出たことがないため、B県に友人はいません。仕事はフルタイムで働いており、やりがいを感じているため辞めたくありません。 夫はもちろん一緒についてきて欲しいと言います。多分転職しない限りA県に戻ってくることはありません。夫も転勤後は忙しいだろうし、しばらくの間別居はどうかと提案しましたが平行線のままです。夫と一緒にいたい、でも両親・友人と離れ、仕事も辞めないといけないことを考えたらとても憂鬱です。私はどうしたら良いでしょうか。 最後に、長文を読んでいただきありがとうございました。

  • 夫の浮気、許す許せない?

    既婚女性へのアンケートです。 【質問1】 もし、夫の浮気を知ってしまったら、あなたはそれを許せますか? それとも絶対許せませんか? A、絶対許せない。離婚する。 B、場合により許すこともある(例:家庭に影響しない浮気なら許してもいいなど) C、許す D、その他 【質問2】 以下の状態での浮気の場合、あなたはどうしますか? 子供のいない夫婦と仮定します。 あるとき、ふとしたきっかけで、あなたは夫の浮気を知ってしまいました。 残念ながら、浮気は事実です。 しかし夫は、あなたがそれを知ったことに気が付いていません。 夫は浮気をしているものの、自宅では変わらず良き夫で、休日は夫婦で過ごし、お金もお小遣い以外は妻に任せています。 あと1年で転勤予定(全国転勤)なので、浮気相手とはおそらく長くてもそれまでの付き合いになると予想されます。 (1)夫に浮気のことを問い詰めますか? (2)許しますか?許しませんか? (3)その他、何か行動に出ますか? ちなみに、うちの夫が浮気しているわけではありません(笑)

  • 浮気夫とその義母

    私の夫は以前私の友人と浮気しました。夫が本気になってしまい私に離婚を迫りました。私は夫がすごい剣幕だったので、離婚に合意しました。その後私の友人には夫との事は何でもなかったらしく、二人の関係は終わり私達は離婚しませんでした。その後夫は 何事もなかった様に暮らしています。私は未だに裏切られたトラウマで立ち直れずいます。時々死にたくなります。夫が友人との浮気の事を義母に相談した際、義母から離婚のアドバイスを受けていた事をあとから知りました。要は義母の後押しがあり離婚話が進んでいたという事です。義母は私が嫌いだったのかもしれませんが浮気を叱る事はせず、離婚して私の友人と一緒になればいいと思っていた事になります。義母はその後私とやたら仲良くしたがります。メールも手紙も野菜なども送って来ます。私はあの離婚の事がなければ素直に有り難いと仲良く出来る気がしますが、私の事を夫と別れさせようとしていたくせにと言う思いが消えず、関わるのが苦痛です。メールにしても、よく読めば夫の様子を知りたい感じですし、手紙では愚痴などあまり内容は有りません。野菜も夫に食べさせたいからだと思います。一見普通のおばさんですが、陰では息子の離婚を進める様な人間です。市役所に勤めていたので、慰謝料の事などやたらと知識があり夫に色々吹き込んでいた様です。浮気した夫は論外です、でも母親も浮気を叱るとか出来ないんでしょうか。どうやったら義母を好きになり仲良くなれるか教えてください。

  • 婚姻届と住所変更

    お世話になります。 結婚と住所変更についていろいろお聞きした者です。 ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1225139 3月18日転出する市がA県A市,3月21日に彼の住んでいるB県B市へ転入,婚姻届は3月22日に彼の本籍地であるB県C市に提出いたします. さらに3月27日にB県D市へ引っ越し予定です。 この場合、A県A市からの転出、21日B県B市へ転入、22日にB県C市へ婚姻届提出、27日にB県D市へ転出というのは問題がないと思われるのですが、 21日B県B市へ転入をせずに22日の婚姻届の提出はできるのでしょうか?(28日にB県D市へ世帯の転入届を行う) また、可能な場合、婚姻届に記載する「住民登録を行っている住所」はどうなるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 妊娠後期で入籍した場合母子手帳は?

    只今妊娠9ヶ月です。 結婚前に妊娠が発覚、夫の都合で現在まで入籍しておりませんでしたが、来月出産予定のため今月中に婚姻届を提出するつもりです。 ちなみに、夫の仕事の都合で同居はしておらず、産後1ヶ月まで自分の実家(A県A市)で暮らします。 母子手帳は、通院している産院の指示でA県A市でもらいました。 産院は、同じくA県A市にあります。(分娩予約済み) 現在は実親の国民健康保険(住所はA県A市)にて検診を受けております。 そこで質問なのですが、夫は、隣のB県C市が本籍地なので、婚姻届を出した後、私も本籍地がA県A市からB県C市になり、保険証も実親の国民健康保険(保険証記載の住所はA県A市)から夫の社会保険(保険証記載の住所はB県C市)に変えようと思うのですが、この場合現在使用している母子手帳はどうすればよいでしょうか? ●A県A市の母子手帳をそのまま使うことは可能でしょうか? ●そのまま使える場合、B県C市の役所にて何らかの手続きが必要でしょうか? ●現在手元にある残りのA市発行の妊婦検診公費負担の用紙などは使えなくなりますか? 上記の点について教えてください。よろしくお願い致します。

  • 夫が許してくれません

    夫が浮気をしています。 態度が変だと感じてから、ずいぶんたちますが、子供が小さいこともあり、離婚する気はないので、心の中に不安を残しながら普通に生活していました。 たまに夫に浮気を問いただしても、してないの一点張りで、逆ギレします。 携帯をこっそり見たのですが、メールも着信も全削除されていました。 ただ一度、夫がお風呂に入っているときに電話が鳴り、見ると会社の事務の女性からでした。 夫はその後、電話をかけなおし、友達と会うと言い、出かけていきました。 次の日、夫が脱いだ下着を見ると、変なシミがついていました。 いかにも行為があったかのようなシミが。 それから、別の日にはラブホテルの券が出てきました。 夫の行動がおかしいときは、必ず下着にシミが。 でも、それを言い出せず、半年ぐらい黙っていました。 とにかくすぐに怒る夫なので、こじれてめんどくさいというのもあり、 浮気が自然に終わってくれるのを願っていました。 ところが、一向に終わる様子はなく、さすがに馬鹿にされているのではないかと感じ、とうとう事務の女性からの電話を知っていること、下着にシミがついていることを話しました。 案の定、夫が激怒しました。 下着を調べるなんて最低だと。 私は、浮気してるほうが最低だと言ったのですが、浮気じゃないのに言いがかりはよせと。 プライドの高い夫は、下着のシミのことを言われ恥ずかしい思いをしたので怒ったのだと思います。 私は、離婚する気はなく、浮気を認め謝ってくれたら少しは満足なのにそれどころではなくなってしまいました。 家にもかえってこなくなってしまいました。 浮気を気づかない馬鹿な妻と思われているのがいやで、本当は知っているんだからと夫に少し意地悪するつもりで言っただけだったのに、なんだか、取り返しのつかないことになってしまったようです。 電話をかけても出てくれないし、私の話をまったく聞いてくれません。 この分だと、夏休みの旅行も行けそうにないです。 自分では悪くないと思うのですが、夫は私が一方的に悪いといいます。 どうしたらいいかわかりません。 私は、夫が浮気をやめてまた仲良く暮らしたいだけなのです。