• 締切済み

夫の怪しい行動

つい先日、夫のへそくりについてこちらで相談させてもらいました。 結婚当初、浮気疑惑は何度かあり疑ったこともありましたが ここ1年は怪しい様子もなく、信用してたのですが・・・ 先月、夫は県外(隣の県)に住む友人のところに遊びにいくと言って 行った日がありました。 その時、高速を使わず下道を使うからと言って朝早く 出て行きました。私はその日は仕事で、楽しんできてねと 見送りました。 今日、私名義のETCカードの明細が届き、自分に覚えがない ルートだったので何?とよく考えると、夫が県外に遊びに 行った日で、確かに隣県に行ってました。 でも、途中でA市に住む友人を一人拾ってB市に住む友人のところに 遊びに行く予定だと聞いていたのですが、 そのルートはうちの市からA市、B市を通り過ぎてC市に行っており(直行)、帰りはまたいろいろ寄ったりしているようで、 A市、B市を通った記録はありません。 ちなみにC市は有名な観光地です。 ETCカードは引き落としの関係上、夫婦で出かけるときは 私のを使っており、夫の車には私のカードが入っていたのだと 思います。 A市、B市の友人と遊ぶというのは嘘で本当は私に言えないような 人(女の子とか)と遊んでいたのではないかと疑ってしまってます。 A市、B市に寄ってないとすると、同じ県内の人と行っているのか 等いろいろ考えてしまいます。 ETCカードもうっかり私のを使ってしまったのか、私に知られても 構わない(疾しくない)から使ったのか・・・ 夫に尋ねるか、とりあえず様子を見るか悩んでいます。 夫は過去に浮気まがいのことをしているにも関わらず、 私が少しでも疑うそぶりを見せると、逆切れするので むやみに聞けません。 これだけで怪しいと思う私が疑い深いでしょうか?? なんでも構わないのでアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.6

No.2さんの回答にちょっと追加を。 >なんでもいいので、さりげなく事実関係を確認できるような >質問をなげかけます。 これでご主人が答える時(えーっとと思い出す様子の時)に左上を見たらセーフ。右上を見たらアウト。(笑) 人それぞれくせもあるし、左ききの人だと逆のパターンとかもあるので「100%絶対」ではないそうですが、 過去にあったことを思い出すときには左脳を使うから無意識に目が左にいき、 嘘をつく時は出来事を作り出すから右脳を使うため、目が右にいくそうなんです。 この件とは別に、明らかにあった(行った)ことをご主人に訊いて目が左上に行く人なら ↑があてはまる人かもしれませんよ。(^^;

• f5system
回答No.5

つまりこうです。高速にのって、A市、B市のご食事・お土産・休憩場の裏口から来た友人を拾って、高速を降りずにC市に行きました。帰りはいろいろ行きましたが、下道を利用した為、記録がないわけです。ご友人たちは余程、C市観光がお好きなようです。なぜだか友人たちと早く会いたかったので、朝早くから出掛けました。 以上、何かやましいことありますか?

回答No.4

怪しいですなぁ。前科があるならほぼ確定でしょう。奥さんの知らない秘密の趣味ということも考えられますが。 とりあえず、他の方が仰るようにクレジットが変というあたりで、気がついていることをアピールした方がいいかもしれませんね。 これをきっかけに離婚がしたいのなら泳がせて確かな証拠まで待つという手でもいいです。 にしても、間抜けな旦那。 奥さんも考えた方がいいです。 AさんBさんへの手土産を用意するんですよ。地元のお菓子とか。 うちの家内なんかはいつもそういうことは抜かりないほうで、奥さんによろしくと土産を言付けられたり、直接電話で礼を言ったりとか、僕の友人関係にも抜かりなくネットを張ってますから、うかつなことは出来ません。 将来的にも離婚する気がないなら、浮気疑惑は置いといて、ご夫婦仲はどうなんですか? 男は妻とうまく行っていたら、浮気はしても本気にはならないし、ばれないように、妻を心配させないように細心の注意をしますよ。 浮気察知能力を上げることより、ご主人の心をつなぎとめる能力を上げることも考えられたらいかがですか。 僕が思うに、「3つのエ」です。 えさ(食事)、H,笑顔。これが揃っていたら、浮気はしても妻は捨てない。僕も捨てられないように気をつけます。

mimimin33
質問者

お礼

離婚は考えてないです。 結婚後、特定の子と付き合ったことはないと思いますですが、 私に嘘をついて女の子と遊びに行ったりしていた ことが今までに何回かあったので、正直疲れてきました。 夫婦仲は良く、普段は夫のほうからベタベタしてくるし、 未だに好きとか綺麗だとか言ってくれ、家事もよく手伝って くれ優しいので、女好きな点以外は申し分ないのですが。。。 そういうことも過去にあり、 私が結婚してからイライラすることが増えてしまって、そのことで 夫とケンカしてしまうことはあります。 最近は一人で出掛けることはほとんどなく、夜はだいたい家に いるので今浮気をしている様子ではないです。 確かに私自身も居心地の良い家庭を作る努力をしなければいけないですね。でも嘘をつかれるのは本当にイヤです。 ありがとうございました。

• sfx1208
回答No.3

浮気を問い詰めないで、何気なしに 『ETCの請求明細に、不明な請求があるから、クレジット会社に問い合わせをするんだけど、これは貴方ではないですよね?確か、この日はC市に行ってないでしよ?インターの通過経歴が違うから』 と聞いてみて下さい。 併せて 『クレジット会社に問い合わせしたら、その通過した時の車両の写真も事件の場合には確認できるらしいので、一度確認してみようと思うんだけど』 と言うのも、効果あると思いますよ。

mimimin33
質問者

お礼

そうですね。 疑う素振りは見せずに尋ねてみようと思います。 私が使ってないにもかかわらず、私の口座から引落される ことになるのは間違いないですから。。。 にしても本当疲れます。 ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

そういう場合は、記憶が薄れる前にかまをかけます。 「A市に住む友人Aさんは元気だった?」 「B市に住む友人Bさんとは会えたの?」 なんでもいいので、さりげなく事実関係を確認できるような 質問をなげかけます。 本当は寄っていないのに。。ということを ストレートに聞く必要はありません。 ウソをついたら、まあ怪しいですね。 >これだけで怪しいと思う私が疑い深いでしょうか?? いえいえ、前科持ち。ですから。 それに浮気するバカな男はなんども同じ過ちを繰り返すものです。

mimimin33
質問者

お礼

今、いかに遠回しにその日のことを聞こうか考えてます。 もう1ヶ月前のことなので、はぐらかされたりしそうな 気がします。 夫は本当に爪が甘いというか、こちらが詮索しないでも ふとした瞬間に気付かされて疑うパターンが多いです。 ちょっと気晴らしで異性と遊びに行くらいなら、 いっそのこと完全にばれないようにしてほしいです。 コメントありがとうございました。

• wand88
回答No.1

はい、疑い深いです。 疑う必要も無く確実ですやん(^_^;