• ベストアンサー

浮気夫とその義母

私の夫は以前私の友人と浮気しました。夫が本気になってしまい私に離婚を迫りました。私は夫がすごい剣幕だったので、離婚に合意しました。その後私の友人には夫との事は何でもなかったらしく、二人の関係は終わり私達は離婚しませんでした。その後夫は 何事もなかった様に暮らしています。私は未だに裏切られたトラウマで立ち直れずいます。時々死にたくなります。夫が友人との浮気の事を義母に相談した際、義母から離婚のアドバイスを受けていた事をあとから知りました。要は義母の後押しがあり離婚話が進んでいたという事です。義母は私が嫌いだったのかもしれませんが浮気を叱る事はせず、離婚して私の友人と一緒になればいいと思っていた事になります。義母はその後私とやたら仲良くしたがります。メールも手紙も野菜なども送って来ます。私はあの離婚の事がなければ素直に有り難いと仲良く出来る気がしますが、私の事を夫と別れさせようとしていたくせにと言う思いが消えず、関わるのが苦痛です。メールにしても、よく読めば夫の様子を知りたい感じですし、手紙では愚痴などあまり内容は有りません。野菜も夫に食べさせたいからだと思います。一見普通のおばさんですが、陰では息子の離婚を進める様な人間です。市役所に勤めていたので、慰謝料の事などやたらと知識があり夫に色々吹き込んでいた様です。浮気した夫は論外です、でも母親も浮気を叱るとか出来ないんでしょうか。どうやったら義母を好きになり仲良くなれるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>でも母親も浮気を叱るとか出来ないんでしょうか。 当然、浮気息子を叱る母親も居ます。 ただ、母はいつまで経ってもご主人の母なんですよ。 子供が右を向けば右を向く、 お姑さんに取っては何をしても可愛い息子なんです。 スッパリ割り切る事だと思います。 それが出来ないなら新しい別の一歩を踏み出した方が良いかも?

その他の回答 (1)

• coara39
回答No.1

好きになるないといけない理由があるんですか? そんな旦那や義母と別れれば良いだけだと思いますが、許すことも大事ですが貴方の精神が持ちますか?病気になったら大変ですよ。