• ベストアンサー

浮気夫とその義母

私の夫は以前私の友人と浮気しました。夫が本気になってしまい私に離婚を迫りました。私は夫がすごい剣幕だったので、離婚に合意しました。その後私の友人には夫との事は何でもなかったらしく、二人の関係は終わり私達は離婚しませんでした。その後夫は 何事もなかった様に暮らしています。私は未だに裏切られたトラウマで立ち直れずいます。時々死にたくなります。夫が友人との浮気の事を義母に相談した際、義母から離婚のアドバイスを受けていた事をあとから知りました。要は義母の後押しがあり離婚話が進んでいたという事です。義母は私が嫌いだったのかもしれませんが浮気を叱る事はせず、離婚して私の友人と一緒になればいいと思っていた事になります。義母はその後私とやたら仲良くしたがります。メールも手紙も野菜なども送って来ます。私はあの離婚の事がなければ素直に有り難いと仲良く出来る気がしますが、私の事を夫と別れさせようとしていたくせにと言う思いが消えず、関わるのが苦痛です。メールにしても、よく読めば夫の様子を知りたい感じですし、手紙では愚痴などあまり内容は有りません。野菜も夫に食べさせたいからだと思います。一見普通のおばさんですが、陰では息子の離婚を進める様な人間です。市役所に勤めていたので、慰謝料の事などやたらと知識があり夫に色々吹き込んでいた様です。浮気した夫は論外です、でも母親も浮気を叱るとか出来ないんでしょうか。どうやったら義母を好きになり仲良くなれるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>でも母親も浮気を叱るとか出来ないんでしょうか。 当然、浮気息子を叱る母親も居ます。 ただ、母はいつまで経ってもご主人の母なんですよ。 子供が右を向けば右を向く、 お姑さんに取っては何をしても可愛い息子なんです。 スッパリ割り切る事だと思います。 それが出来ないなら新しい別の一歩を踏み出した方が良いかも?

その他の回答 (1)

  • coara39
  • ベストアンサー率13% (22/166)
回答No.1

好きになるないといけない理由があるんですか? そんな旦那や義母と別れれば良いだけだと思いますが、許すことも大事ですが貴方の精神が持ちますか?病気になったら大変ですよ。

関連するQ&A

  • 夫と浮気相手の写真・・

    夫と浮気相手の写真や社内メール(同じ職場のため)、夫が浮気相手に宛てた熱烈な想いのこもった手紙をみました。 好きで好きでたまらない、かけがえのない人だ・・など。 仕事柄、女性の友人は多い方なので遊びの浮気ぐらいはあるのだろうと思っていましたが、こんなに気持ちまで入っているなんて考えもしませんでした。妻としてのプライドもあるので騒ぎたてるつもりはないですが、自分の夫が浮気相手に熱烈なメール、手紙を書いていたのを実際に見せられたらどういう態度を取りますか? プライドがあるので何もなかったかのように接する事ができますか?

  • 義母が嫌いです。理由は夫が私の友達と浮気した際、夫が義母に浮気の旨を伝

    義母が嫌いです。理由は夫が私の友達と浮気した際、夫が義母に浮気の旨を伝えたところ私の友達と再婚すれば?みたいに応援していたからです。浮気がばれると友達は私とも主人からも離れて行きました。仕方なく主人は私の元に戻った感じです。しばらくは私が至らないから浮気されたと自分をせめ反省し夫に尽くし続けてきました。主人はそれを当たり前の様に自分主体の生活をしていましたしそれをみた義母は私に急に優しくなりました。でも流産した際も主人には優しくされず、つくしても意味がない様に感じ始め、自分をせめるのをやめました。そうすると裏切られたという憎悪の気持ちが膨らみ、義母にたいしても同じ気持ちになりました。それをしってか私の誕生日など贈り物をしてきたりします。一度はあっさり私の事を切り捨てた義母の事は許せないのでとにかく関わって欲しくないのです。でもお祝いを頂いて感謝の気持ちがわいてこない歪んだ自分はもっと嫌いです。なにかをきっかけに義母を許せる日がくればと思うのですが何かよい方法は有りますか?

  • 夫の浮気、許すべきか?

    先日、夫の浮気が発覚しました。 夫によると、相手は会社関係の人で、相手も既婚者。 「相手に対しては何の思い入れもない」と言うし、私も夫をいたわれなかったことを反省し、初めての浮気で体の関係も一回だけだというので、「次は離婚だからね」と釘をさしてやり直すことにしました。 その三週間後、なんとなく夫の態度がおかしいと思い、寝ている隙に夫の携帯を見てしまいました。 すると、相手に思い入れがないどころか、夫の方が好き好きオーラ全開で言い寄っていて、最初の発覚後も「やっぱり忘れられない、チューしたい、好き」というメールを送っていました。 それだけでも怒り心頭なんですが、なんと浮気相手はもう一人いて、しかも私達の結婚式に出席していた独身年増女でした。 そっちの女とは何度も不貞行為があったようで、女から吐き気がするような卑猥なメールがたくさんありました。 夫は、『既婚女に対する「好き」は一時的なもので、私に対する一生好きだという気持ちとは全く違う』と言っていました。 しかし私は本気で離婚するつもりで、慰謝料請求もすると宣言したのですが、義母に経緯を全て話したらさすがに夫も懲りたようで二人の女とは二度と会わないと目の前でメールしました。 ですが二人共会社関係の人間なので、どちらかが仕事を辞めない限り、今後いつまた関係があるか不安でなりません。 発覚から一週間たった今、夫は私の信頼を取り戻すように努力してくれていますが、一回目の発覚の時に嘘をついたこと、その後も会っていたことがどうしても許せません。 夫の言う事も、今ではほとんど信じていません。 最初の発覚の後も私を甘くみて浮気を続けていた夫は、改心する見込みはありますでしょうか? 今後も夫を信じられない状態が続くのなら、子供もいないことですし、今のうちに離婚した方がいいのでは…という思いに駆られます。

  • 夫の浮気 許したい

    付き合って1年弱。結婚して2ヶ月です。 先日、夫の携帯を見てしまいました。 自分でもほんの出来心でした。今まで携帯を見ていい事はないと自分で自分に言い聞かせてたのですが、やっぱり後悔しかなかったです。 浮気で性行為があったのは、結婚1ヵ月前だったのですが、そのあとも最近まで、浮気相手とメールでやりとりして結婚してからも、会っていたようです。 正直に、携帯を見た事を言い。浮気も夫のだけのせいじゃなく私が、夫の理想になれなくて申し訳ないとメールで伝えました。 すると、夫からすぐに電話があり。携帯を見た事については何も言わず。 泣いて自分が悪かった本当にごめん。一番傷つけちゃいけない人を傷つけてしまったと言ってくれました。浮気相手とは、連絡もとらないと言ってくれています。 離婚するつもりはありません。夫を許したいのです。 性行為よりも、その後の夫が浮気相手にあてたメールの内容が忘れる事が出来なく。 1年もたたず、夫に浮気をさせてしまった自分が悔しいくて 情けなくて 泣けてしょうがありません。 どうすれば、よかったのか。これからどうすればいいのか。 結婚して2ヶ月で地元を離れて嫁いだため、友達もいなく。話し相手もいなかったのでココで書きこむだけでも気分が晴れるかと思い書き込みしました。

  • 浮気中の夫について

    間もなく結婚4年目になる主婦です 昨年第一子を授かりましたが、夫の浮気が発覚しました。 産後一ヶ月も経たないときに、夫から「好きな人ができたからいずれ別れて欲しい」と言われ 離婚しない事を伝えたのですが半年後「やっぱり彼女が忘れられない」と言われました。 この時も何があっても離婚しない事を伝え、その後 浮気・離婚に関する話はしていません。 もともと仕事が忙しく週に一度くらいしか帰宅できない状態だったのですが、 年末年始一度帰ってきて深夜に会社に行くという不自然な行動 お正月の家族旅行も早く旅行先から帰りたさそうな感じで、帰宅後すぐに会社へ行くと言って出かけていきました。 おかしいなと思っていたのですが、たまたま携帯を置き忘れていっており中身をみたら同じ部署の後輩との浮気メールがたくさんありました。 そして家に帰ってこない半分は彼女の家にいっているようで、家族旅行から帰ってきたこの日もやはり彼女の家に行く約束をしていました。 そして相手にも妻子がいる事を伝えたうえで、3年後に離婚するという約束をしていました。 そして相手とのメールのやりとりは、かつて私が夫と交際中にしていた内容そのままでした。 「○ちゃんが好き」「○ちゃんだけ愛してる」「いつも一緒がいい」「歳をとってもずっと一緒」など・・・ あまりに一緒で当時のメールを相手に見せてあげたいくらいです。 相手にも腹が立ち 電話をしようか、手紙を書こうか、会社に言おうか考えましたが それをしたところで夫に相談し「だから別れよう」と言われるのが目に見えてるのでやめました。 そして夫を問い詰めるのも彼らが望んでる形にもっていかれるだけなので・・・ 子供の事はかわいいらしく、たまに帰ってくると時間がある時お風呂だけはいれます。 ただそれ以外は自分中心に生活をおくり、とても育児に参加してるとはいえません。 たまに3年後に別れる予定だから、愛情をあまり注がないようにしてるでは?と思うこともあります。 夫は飽きっぽく面倒なことが嫌いなので、 離婚に承諾しない妻と 結婚を迫る女に挟まれての生活は長く続かないとも思うのですが それでも間もなく一年が経とうしています。 そして会社に行けば嫌でも相手と顔を合わせることになります。 自然に消滅するのを待ったほうがいいか それとも長引かせないように何か手を打った方がいいのか悩んでいます。

  • 夫の浮気

    結婚三年目の子どもがいない夫婦です。先日、夫の浮気が発覚しました。 夫の浮気の原因は夫婦間の会話がほとんど無かったことや、私の態度が冷たく辛かったからだそうです。 浮気相手にその事を相談していたら、優しくされそこに惹かれて好きになった時期もあったみたいです。体の関係も二回ありました。メールのやり取りの中に『会いたい』『愛してる』『Hしたい』などありました。 夫とは離婚しないで頑張ろうと決めたのですが、裏切られたことが凄くショックで1人になると辛くて泣いてしまいす。浮気相手に惹かれていたこともショックで、私なんかいらないじゃないかとか考えてしまいます。 こんな辛い思いが消えて夫を心から許すことができる日はくるのでしょうか?やはり離婚した方がいいのでしょうか? 夫は私が辛いなら離婚を受け入れると言っています。 分かりづらい説明ですみません。 率直な意見やアドバイスお願いします!

  • 夫は浮気している?

    夫は浮気をしているのか? 夫は会社の女性と浮気しているのか? 夫のカバンから女性宛ての「○○さん、大好きだ、いつもきれいだね」と書かれた手紙が 見つかりました。 私はそれをそっとまたカバンに戻しておいたところ女性に渡したそうです。 その他、女性と楽しい会話をするメールも見つかりました。 夫に問いただすと、一方的に夫が好意をもっているだけで 女性とは関係ないと言います。 しかし夫は私に慰謝料を払いました。 その後も夫が彼女の名前を偽名で登録していたり、 誕生日も登録しています。 会社の上司からも、夫とその女性に会社でもふざけて仲良くして 公私混同していたらふたりとも職を失うと言われたそうです。 毎晩、仕事だといって帰りが遅く、実家に帰るいって泊まりや 仕事が終わらないので会社に泊まりこむこともありました。 夫は公務員の経理ですがそんな泊まり込むような仕事ってあるのですか? 私は夫が性格の不一致で離婚をしてほしいと言っているため 離婚するなら、女性のことも会社に言って直接確認にいくと 言ったら、夫は慰謝料を返せとか、会社を辞めるといい暴れます。 夫はほんとうに一方的に好意をもっているだけでしょうか? 何度も私が彼女に確認に行くと言っていたら、 もし夫が浮気してなかったら、彼女に合わせてスッキリしませんか? 逆の立場なら私はそうすると思うのですが。 私が彼女に会いに行くと言ったら お前は彼女から慰謝料を取りに行くだけだろう 彼女もお前が会いに行くならお前を訴えると行っているぞ! と言って夫は暴れまくります。

  • 浮気の曝露

    二人とも、既婚者同士です。 最近、彼女の夫にばれそうになったので、頻繁に会うのを辞めよう、電話もメールもしばらくの間止めようと 切り出したら、 彼女が夫に浮気の件をばらしてしまいました。  彼女の夫は仕返しをしてやるからな、暴力団にいる人間を、連れて行くからな、等、凄い剣幕で怒っています。 私の妻にも電話を入れて、浮気の件をばらされました。 しかしながら、私の妻は今回は目をつぶることに 合意をしてくれましたので、  二人で、逃げ回っています。 逃げるのも疲れました。 今後、どうしたらよいでしょうか、  だれか、よい知恵を貸してください。

  • 夫の浮気

    結婚4年、私28歳、夫33歳、浮気相手は夫と同じくらいの年齢? 先日、夫の浮気が発覚しました。 相手は同じ職場の女性です。 発覚した経緯は、彼女宛てのメールを私にご送信したことで、おかしいと思い。 イケナイと思いつつも夫が寝た後に携帯をチェックしてしまいました。 すると 「大丈夫、ばれなかった?」ご送信後のメールだと思われます。 「早くギュッとしたいね」 「今から来るの?」 などのメールが見つかり浮気を確信しました。 寝ている夫を叩き起して問い詰めると 最初は逆ギレで「馬鹿なこと言ってないで寝かせろ!」だの否定していましたが、メールを見たことを伝えると観念したのか認めました。 別れてほしいことを伝えましたが別れる気はないようです。 むしろ浮気相手のほうが好きだと言って、離婚してくれないかと言われました。 でも私は夫が大好きだし、別れたくありません。 浮気が発覚する前まで仲良くやっていたのに・・・・。 ショックで、食欲もなく何もする気がおきません。死にたいです。 これからどうしたらいいのでしょうか? 別れる場合と別れない場合の両方をご相談いたします。

  • 夫の浮気が相変わらず終わりません。

    以前、質問した者です。 夫が浮気してることを、携帯で知りました。「携帯を見た」とは言えないため、「女の勘で分かるの、浮気してるでしょ?コソコソしてるし。」という問い詰め方しか出来なくて、悶々としています。浮気されたらどんなに悲しいか、辛いか泣いて訴えたりもしたのですが、夫は浮気を全否定。でも、やっぱり体の関係は続いているみたいです。私とはセックスレスなのに。 夫は、私のことを大事に思ってくれてはいるようですし、離婚も考えてはいないようです。そのように夫も言ってます。浮気は、メールの内容から推定して1年くらいは続いているようです。今後も続いていきそうです。 私は女性としてもう見られていないという悲しさと、妻を傷つけても浮気をするような男性の子供を生み育てていけるか、それとも好きだけど思い切って離婚して次の人生に進むべきか悩んでいます。メールを見るたびに、頭が混乱してうつ病になってしまいそうです。