• 締切済み

履歴書 派遣の書き方

履歴書の職歴の書き方について教えて下さい。 派遣の場合どのように書くのが適切ですか? 1(派遣会社名)より派遣社員として入社 2(派遣会社名)より(派遣先)に派遣として入社 また長期の契約で辞めた場合は「一身上の都合により退社」 初めから短期契約で辞めた場合は「派遣期間満了により退社」 で大丈夫ですか? ちなみに、長期の方は本当は病気のため辞めました。

noname#79539

みんなの回答

• kaori7774
回答No.1

質問の意図が良く分からないので、と言うか1番は派遣先の会社名を 書くと言うことですか? それでは違うと思いますので一例として ○○会社入社( 派遣元 ) 派遣社員として△△社へ出向。 業務部業務課勤務 一身上の都合により退社 ○△会社入社( 派遣元 ) 派遣社員として△○社へ出向。 総務部総務課勤務 期間満了により退社 と言う書き方でいいと思います。 どこで仕事をしようと、ご質問者様の所属はあくまで派遣元です。 退社理由は期間満了が一番無難です。 次に面接する会社から、「どうして辞めました」と聞かれると思いますが 期間満了なら立派な理由です。契約期間はしっかり守る人材とアピールできます。 前々職の病気退社も、今ではすっかり完治していますと明るく答えましょう。

質問者

お礼

有難うございました。