• ベストアンサー

派遣の履歴書について

はじめまして! 派遣の履歴書について質問させて頂きます。 以前派遣の仕事をしていたのですが、 体調を崩し、契約期間満了前に退職してしまいました。 再度派遣社員として働く為 履歴書を書こうと思っているのですが 退職した時と同じ派遣会社ではないのですが、担当者さんが一緒です。 その場合、職歴には『一身上の都合により退社』と記入した方が良いのでしょうか? 教えていただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilas
回答No.2

派遣会社の社員教育をしている者です。 退職理由は「一身上の都合により」で結構です。 派遣というのは即戦力であり、派遣先の社員の方々の助力となる立場です。 よって、一般的に就職する場合より審査水準が高く、特に健康面での不具合は何より嫌われます。 「一身上の都合」というのは無難で簡潔すぎるように感じられますが、こういうときこそ深く考えずに使うべきです。 今回はご担当の方が同じとのことなので、その詳細について問われた場合は、既に完治して現在の体調は非常に良好であるということを口頭にて説明し、納得していただく必要があります。 そこはaimi3110さんの言葉の選択次第で、いくらでも好転が望めると思います。 頑張ってください。

aimi3110
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 無事履歴書を仕上げる事が出来ました。 担当者さんの方には、lilasさんが仰るとおり お話しておきました。 今回はありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jimbeizame
回答No.1

悩ましいですねー。でも、担当者さんが一緒と言うことを考えると(本当は一緒であろうがなかろうが迷わずに書いておくべきなのですが、、、まぁ、ねぇ)、今回は事実をありのままに書いておいたほうが無難じゃないかなぁと思います。

aimi3110
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね^^; 悩まずに、即書くべきことなんですよね・・・ 今回は正直に書くことにしました。 ありがとうございました。