• ベストアンサー

全くの初心者ですが萌え絵を描けるようになりたい

いわゆる萌え系のイラストを描けるようになりたいのですが、全くの初心者です ある程度等身等を覚え、リアル系を十分練習した後に崩してデフォルメするのがいいのでしょうか? それとも最初から模写を繰り返していくのがいいのでしょうか? オススメの方法があれば教えてください ちなみに趣味でやる程度です プロになろうなんて考えてもいません ホームページにみせても見苦しくないようなレベルに達するまでは速くても1年くらいかかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105334
noname#105334
回答No.1

趣味程度でしたら模写が手っ取り早いです。 が、模写そのままをサイトに載せてはいけませんよ。 センスがあれば数日あれば萌絵を取得できます。 が、どのようなセンスをお持ちなのか分からないので・・・1年かかっても描けない人もいますし。 小規模のお絵かき系SNSに参加しているのですが、自称初心者がどんどん上手くなっていく様がとっても面白かったです。 下手でもいいからどんどん絵を描いて見てもらうのが上達が早い訓練方法だと思います。

rockerses
質問者

お礼

やはり模写は上達できる道の1つですか さすがに模写をそのままあげたりはしませんよ(汗 著作権~もそうですが、自分でもつまらないんで いろいろなポーズを描けるようになりたいです!! 回答ありがとうございました