• ベストアンサー

フィギュアと写真集

イラストの練習ならフィギュアのデッサンと写真集の模写どっちがいいですか? 小説の挿絵レベルのが書ければいいです(初心者から脱着したいくらい) 予算的に片方だけです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TNK51
回答No.1

イラストと言えども 立体感が欲しいです。 単なる1票に しかなりませんが フィギュアの デッサンの方にして 集中力を高めて欲しいです。

glogommm
質問者

お礼

ちなみに貧○と巨○のフィギュア持っているんですが服を着ているんです まっは°のも必要ですか? 写真集はまっは°のです

その他の回答 (2)

• MT765
回答No.3

お手軽にたくさん練習するなら固定ポーズのフィギュアや写真集ではなく、デッサン人形アプリをお勧めします。 顔が描けても体がバランスよく描けないと評価がダダ下がりですので。 【3Dデッサン人形アプリまとめ|無料・有料の両方まとめました!】 https://takagi-shinry.com/2018/06/04/drawing-doll-apps/

noname#255227
noname#255227
回答No.2

フィギュアが可動式なら申し分なく、可動式でなくても角度や影を変えられて立体感もあるのでフィギュアの方がいいと思います。ちなみにフィギュアは既に持っていて、写真集を購入する予算があるなら写真集も買えばいいのではと思いました。

glogommm
質問者

お礼

服を着ているのなら巨○と貧○のあります 着てないのは必要ないですか?