• 締切済み

内定取り消しと退職金について

地方公務員(自治体職員)を10年間しました。 訳あってこの4月より転職します。 ご質問ですが、  (1)健康診断でコレステロールが少し高いというのは問題になる  のでしょうか?  (2)3年ほど前に厳重注意という処分を受けています。私自身と  いうよりも当時の係員全員が受けました。総務には懲戒処分で  はないと聞きましたが・・・。  (3)大卒で10年間勤めましたが、退職金の額はどれくらいなの  でしょうか?計算式があるのでしょうか? 分からないことだらけで、職場には退職すると伝えてありますし、 内定を取り消されたらとても困ります。よろしくお願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

1.問題があります。 http://www.jhf.or.jp/senmoni/q&a/cholesterol.html 2.懲戒処分は服務規程に記載があります。厳重注意の記載がなければ、懲戒処分には当たりません。 3.計算式があります。給与規定を確認してください。