女友達からの意外な誘いについて

このQ&Aのポイント
  • バレンタインデーに女友達からチョコレートをもらいましたが、去年までは義理チョコすらもらえなかったため、驚きました。
  • 女友達はいつも男の人と二人きりで飲みに行くことを拒んでいたのに、このたび彼女から「洒落た飲み屋があるから飲みに行こう」と誘われました。
  • 私が別れたばかりの彼女のことを知らない女友達が、私の傷心を慰めるために誘ってくれたのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の皆様、解説お願いします。 女友達の様子がおかしいです。

バレンタインデーに女友達からチョコレートをもらいました。  去年までは義理チョコすらもらえなかったのに、  今年にかぎって、どうしてだろう? と思いながらも、  有難く頂戴しました。  それだけならまだしも、私が「飲みに行こう」と誘っても、  「彼氏がいるから男の人と二人きりは、いくら友達でもダメ」と、頑なに断り続けていたのに(仕事上の悩み相談などは別)、  このたび、女友達の方から「洒落た飲み屋があるから飲みに行こう」との誘いがありました。  いったい、どういう風の吹きまわしなのでしょうか?  ちなみに私自身、付き合っていた彼女と別れたばかりで、  この事を誰かから聞いて、傷心の私を慰めるためとも思ったのですが、  女友達は、私と彼女が別れたことは知りませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azuzuzu
回答No.1

初めまして。20代女性です。 女友達の方はまだ彼氏とお付き合いしているのでしょうか? 以前「彼氏がいるから男の人と二人きりは、いくら友達でもダメ」と言っているのですから、この時は彼氏とうまくいっていたのだと思います。 しかし今も彼氏がいる身で「洒落た飲み屋があるから飲みに行こう」と言っているのであれば今彼氏とうまく行ってなくて寂しく、利用されているかもしれませんね; 失礼な事を言ってすみません; でも前は断っていたのに、急に向こうから誘う、という点から彼氏と何かあったのではないかな・・・と思います^^; あくまで予想ですが。。女友達も彼氏と別れているのであればすみません。

sk1272
質問者

お礼

初めまして。 ご回答ありがとうございます。  私をデートに誘うぐらいですから、  あちら(女友達)のカップルもうまくいってないんでしょうね。 きっと・・・  それにしましても、最近の女友達のひょう変ぶりには驚きます。  普段から一風変わった奴なので、  何かと退屈にはさせてくれません。(笑)  私が本当に好きなのは、コイツ(女友達)なのかも知れない。 と思う今日この頃です。