女友達からの意外な誘いについて

このQ&Aのポイント
  • バレンタインデーに女友達からチョコレートをもらいましたが、去年までは義理チョコすらもらえなかったため、驚きました。
  • 女友達はいつも男の人と二人きりで飲みに行くことを拒んでいたのに、このたび彼女から「洒落た飲み屋があるから飲みに行こう」と誘われました。
  • 私が別れたばかりの彼女のことを知らない女友達が、私の傷心を慰めるために誘ってくれたのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の皆様、解説お願いします。 女友達の様子がおかしいです。

 バレンタインデーに女友達からチョコレートをもらいました。  去年までは義理チョコすらもらえなかったのに、  今年にかぎって、どうしてだろう? と思いながらも、  有難く頂戴しました。  それだけならまだしも、私が「飲みに行こう」と誘っても、  「彼氏がいるから男の人と二人きりは、いくら友達でもダメ」と、頑なに断り続けていたのに(仕事上の悩み相談などは別)、  このたび、女友達の方から「洒落た飲み屋があるから飲みに行こう」との誘いがありました。  いったい、どういう風の吹きまわしなのでしょうか?  ちなみに私自身、付き合っていた彼女と別れたばかりで、  この事を誰かから聞いて、傷心の私を慰めるためとも思ったのですが、  女友達は、私と彼女が別れたことは知りませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azuzuzu
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.1

初めまして。20代女性です。 女友達の方はまだ彼氏とお付き合いしているのでしょうか? 以前「彼氏がいるから男の人と二人きりは、いくら友達でもダメ」と言っているのですから、この時は彼氏とうまくいっていたのだと思います。 しかし今も彼氏がいる身で「洒落た飲み屋があるから飲みに行こう」と言っているのであれば今彼氏とうまく行ってなくて寂しく、利用されているかもしれませんね; 失礼な事を言ってすみません; でも前は断っていたのに、急に向こうから誘う、という点から彼氏と何かあったのではないかな・・・と思います^^; あくまで予想ですが。。女友達も彼氏と別れているのであればすみません。

sk1272
質問者

お礼

 初めまして。 ご回答ありがとうございます。  私をデートに誘うぐらいですから、  あちら(女友達)のカップルもうまくいってないんでしょうね。 きっと・・・  それにしましても、最近の女友達のひょう変ぶりには驚きます。  普段から一風変わった奴なので、  何かと退屈にはさせてくれません。(笑)  私が本当に好きなのは、コイツ(女友達)なのかも知れない。 と思う今日この頃です。

関連するQ&A

  • 【女性の皆様へ】バレンタインアンケート2011

    いつもご回答いただきましてありがとうございます! ======================================================== スタッフA:去年のOKちゃんねるのバレンタインの質問が 「バレンタインデー失敗談、成功談教えてください!」と      「バレンタインのチョコレート、手作り派?市販派?」      だったんですけど今年何がいいですかねえ スタッフB:友チョコする? では スタッフA:友チョコ・逆チョコ、ありなし? とかいいですね スタッフC:教えて!バレンタインの過ごし方~ スタッフD:↑すごくいいとおもうな~ スタッフB:今年の本気度教えてください とか スタッフA:本気度(笑) ======================================================== …上記のようなやりとりを経て、今回はOKWaveスタッフが皆様に是非 聞いてみたい項目を男女別アンケート形式にてお送りいたします! ▼質問 【女性の皆様へ】バレンタインアンケート2011 Q1:『友チョコ』はアリですか?   また、友チョコをあげたことはありますか? Q2:バレンタインデーは平日と休日どちらがいいですか?   また、希望の曜日があれば教えてください! Q3:義理チョコをあげる範囲は?   また義理チョコ、友チョコ、本命チョコにかける値段をそれぞれ   教えてください! Q4:贈るチョコレートで脈の有り無し(義理かどうか)って分かりますか? Q5:理想のバレンタインデーの過ごし方は?   また、今年の本気度を教えてください! 回答例) Q1:女子校だったので、友チョコばかりでした。 Q2:義理チョコは平日のほうが渡しやすいですね(笑) Q3:義理チョコをあげる範囲は会社の同僚くらい。   義理チョコ→500円づつ出し合って共同購入!   友チョコ →結構高めのチョコ。自分も食べたいから。   本命チョコ→手作りです。材料費でいうと、1000円くらい? Q4:手作りで大量に作ったのを配ることがあるので、手作りだから   といって期待しないほうがいいかも…(笑) Q5:彼氏と一緒ならいつもどおりで幸せです♪本気100%! たくさんの回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 義理でも欲しい?

    明日はバレンタインデーですね。 特に男性にお聞きしたいのですが、 (1)バレンタインには、義理チョコでも一つでも多くチョコレートを獲得したいものですか? (2)バレンタインデーが今年の様に平日で、学校や職場の関係者でない人からチョコレートを貰う時、 バレンタインデー以外の前の週末もしくは、次の週末に受け取ったら、「義理かぁ・・」と分類しますか? (3)日頃からのやり取りも含め、コレは義理じゃない?(=本命チョコ)と思うチョコレート、 自分からの好意はそれ程なくても、やはり、欲しいものですか? (4)本命チョコと義理チョコ、どの様に見分けるのでしょうか? できれば、年齢・お立場も教えて下さい。

  • 男性の皆さん教えてください!

    もうすぐバレンタインデー。私は大学生(女)です。 彼女ではないけれど仲がいい女の子からチョコレートをもらうと嬉しいですか?困りますか?(あなたに彼女または奥様がいないという前提で) たとえ義理だとしても、チョコレートほしいですか? 教えてください!よろしくお願いします(^人^)

  • 皆様はバレンタインデーが嫌いと思う事がありますか?

    今年は2月14日が日曜日ですね。 本命チョコだけ渡す女性が増えるのかなと思います。 職場での義理チョコはどうなるのでしょうね? モテない男です。 職場で義理チョコを貰う事があります。 ありがたい気持ちはあります。 でもお返しが面倒ですね。 だって「センス」が問われますよね。 女性が喜ぶ物を選ぶセンスが無いと自覚しています。 スーパーマーケットやコンビニで売っているホワイトデー用のチョコを返すぐらいしか出来ません。 男性の方、女性の方でも私のようにバレンタインデーが面倒と思う事があるのか教えてください。 ホワイトデーでの義理チョコのお返しはどのようにしていますか? 女性はお返しとして何が嬉しいのか教えてください。 中学校や高校でのバレンタインデーも甘酸っぱい思い出なんかありますか? 友達にチョコレートを渡してくれと頼まれたら引き受けましたか?

  • バレンタインデーにチョコもらった経験ゼロの40歳。

    バレンタインデーにチョコレートもらったことが無いし、義理チョコすらありません。 こんな彼女いない歴=年齢40歳。 終ってますよね?

  • 女性の皆様に質問です。 

     女性の皆様に質問いたします。  片想いの男性がいたとして、  その男性と普段あまり接する機会がなく、  関わりが薄い場合でも、バレンタインデーにチョコを渡せますか?  渡すとしたら、いかにも「義理チョコだよ」みたいな感じで渡しますか? それとも堂々と本命チョコと表明しますか?

  • 気になる人

    気になる彼がいます。バレンタインデーにチョコレートを貰ったか聞いたら貰った様子でした。(義理チョコと言っていました。)チョコを貰った事を教えてくれるって私には脈がないという事ですか?

  • 義理チョコについて。

    もうすぐバレンタインデー。 去年は職場で、同じ課の女性陣でお金だしあって、 チョコレートを同じ課の男性陣にあげました。 内心、ものすごくバカバカしいな・・と思いつつ。。 さてさて、現在は去年とは違う環境にいるんですけど、 その環境が、男性二人で、私(女性一人)です。 なんか、あげるのだるいんですよね。 お世話にはなっているんだけど、なんかだるい。 だるいのは自分がチョコレートあげるような キャラじゃないのが大きな原因だと思うのですけどね・・。 ホワイトデーで気を遣われるのもだるいし。 ★男性の方へ。やっぱ、義理チョコでも、欲しいものなんですか? ★女性の方へ。職場で義理チョコあげるべきだと思いますか? ちなみに、今までのバレンタインデーは女の子同士でやったり、 親兄弟などやお世話になった人にあげたりでした。 (ある意味、感謝を込めていたので”義理”チョコではないと思っています) もちろん、本命には必ずあげています。 一昨年、去年、今年と仕事に通いだして、去年はいっぱい人がいた所だったのに、 今年は男性二人と,私一人という憂鬱な環境です。 お世話にはなっているんだけど、憂鬱ですね。 義理チョコ・・・。どうすべきか・・。悩んでいる状況が鬱。

  • 英訳してください

    明日はバレンタインデーだぁ。momとdadにchocolateあげよ。学校の友達にもchocolateあげよ。そして自分にもchocolate贈ろ。(自分用に買おうのほうがいいですかね!?) 日本ではバレンタインデーに女性が男性にchocolateと一緒に愛の告白のメッセージカードを渡します。他にも友チョコと言い女の子同士でchocolateを渡したり、義理チョコと言い本命チョコとは違い普段お世話になっている会社の上司や同僚、学校の先生や友達にchocolateを渡したりします。(説明文こんなのでも大丈夫ですかね?英訳すると何回chocolateの文字が登場するんだろ!?)また長文ですがよろしくお願いしますm(_ _)m

  • バレンタインのチョコについて

    よくスナックなどでバレンタインデーのサービスとしてお客全員がもらう小さなチョコレートがありますね。場所によっては籠に入っていて「どうぞお取りください」なんて書いてある場合があります。こういうチョコレートは義理チョコの一種ではありますが、ネーミングを与えるとすれば何チョコになると思いますか?