• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:手を握ってと言われた時の握り方で分かるんですか?)

手を握ってと言われた時の握り方で分かるんですか?

このQ&Aのポイント
  • 会社の同僚が手の甲を上にして「私の手を握ってみて」と言ってきました。手のひらが下を向いていたので下から握りましたが、同僚は「あなたはMだね」と言います。上から握るとSらしいのですが、私の考え方が間違っているのでしょうか?
  • 同僚が手を胸の高さまであげていたし、しかも手の甲が上を向いていたのでほとんどの人が下から握ると思いますが、これは私の考え方が間違っているのでしょうか?
  • 同僚は自分がされたときは上から握ったとのことでSなのを喜んでいる様子にイライラしてしまいました。こんなことでSとかMって分かるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.1

握手のときの握りの強さで握力は分かりますが、そんなことでSとかMって分かりません。

Robsonsuki
質問者

お礼

確かに握力は分かりますね。 握り方で分かったら凄いなぁって思ってました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

でも、実際そうなんでしょう? それはともかく、Sである私は確かに上から(というか横から)握りますね。

Robsonsuki
質問者

お礼

実際私はどちらかというとSですね・・・。 Mだと言われたことはありません。 だから、余計納得いかないというか。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハンドルを切る時の手の向き

    カーブでハンドルを切る時、例えば左カーブするときには右手でハンドルの0時のところを掴んでそこから左、反時計回りにきっていきますよね。このとき、右手は手のひらが下(つまりハンドルと接しているのは手の平)で手の甲が天井を向いているのが普通だとおもうのですが、たまに手が逆、つまり手のひらが天井を向いていてその手のひらでハンドルの「内側」を掴んでハンドルを切る人がいます。鉄棒の逆上がりのときと同じ状況ですね。 これって何かメリットがあるのでしょうか? それとも個人の好み・クセなのでしょうか? 教えてください。

  • 手に触れてくる男性の心理

    さりげなく手に触れてくる男性は 好意があるから?下心?? それとも、こちらの反応を楽しんでいるのでしょうか? 最初は何回か手が当たったので 偶然当たったのかな?と思ってよけたのですが 別の日には、私の手の甲の上に手を半分くらい乗せてきました。 無意識だったのか、わざとなのかもわかりません。 どう思いますか?

  • 何故か手が痛い!手のツボ的には何処と因果関係があるか教えて下さい。

    何故か手が痛い!手のツボ的には何処と因果関係があるか教えて下さい。 私はわりかし体の不調が掌に現れやすく、疲れたり調子が悪くなると手の色々な箇所が痛くなります。その痛くなった箇所を刺激することによって少なくともその箇所の痛みと、手のツボとして因果関係があると言われている箇所が改善したと感じられ、むしろそれのお陰で対処ができると感じています(実際お酒の飲み過ぎた時など掌に現れ、そこを刺激すると体調も良くなると実感しています)。 しかし、この2週間ほど左手の人差し指と中指の間の中指の付け根付近(指の中央から手の甲側半分)が痛みます。寝ている時に変な手つきをしているとか言うのはありません。 インターネットで手のツボなどに関して調べたのですが該当の箇所に関しての記述はありませんでした。 どなたかお判りになる方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

  • ギターで弦を押さえる手について

     こんにちは。つい2、3週間前にエレキギターを始めたばかりの初心者です。  弦を押さえる手について質問です。 私は弦を押さえるときどうしても手がズイっと前に出てきてしまうんです。 Cコードを押さえるときも、Fコードみたいに手の甲が前を向いてしまうような感じです。  本などを見ると、人差し指と親指の間の部分がギターの裏につき、親指はすこしネックの上からはみ出るようになっているのに、私が持つとそうはならなくて、親指がネックの後ろに完全に隠れてしまうんですね。 本のとおりに持ってみると、掌の指の付け根のところの肉が一弦についてしまったり、指が全然届かなくなってしまったりするんです。  手の甲が前に出ていると手がつりそうになるし、座ってるときはまだしも立つと左の肩をぐっと下げなければいけないので姿勢が悪くなります。  なんでうまくいかないのかわからないので、何かアドバイスがあればお願いします。 ちなみに指はわりと長いほうで、掌のお肉はそんなにないと思うんですが…。

  • 好きな人の態度について

    よく目が合い視線を感じ、他にも色々、少し脈ありかなと思っている人がいます。 この前学校で、手の平に気持ち悪いおもちゃを置いてびっくりさせてやろうと思って 私が「手を出して」と言うと、その人は手の甲を上にして出してきました。 これは何故でしょうか? 他の人は「手を出して」というと手の平を上に出してきたのに、 この人だけ手の甲を上に向けて出してきたのです。 別に理由はないかもしれませんが、 私的には何かしら考えてくれてたならいいのにな…なんて思っちゃったりしてます。 そこでみなさんに質問です。 異性に「手を出して」と言われたら、手の甲or手の平、どちらを上に出しますか? また、どんなことを考えますか?意識はしませんか? 素直に知りたいです。訳の分からない文章で申し訳ありません。 ご回答宜しくお願いします。

  • 手にホクロが…

    手にホクロがある人がグーをして、ちゃんとホクロが隠れたらお金に困らない…とかありますよね。 私も手にホクロが二つあり、気になってネットで探してみたのですが「中指の付け根にホクロがあると…」とか付け根ばっかりなんです。 どこか良いサイト知りませんか?ちなみに私のホクロは、 ・一つ目のホクロは右手の手の平。 ・小指の先。 ・二つ目は右手の手の甲。 ・中指で、爪の少し下。左より。 ・どちらも一年ほど前に突然できたもの。 です。 もし詳しい方がいらっしゃれば、サイト無しでも教えてください。

  • 手に赤い湿疹(水泡?)

    こんにちは。このところ、てのひらと手の甲に 赤いプツッとしたものが出来ます。 てのひらはすぐ目にとまるので、気付いていました が、てのひらのほうは、 今朝物を掴んだ時に、皮膚を押した状態に なったのでちょっと痛み(違和感) をかんじて、手をまじまじ とみてはじめて『あれ?赤く出来てる』と気付きました。 手の甲は、小さい水泡のようなかんじで、 左右どちらとも1つだけで、てのひらのほうは、 皮膚の下に赤いポツッとしたものができます。 各指、1つ、もしくは出来ていても2つ程度です。 掌の部分も、両方とも、1つ、出来ているほうでも 2つです。 家庭の医学などみてみたところ、掌蹠膿泡症という 病名をみつけ、ネット検索や、こちらのQ&Aも検索し 一通り目を通してみました。Q&Aでは大体皆さん かゆみや、皮がボロボロになってくる、という意見 がおおかったのですが、かゆみは全くなく、 赤くプツッとした部分をギュッと強く押すとちょっと 痛みがある程度です。これによるとおもわれる 皮膚の荒れ(ガサガサ)も 全くありません。(普通の乾燥からくるカサつき 程度です(^^;)) 足の裏をみてみましたが、 土踏まずのところに一ケ所ポツンと赤い点がありまし たが、痛み、痒み、ガサガサなどはありません。 掌蹠膿泡症の症例の画像もみてみたのですが、 その画像では足のほうで、かなり広範囲に赤み がひろがっていましたが、そういうこともありません。 膿になっているということもないのですが、 掌蹠膿泡症になっている可能性は高いのでしょうか? ちなみに、 汗泡(?)なども今迄なったことがなく、 アレルギーやアトピーなどもいままでなったことが ありません・・。 なんだか不安なので、掌蹠膿泡症の知識をお持ちの 方、このような症状になったことがあるかた、 是非教えて下さい、、!お願いします!!

  • 手の痺れ

    朝起きると 必ず 両手が痺れています。 手のひらだけの時や 肘から先の時は有りますが 必ず両手がp(´⌒`q) 特に 下にして寝ているわけでも無く 目が覚めた時に 上になっている手も痺れていて 毎朝 けだるいです(>_<) これって何かの病気の可能性 有るのですか???

  • 両手の手のひらが赤く腫れています。原因を教えてください

    最近、両手の手のひら全体が赤くはれ上がっています。 もともとは、バイト先であらいものをした次の日に急に手が痒くなり、 手のひらの皮がひどくむけるような感じだったので「手あれかな?」 と思いハンドクリームを塗ってほっといていました。でも最近は、 両手の手のひら全体が赤くはれ上がっています。 洗剤が原因の手あれなら手のひらだけでなく手の甲の部分も 腫れると思うのですけど、 これはいったいなんなのでしょうか? ただの手あれなのでしょうか? それとも内臓のどこかが悪いのでしょうか? 誰か教えてくださいおねがいします

  • 小説を趣味で書いてますが、こういうポーズを文章で表せなくて困ってます。

    小説を趣味で書いてますが、こういうポーズを文章で表せなくて困ってます。 (1)手のひらを上に向けた状態で腕を伸ばしてない。何か説明する時にする仕草。「手を差し出す」にすると握手を求めてるように聞こえる? (2)ちょっと呆れた時にする仕草。こちらも手のひらを上に向けてます。 絵が下手で分かりにくいと思いますが、是非いい言葉を教えてください。