• ベストアンサー

手に触れてくる男性の心理

さりげなく手に触れてくる男性は 好意があるから?下心?? それとも、こちらの反応を楽しんでいるのでしょうか? 最初は何回か手が当たったので 偶然当たったのかな?と思ってよけたのですが 別の日には、私の手の甲の上に手を半分くらい乗せてきました。 無意識だったのか、わざとなのかもわかりません。 どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.2

好意も下心も基本は同じでしょ。 嫌いな人には触りませんから。 ただ、手一つで相手の心を知ろうというには情報不足だし 手もコミュニケーションの一つでしょ? それだけで完全な主張ではないのですから 相手がどういうつもりかはあなたがどうしたいのかで変わってくるでしょ。 貴方がその方とより親密になりたいなら まずは手でそれを受け止めてみたら? 下心かどうかは目の前であなたが見ているその人をもっともっと見るのよ こんなネットの先であなたもその方も知らない人が 「絶対下心がある!危険だ!一刻も早くその人から逃げて!」とか言ってもあなたには違和感しかないと思います。 貴方が相手をしっかり見て判断するしかないのよ。 好意だと思いたいならあなたがそう取ればいいです 手を触ってきたら 相手を見てにっこり微笑んでその手を握り返せばそれが答えよ。 相手が下心でもそれをあなたが純愛にさせるべく頑張ればいいだけの事。恋愛は一人じゃできないし、下心も一人では生まれないのですからどう育てるかはあなた次第よ。

その他の回答 (2)

• mimazoku_2
回答No.3

それは「触り癖」のある人ですね。 いますよ時々。 基本的には「淋しがり屋」と言われていますが、拒否されなければ触る範囲はドンドン増えていきます。 はっきり言って「下心」ですね。 相手はその程度で「どこまで触れるのか?」または「どこまでいけるのか?」を試しているのです。 悪く言えばイヤがられなければ、肩を組む、腰に手を回す事もやってきます。

• agehage
回答No.1

触っても怒らないだろうという心理 好きだから なのか 触れれば誰でもいい なのかはわからない ただあなたも相手に気があるなら、触ってきたら握り返すだけで一気に進展します