• ベストアンサー

手に触れてくる男性の心理

さりげなく手に触れてくる男性は 好意があるから?下心?? それとも、こちらの反応を楽しんでいるのでしょうか? 最初は何回か手が当たったので 偶然当たったのかな?と思ってよけたのですが 別の日には、私の手の甲の上に手を半分くらい乗せてきました。 無意識だったのか、わざとなのかもわかりません。 どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.2

好意も下心も基本は同じでしょ。 嫌いな人には触りませんから。 ただ、手一つで相手の心を知ろうというには情報不足だし 手もコミュニケーションの一つでしょ? それだけで完全な主張ではないのですから 相手がどういうつもりかはあなたがどうしたいのかで変わってくるでしょ。 貴方がその方とより親密になりたいなら まずは手でそれを受け止めてみたら? 下心かどうかは目の前であなたが見ているその人をもっともっと見るのよ こんなネットの先であなたもその方も知らない人が 「絶対下心がある!危険だ!一刻も早くその人から逃げて!」とか言ってもあなたには違和感しかないと思います。 貴方が相手をしっかり見て判断するしかないのよ。 好意だと思いたいならあなたがそう取ればいいです 手を触ってきたら 相手を見てにっこり微笑んでその手を握り返せばそれが答えよ。 相手が下心でもそれをあなたが純愛にさせるべく頑張ればいいだけの事。恋愛は一人じゃできないし、下心も一人では生まれないのですからどう育てるかはあなた次第よ。

その他の回答 (2)

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8845)
回答No.3

それは「触り癖」のある人ですね。 いますよ時々。 基本的には「淋しがり屋」と言われていますが、拒否されなければ触る範囲はドンドン増えていきます。 はっきり言って「下心」ですね。 相手はその程度で「どこまで触れるのか?」または「どこまでいけるのか?」を試しているのです。 悪く言えばイヤがられなければ、肩を組む、腰に手を回す事もやってきます。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11347)
回答No.1

触っても怒らないだろうという心理 好きだから なのか 触れれば誰でもいい なのかはわからない ただあなたも相手に気があるなら、触ってきたら握り返すだけで一気に進展します

関連するQ&A

  • 男性が女性の手を触る時の感情は?

    ある男性が、ねぇねぇと話しかける時に以前は肩をたたいてきたのが、最近手を重ねるように触れてきます。その他にも話の相槌がわりに手を触ります。 彼の体温や感触を手の甲全体で直接感じるのでドキっとします。皮膚と皮膚が触れ合うのは洋服ごしに触れるのとは違う気がするんです。男性はそういう感情ってないんでしょうか?さらっと笑顔で意識してない風に触るんです。私も全く意識してない風に流してしまうのですが。男性は意識せず女性の手を触りますか?もし触った時に女性が無反応なのはどういう印象ですか?

  • 男性の心理

    男性の心理 この間、友人の知り合いから紹介された男性と2人で飲みに行きました。 彼は自宅から1時間半ほど遠い距離まで飲み場所まで来てくれました。 気がつけば、彼の方の終電が過ぎてしまい帰れなくなり、飲んだ後カラオケで オールすることにしました。 なんとか時間潰していましたが、彼の方から軽く腕組みしてきたり、手を繋いで 私の腕だけを抱きしめて寝だしたりしました。 ビックリしたのですが、別に下心があるような感じではなかったのです。 もしあったとしても、やっぱり我慢していたのでしょうか? これはなんだったのでしょうか? お酒が入っていましたが、普通でした。 好意を持たれているのでしょうか??

  • 手を出してこない男性の心理

    大学生です。 仲の良い男性から告白されたのですが、告白されてからも前と変わらず仲が良く、何回か家に泊まったり、旅行の際二人でホテルに泊まったりしているのですが、手を出されたことがありません。 私は彼の告白に対して、「まだ好きかわからない」と言ってフってしまったので、おかしな話なのかもしれませんが、二人っきりでホテルにいたにもかかわらず、なにもしてこないことが不思議に思えました。 これまで男性とこういった状況になって何もなかったことがありませんでした。 ましてや好意を持たれた相手でしたので。 彼の心理がわかりません。これは大切にされているということなのでしょうか? それとも単にフった相手には手を出しにくいのでしょうか。 みなさんはこのような状況でしたらどうなさいますか。男性からのご意見もお聞かせください。

  • この男性の心理が分かりません

    2つ上の男性なんですが、イマイチどう思っているのかわかりません。 私自身男性経験が豊富なわけではないので、アドバイスをいただけたら助かります。 私はその人に好意を持っています。 仕事の関係もあり、一日一回は最低電話します。 本人曰く、ドSなんだそうで私をいじめるのが楽しいそうです。 なんでも私の困る反応を見るのが楽しいんだとか。 突然こっちを見て来て目が合うこともあります。 でも、私がその人に触れたり少しでもくっつくと「くっつくな!」って言われます。 (表情はいつも見てないので分かりません…) 軽いボディタッチは特に何も言われません。 向こうから肩をガシッと掴んで来ることやお腹をつついてきたりはあります。 私の悪い部分を指摘してくれて、結構色々言ってくれます。 こうしたらもっと良くなるとか女の子らしさが上がるとか。 でも時たますごい距離をとられてる様に感じる事もあり、戸惑います。 もっと経験が必要だな、と言われたり 金髪美女が好きだとかこういう子が好きとか言われるので私は対象外なのかなーと感じてしまいます。 なので、私も少し距離を置いてみるというか無意識に冷たくしてしまいました。 素っ気ない態度をとってたんです。 そしたら、「いじわるしてくる」「優しくない」「寂しい」と言われました。 どういうことなんでしょうか? 反応をみたいのか冗談?で「今夜は帰したくない」とかも言われます。 こういうタイプは今までなかったので 正直どう思っているのかわかりません。 その行動に一喜一憂してしまって… 本人に聞いても「何変なこといってんの?」とはぐらかされますし。 どういう心理でこういう行動をとってるんでしょうか?

  • 男性の心理・・・

    未婚女性です。既婚男性に好意をもっています。 何度か飲みに行こうと誘われているのですが、なかなかタイミングが合わず、まだ行っていません。 最初は二人で行く予定だったのですが、最近になって「他に誰か誘って行こう」と言ってきました。 私は下心は全くないし、向こうもないと思うのですが(好かれてるとは思いますが)今更になって二人きりで行くのを避ける彼の気持ちが分かりません・・・。 ただ、この頃以前とは違って彼との距離を感じるようになりました。 彼はすごくまじめで、家庭を大事にする人です。 でもこの頃は何を考えてるのかさっぱり分かりません。 既婚男性の方、心理を教えてください・・・。

  • 男性の心理を知りたい。

    社内に8歳年下男性がおります。 年下男性は20代後半です。 私に好意があるのかないのか? ただの下心なのか? 判断お願いします。 私はどちらかと言えば大人しめで少し天然なところがあります。 社内でみんないる時は用事がある時以外はあまり話しません。 用事があって、私のデスクにきた時にかなり近い距離で話してきたり、私の隣の人に用事あってきたのに、私のデスクの上に手を置いたります。 自分をアピールしてるようにも見えます。 彼は普通より少しイケメンなので、モテたいだけなのか?と思ったりもします。 二人きりになると、自分のことを色々話してきたり、私に質問してきたりします。 二人きりになった時に、一緒に帰りたいとか普通に抱きつきたいとか言われました。またドキドキするとも言われました。肩にも軽くボディタッチかありました。 ただ単に仲良くしたいのでしょうか? 8歳も年下なので戸惑ったりしております。 彼の心理を知りたいです。 これだけでの判断は難しいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 好きな男性と手が触れたら

    好きな同僚男性がいます。 仕事の相方で、よく接しますが、書類の受け渡しの時などよく手が触れます。 男性はセクハラとか気にする人が多いんですが、彼は違います。皮膚感覚が鈍いのか、人がぶつかっても別に大丈夫と言っていました。気を使っただけかもしれませんが。 で、週に何回かはあるんですが、こんなとき、1気にしない、2反応する どちらがいいでしょうか。 私は嫌がりはしないし、いちいちあっとかも言わないですが、内心ドキドキします。

  • 男性心理を教えてください

    私は女性です。男性を異性として意識すると突っ走る傾向があります。相手の好意を大袈裟にとらえがちな私に、客観的な意見をお願いします。 ・その男性は、他の女性には腰が低くて丁寧な言動なのですが、私には挨拶もなく、話しかけてもツンとしてて避けられたり皮肉を言われたりと、嫌われていると思っていました。 ・しかし周りは彼が私のことを好きなんじゃないかと解釈していました。 ・その男性と二人きりになったら、優しかったです。楽しく会話しました。私が聞いたからかもしれませんが、私を避けていたのはシャイだからだと言いました。その他に私のことをよく観察してないとわからないことを指摘したり、他の男性をライバル視している発言もありました。 私はその男性を恋愛対象としては見ていなかったので意外でした。半分冗談に聞いていましたが、二人きりの会話をきっかけに異性として意識しだしました。 彼はどれ程私を気にしているのでしょうか?私は今後今まで通りに接したいのと、うまくいくなら頑張りたいです。アドバイスをお願いします。

  • 男性はどんな心理から、こういう行動になりますか?

    好きな男性(シャイで人見知り)がいて、互いに好意はある雰囲気でしたが、あることをきっかけにその男性が既婚であることを知り、すごくショックを受けました。 男性は私の反応をみて、まずいと思ったか、私の気持ちに気付いたか、私を深く観察するようになりました。それ以来、二人の間に互いを意識しすぎる雰囲気が流れてしまいました。避けられているような気もしなくもありませんでした(気にしすぎかもしれません) 私は、何となく気まずくなったのが嫌でしたが、ある日腹痛で動けなくなり、急きょ仕事を休みました。 その男性は一言だけ「お大事に」とのメールをくれたのですが、私はメールで何となしに「気を遣わせてしまっていたら、申し訳なく思う。また明日から仕事でよろしくお願いします」と伝えました。 レスポンスは何もなかったのですが、翌日、男性は私に会うと、私とは目を合わさずに「大丈夫?」 と聞いてくれました。 私は天にも昇るくらいうれしかったのですが。。。 男性が、こんな優しい言葉をかけるものの、一切私の顔を見ないのはどうしてなのでしょうか? 男性なりに、私の気持ちを意識していた、ということなのでしょうか?

  • 冷たく避ける男性心理

    職場の男性で、数年間知り合いです。 あるとき、お見合いのような感じで 会社の偉い人に引き合わせてもらい その男性とお茶しました。 その男性は、私に好意を持っているような デレデレナヨナヨした態度でした。 なんとなくそれがかわいそうで、 守ってあげたくなり 評判の良い彼なので持ち上げました。 なので、 私が彼に好意を持っている、交際できると 期待したかもしれません。 二人っきりで歩いていたら 数秒間体をくっつけてきたり、 飲みに誘ってほしい、と言われましたが もっと自然に仲良くなりたいと思い 私は計画しませんでした。 そして仕事が忙しくなり数年たちました。 その男性とも疎遠になりました。 ある日、初めて飲み会で一緒になりましたが その男性が私の隣に座ることを 全力で拒否してて、 まわりが『え??』ってなってました。 彼は私をものすごく意識している、 と初めて気づきました。 そこで過去を振り返ると、 年1回関わるか関わらないかという関係の彼ですが ・私が質問しても無視したりドモってた ・私が落し物をしたとき、気にしてちら見したけど  つめたい態度でサッと通り過ぎた ・他の人には挨拶するのに私には顔を背けて無視 あまり気にしてませんでしたが もしや意図的に冷たく避けてた? と思いいたりました。 それでも飲み会では隣に座ってもらったら 数年前のことなのに 「以前お茶しましたよね?」 と少し怒り気味で言いました。 お茶後も数回接しているのに 彼の中で時が止まっている? 傷つけた?と思いました。 最初彼は私の隣でビクビクおびえてましたが 結局こちらがずっと優しく接してたら 最終的に無言でずーっと見つめてきたり、 私にも優しくして来たり、しました。 そして避けられることはなくなりました。 むしろ積極的というか、 話しかけられることはないのですが 彼ってストーカーっぽいね と友達に言われるような 態度をとるようになりました。 (毎日私を見てくる、毎日私の横をフラフラ行き来する、等) とっても真面目に人一倍努力する人で 仕事関連のメールを見ると 優秀でデキル人ってのがわかります。 社内で期待されてて有名人です。 が、何故避けたり怒ったりしたんでしょう? 憎むほど私に好意を持っていたんでしょうか? そんなに飲みに行きたかったってことでしょうか? じゃあ自分で計画すればいいのにと思いますが できないものでしょうか。 回答よろしくお願いします。