• ベストアンサー

男性が女性の手を触る時の感情は?

ある男性が、ねぇねぇと話しかける時に以前は肩をたたいてきたのが、最近手を重ねるように触れてきます。その他にも話の相槌がわりに手を触ります。 彼の体温や感触を手の甲全体で直接感じるのでドキっとします。皮膚と皮膚が触れ合うのは洋服ごしに触れるのとは違う気がするんです。男性はそういう感情ってないんでしょうか?さらっと笑顔で意識してない風に触るんです。私も全く意識してない風に流してしまうのですが。男性は意識せず女性の手を触りますか?もし触った時に女性が無反応なのはどういう印象ですか?

noname#145323
noname#145323

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rfrfr111
  • ベストアンサー率14% (62/414)
回答No.1

戦略的にわざと触ってますよ。 肩は、部下の肩たたく習慣があり、プライベートで女性の肩たたいたら、周囲の女から注意された。笑 人による。

その他の回答 (1)

  • proxx
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

触ってくるのってatjda2011さんと話をしてるときだけですか? 他の女性と話すときも同じように触れてました? ペタペタ触って自分への好意があるか探ってるんだと思います。 ましてや手の甲だなんて!?恋人同士ですか? atjda2011さんが意識してない風に流すから彼も 「拒否されない=好意がある」ととって 行動がエスカレートしていくんだと思います。 職場でだったら周りの人への配慮も足りないと思う 異性にペタペタ触りながら仕事するなんて… 周りの人に見られる状況だったら この女俺が目つけてるからみんな手出すな的な雰囲気出ちゃってると思います。

noname#145323
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。他の女性にしている様子はありませんが、分かりません。触られるのは、仕事中ではなく雑談している時です。その他大勢はいなく、大抵二人の時です。以前他の同僚男性が側にいた時に触られたので、私は勘違いされないかヒヤヒヤしたのですが、彼は気にしない様子でむしろ普段より大胆にべたべた触ってきたので焦りましたが笑顔でやり過ごしました。見せつける感じだったのですが、付き合っていないのにどういう心理なんでしょう。付き合おうとか、好きだとか全くそぶり見せないんです。

関連するQ&A

  • 手を重ねるように触るのはどうして?

    好きな男性が、ねぇねぇと話しかける時に以前は肩をたたいてきたのが、最近手を重ねるように触れてきます。彼の体温や感触を手の甲全体で直接感じるので私はドキっとします。何て言うか、皮膚と皮膚が触れ合うのは洋服ごしに触れるのとは違う気がするんです。男性は女性の手を触るのは特別な思いはないのですか?肩をたたく→手を触るようになったのはどうしてか分かりますか?

  • 手に触れてくる理由

    好きな男性が、ねぇねぇと話しかける時に以前は肩をたたいてきたのが、最近手を重ねるように触れてきます。 彼の体温や感触を手の甲全体で直接感じるので私はドキっとします。何て言うか、皮膚と皮膚が触れ合うのは洋服ごしに触れるのとは違う気がするんです。男性は女性の手を触るのは特別な思いはないのですか?下手するとセクハラになりますよね。肩をたたく→手を触るようになったのはどうしてか分かりますか?

  • 手に触れてくる男性の心理

    さりげなく手に触れてくる男性は 好意があるから?下心?? それとも、こちらの反応を楽しんでいるのでしょうか? 最初は何回か手が当たったので 偶然当たったのかな?と思ってよけたのですが 別の日には、私の手の甲の上に手を半分くらい乗せてきました。 無意識だったのか、わざとなのかもわかりません。 どう思いますか?

  • 恋愛で、男性が女性と話してる時に急に笑顔はどういう

    恋愛テクニックについて、男性が女性と話してる時に急にすごく笑顔を見せる、というのは女性にどういう効果がありますか? どうして急に笑顔になったんだろう、と動揺させて意識させることですか?笑顔は笑顔で嬉しいというのもそれに加えてあるかもしれませんが。 また、それをやるなら笑顔をやったらすぐに笑顔をやめた方が効果がありますか?

  • 男性は寝ている時手を繋いだり抱き締めたりしますか?

    男性にお聞きしたいんですが、寝ている時に手を繋いできたり、抱き締めたりするのはなぜですか? 飲み会の帰り、好きな人(彼女なし)を送って車の中で少し休みました。その時に彼がもぞもぞと動き手を握られました。一度私が手を動かしたくて離しましたが、元の場所に手を置くとまた握られました。 こちらからも恐る恐る握り返したら、少し力を入れられて…男性は寝ぼけながらでもこういったことは出来ますか? 私はもし寝ぼけていても相手が誰だかくらいはわかるので、手を繋いでる、というのはぼんやりとわかります。ですが、彼は飲んでいますし、寝ぼけて手を繋いできたのか、ちゃんとはしてないけど意識がうっすらとあって握ってきたのかがわかりません。 私のことが嫌いだったら握ってはこないだろうけど、なんとも思っていない、意識してない仕事仲間なら握れますか? そのあと寒い、と言い出し抱き締められたんですが、相手が女ならこういったことは出来ますか? 質問ばかりですみません。

  • 男性に質問:女性の手はふっくらしている方が良い?

    30代未婚女性です。 指が細いとよく言われます。 手の甲に肉づきが薄いので、血管や骨が浮き出て見えるのが嫌で、 手を見られるのが恥ずかしいです。 赤ちゃんのようなぷっくりした手の方が、女性らしくて羨ましいと思うのです が、男性から見たら、細すぎる指はやはり気持ち悪いのでしょうか。 しかも骨太なので、本来なら指輪も7号サイズで緩いくらいなのに、関節で ひっかかってしまうため、自分に合ったサイズの指輪がはめられません。 手が細いかどうかより、顔や胸、性格はどうなの?と思われるかもしれませんが それは一旦置いていただき、あくまでも手を見た時の感想をお聞かせ願えれば と思います。 指が細くてきれいだね、と言ってくれた女友達はいますが、男性からは「指細いね」 としか言われないので、少し気になっています。宜しくお願い致します。

  • 男性が女性を抱きしめた時にお尻を触るのはなぜですか

    男性が女性を抱きしめた時にお尻を触るのはなぜですか? テレビを見ていてふと、今の彼氏に初めて抱きしめられた時のことを思い出しました。 部屋に入って荷物 を置いて一息ついたところ でゆっくり近づいてきたと思ったら、正面からギューッ。 初めて触れ合ったので、若干びっくりしましたが、うれしかったです。 ただ、わざとか無意識にか彼がサッと?右手でお尻を触ったのに実は気づいていました。笑 あ、お尻さわった。笑 そう思ったのを覚えてます。 お尻って何かあるんでしょうか? 服の上からですから、たいして感触もわからないでしょうし、男性のお尻と大差ないと思うのですが。 男性の方、女性のお尻をサッとでも触る気持ちはどんなものですか?

  • 寝ている時に手を繋いだり抱きしめる男性

    寝ている時に手を握ってきたり抱きしめたりする男性は寝ぼけているんでしょうか? 意識がはっきりしているんでしょうか? 職場の好きな人(彼女はいません)を飲み会の帰りに送って、そのまま車の中で少し休みました。ひざ掛けがあったので彼に渡し少し寝ていたんですが、私が隣にいるのもあり、お互いの手の距離も近かったです。そして軽く手が触れ、そこにあるのがわかったのかもぞもぞと彼が動きだし、手をぼんやりといった感じで握られました。 恥ずかしさもあったのでちょっと手を動かし自然に離したのですが、やっぱりまた繋いでほしい気持ちもあり元の場所に戻すと、また握られました。 こちらから握り返してもいいものかと思いながらも軽く握り返すと、彼は少し力を入れ握ってくれました。 握られる前に話しかけても返事はなかったので寝ていると思うんですが、男性は寝ている時に隣にいる人の手を握ることはできますか? 私の場合は寝ぼけていても「あ、手を繋いでる」とか相手は誰か、というのがうっすらとわかると思うので(記憶が曖昧になるほど寝ぼけない)、彼がどういった気持ちだったのかわかりません。飲んでもいるから余計あやふやな感じだったかもしれませんが、そのあと「寒い」と彼側に引き寄せられ抱きしめられました。 男性は興味がなかったり意識していない人に対して、女であればこういったことは誰にでもできるんでしょうか?

  • 男性から女性のボディタッチ

    男性から女性のボディタッチについて。男性が冗談を言ったり相づちをうつたびに女性の肩や二の腕にパンチしたり掴んでくるのはどういう意味がありますか? 最近になってやたら増えました。

  • 男性から女性のボディタッチ

    男性が冗談を言ったり相づちをうつたびに女性の肩や二の腕にパンチしたり掴んでくるのはどういう意味がありますか?最近になってやたら増えました。