• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性は寝ている時手を繋いだり抱き締めたりしますか?)

男性が寝ている時に手を繋いだり抱き締める理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性が寝ている時に手を繋いだり抱き締める理由について、私自身もわからないことがあります。
  • 飲み会の帰り、男性が手を繋ごうとしてきたり、抱き締めてきたりすることがあるようです。
  • 男性の場合、寝ぼけながらでも手を繋いだり抱き締めたりすることができるのでしょうか?また、男性が女性に寒いと言って抱き締めることはあるのか気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akuriasu
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.2

女性から男性にそういったものを感じるのかはわかりませんが、 女性特有の温かさ?みたいなものを求めたりすることはあると思います。 酔い具合や記憶云々は人それぞれでだと思うのでなんとも言えませんが 私もたまに酔った時にかわいいと思う相手の頭をなでたりすることがあります。 抱きしめたりはないのでわからないけど酔っていても多少は好意を持ってないとできないことかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tryat
  • ベストアンサー率12% (7/55)
回答No.1

日頃から可愛いと思っていたらあり得ますね。 当然付きあいたいと思っているでしょう。 問題は既に彼女や妻がいないかという点です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 寝ている時に手を繋いだり抱きしめる男性

    寝ている時に手を握ってきたり抱きしめたりする男性は寝ぼけているんでしょうか? 意識がはっきりしているんでしょうか? 職場の好きな人(彼女はいません)を飲み会の帰りに送って、そのまま車の中で少し休みました。ひざ掛けがあったので彼に渡し少し寝ていたんですが、私が隣にいるのもあり、お互いの手の距離も近かったです。そして軽く手が触れ、そこにあるのがわかったのかもぞもぞと彼が動きだし、手をぼんやりといった感じで握られました。 恥ずかしさもあったのでちょっと手を動かし自然に離したのですが、やっぱりまた繋いでほしい気持ちもあり元の場所に戻すと、また握られました。 こちらから握り返してもいいものかと思いながらも軽く握り返すと、彼は少し力を入れ握ってくれました。 握られる前に話しかけても返事はなかったので寝ていると思うんですが、男性は寝ている時に隣にいる人の手を握ることはできますか? 私の場合は寝ぼけていても「あ、手を繋いでる」とか相手は誰か、というのがうっすらとわかると思うので(記憶が曖昧になるほど寝ぼけない)、彼がどういった気持ちだったのかわかりません。飲んでもいるから余計あやふやな感じだったかもしれませんが、そのあと「寒い」と彼側に引き寄せられ抱きしめられました。 男性は興味がなかったり意識していない人に対して、女であればこういったことは誰にでもできるんでしょうか?

  • 背中に手を当ててきた男性

    男性がわたしの背中にそっと手を当てて、覗き込むように、話しかけてきました。 職場のイベント中で、仕事の支持でした。 とっさの事で、恥ずかしくなり、ずっと下を向いてしまい、相手の表情は見れませんでした。多分、20秒ほどです。 会話のラリーが、3往復くらいありました。 その時、距離も近いし違和感を感じたのですが、不意打ちで相手の表情もわかりません。 その後、なんとなく気まずい気がします。相手は、意識的に触ってきたのてましょうか⁇ 頭真っ白になってしまいました。 今思えば、ちゃんと嫌がるそぶりをしておけば良かったと思ったり、モヤモヤします。 普段、どちらかと言うと私に厳しい男性なのでとまどってしまったのかもしれないです。 嫌いな女性に、背中に手を当てながら話したりしますか? 実は嫌われてないこともあると思いますか? 本人には聞けないので、自分ならで構いません。ご意見お願いします。

  • 男性はどんな時に手をつなぐ?

    私は20代後半の女性です。 先日会社の飲み会があり、そこで私は酔っぱらってしまいました。 とても楽しくて3次会まで行ったのですが、その途中に4~5歳年下の男性に外に行きませんか?と言われ近くのコンビニまで一緒に行きました。 おそらく私が酔っぱらっていたから、酔いを醒ました方がいいんじゃないかと思っての行動だと私は思っています。 店を出てすぐに階段があり、階段を降る時からコンビニまで手をつないでくれました。 何乙女みたいなことを言ってるの?と思われるのは重々承知しておりますが、その瞬間今まで全く意識していなかった男性なのに、急にドキッとしてしまいました。 3年ほど彼氏もいなく、久しぶりの優しさにキュンとした瞬間でした。 それから少しその彼の事が気になるのですが、彼には遠距離恋愛中の彼女もいますし、一緒のフロアになってから半年も経っていないので性格的なことも本当に表面的なことしかわかっていません。 周りからの評判は、真面目と聞きます。私も感じのいい人だなーと思っていました。 長くなってしまいましたが、男性は、彼女がいるいないに関わらず、私のように酔っぱらってる女性を見ると危なっかしいと思い、手をつないだりするもんなのでしょうか。 どうしても気になってしまい、質問させていただきました。

  • 男性にとって手をつなぐということ

    とても好きな人がいます。つきあっていません。 微妙な関係で、私が彼に好意がることは彼は気づいています。 飲み会の帰り道、2人きりでした。 車が来たので、さりげなく、腰にそっと手を添えて、 私を歩道に誘導してくれました。 好きで好きで、手をつなぎたいな、、、と思ってしまい、 手、つないでもいい?って聞いてしまいました。 いいよ、と彼は言ってくれ、つないでくれました。 私は、嬉しくて、恥ずかしくて、うつむいてしまいました。 その後、送ってくれて、何もありません。 女性から、言われてしまうと、断れず、好きでもなくともつなげますか? それとも酔っていたからでしょうか、、、。 彼に少しでも気持ちがあるのか、わかりませんが、男性のご意見を聞かせてください。

  • 男性が女性の手を触る時の感情は?

    ある男性が、ねぇねぇと話しかける時に以前は肩をたたいてきたのが、最近手を重ねるように触れてきます。その他にも話の相槌がわりに手を触ります。 彼の体温や感触を手の甲全体で直接感じるのでドキっとします。皮膚と皮膚が触れ合うのは洋服ごしに触れるのとは違う気がするんです。男性はそういう感情ってないんでしょうか?さらっと笑顔で意識してない風に触るんです。私も全く意識してない風に流してしまうのですが。男性は意識せず女性の手を触りますか?もし触った時に女性が無反応なのはどういう印象ですか?

  • 男性に質問 手が触れ合うのは避けますか?

    仕事場でボディタッチの多い男性がいました。 私も話が盛り上がり肩を突っ込みみたいに叩いても普通でしたが 今日、書類を指差ししてる私の指を動かした時彼の手に当たった瞬間よけられました。 相手もヤベって感じでよけたので さっと避けられた気持ちになりました。 理由が分かりません。 相手の男性も少し固まってたようにも見えます。 彼は嫌いなんでしょうか?

  • 男性にとって、手を繋ぐということは?

    先日、私と女友達と先輩と3人で、仕事終わりに今日はとことん飲もう!と、朝まで飲んでました。 最後の方寝てしまってたんですが、店を出て女友達が電車に乗り、私がまだ酔いが冷めておらず、先輩がタクシーに乗るのに着いていってました。 その途中、私が先輩の衣服を掴み、気付いた先輩が私の手首を握る形になり。 そこから、ゆっくり手が下に降りてきて、最終的に手を繋いで歩いてました。 3分くらいで離してしまい、そのまま先輩がタクシーに乗り、お別れしました。 会社の先輩でずっと片思い中なのですが、仲が良すぎて進展がみられず困っていたところです。 お互いフリーで、先輩は26歳、多少女慣れしてるところはありますが、体目的とかはありえず恋愛に関しては真面目な方だと思います。 男性にとって、手を繋ぐということは大したことじゃないんでしょうか? 今まで何回か2人で飲みに行ってもなにもなく、手を繋いだだけでも私の中では進歩なのですが、 次に顔を合わせても多分今まで通りなので、私だけ意識してしまってるのかと悲しいです。 ただの後輩相手でも、手を繋ぐもんなんですかね? 何も意識しませんか?

  • お釣りを渡す時に手が触れるのってドキッとするものなんですか?

    男性のご意見お願いします。 以前、どちら様かのボディタッチについての質問で回答されていた方が 「心理学的に言うとお釣り銭を渡す時に手が触れる様にするといい」みたいな事が書いてありました。 お店の女性店員さんや、女友達と食事に行ってお金を渡された時とか、 自分が店員さんで女性のお客さんにお金渡された時とか、 女性からお金を渡される時に手が触れられるとドキッとするものなんですか? そして意識とかはしちゃいます?(←意識まではしないかな?)

  • 男性の色気について

    皆さんはどんな所に男性の色気を感じますか? (私は女です。) 私の場合は、男性の手に色気を感じます。 好みの手があり、細いのだけど、節々がしっかりしていて、なめらかに動いている手を見るとドキドキしてしまうのです。 そのため、器用な男の人にはとっても惹かれます。 雰囲気とかもあるのでしょうけど、どちらかと言うと私は意識して外見ばかり気にしてる男性は嫌いです。 無意識にしているちょっとしたしぐさにドキッとしたこと、またこんな所が素敵だった等ありましたら、お願いします。

  • 酔った勢いで…(男性に答えて頂きたいです)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5287594.html ↑↑ 以前、質問したことに関連するので、読んで頂いてから回答していただけると嬉しいのですが… その質問に出てくる好意を寄せている先輩(男性)に、飲み会中酔った勢いで2回も抱きついてしまいました。 1回目は立った状態で、正面から私が彼の首に手を回すといった感じです。酔っていて正確さに欠けるかもしれないですが、その時相手は 少し私の背中に手を回して、 「俺ら、今からいちゃいちゃするもんなぁ~」と言いました。 2回目はしばらくして、相手が座っていたので、私も彼の隣に座って、 横から腰に手を回して体をぎゅっと寄せるといった感じです。 その後、彼と同期(女)が来た時に、彼が「(腰に手が回っているのは)やばいなぁ」と言い、われに返り手を離しました。 あまり彼の顔は見ていなかったので、どんな表情をしているのか、何を考えていたのかは分かりませんでした。 ここで、男性に質問なんですが、 (1)飲みの時、私のような酔ってる女の子にぎゅっと抱きつかれたらどう思いますか?? (2)もし、翌日覚えていたら意識してしまいますか?? (3)「抱きつく」ということは、恋愛のアプローチとしてよかったのでしょうか?? 他に、酔って異性に抱きついている部員ははいないようです。 ちなみにその次の飲み会では、そんなことはしませんでした。 私の気持ちとしては、最近その彼とお話しする機会が少なかったので、寂しかったんだと思います。 うまく文章にできなくてごめんなさい。 大学やバイトの関係で、すぐにお礼を申し上げることはできないかもしれないですが、 よろしくお願いします。