• ベストアンサー

スノボの時の足の防寒対策

yoshiyoshiyukiの回答

回答No.1

30代子連れスキーヤ-親父でございます。 あまり暖めすぎると汗をかき、かえって冷たくなるでしょうね。 靴下の二枚も最初だけで、よくないらしいです。 よく汗を吸収し、繊維の密度が高いソックスしかないでしょうね。 登山用ソックスなど探してみたら良いかもしれません。 どちらにしても暖めすぎはかえってよくないですよ。

noname#4393
質問者

お礼

「登山用ソックス」は思いつきませんでした。確かに良さそうですね。一度アウトドアショップとかで探してみます!